車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
カローラセレス
カローラセレス 居住性って言うの?
そんなことは
二の次 三の次!

スタイル優先ヽ(^。^)ノ

そんな小型4ドアハードトップ!
復活希望しま~す(*^_^*)
ブログ一覧 | 見かけた車 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:25:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:35:31
その頃のそのての車ならサイノスのデザインが好きです。
コメントへの返答
2016/10/18 11:31:34
こんにちは~♪

サイノス!
いいねぇ(*^_^*)
テールライトの形とか
特に『前期型』が好きです!

たしかに、
あの頃は、たくさん存在した『2ドアクーペ』
どこにいっちゃったんでしょうねぇ(^_^;)

今あるのは『86』くらいでしょうが
これも、若い人にとっては
『高すぎます』よ(-_-;)

若者の『車離れ』が止まらないのは
車自体が高く、税金保険なども高く・・・

だからこそ
もっと安くてカッコイイ車が必要でしょ!
もちろん、5ナンバー!!

たとえばトヨタなら
『カローラ』をベースに
2ドアクーペを造ってほしいです!

さて、そして
ボクにとっては
このカローラセレスなどが登場した頃
カリーナEDが大ヒット!

それの弟分として
カローラセレス、スピリンターマリノ!
日産は、プレセアを発表!

どれもカッコよかったなぁ!
車内の居住空間なんて気にしない(笑)
かっこよければ それでイイのだ!

カローラ程度の価格と大きさで
2ドアクーペや4ドアハードトップを
造ってくださ~いヽ(^。^)ノ
2016/10/17 23:45:19
尼崎の本屋の駐車場で、姉妹車のマリノスを発見、カメラに捕獲しました❗
コメントへの返答
2016/10/18 11:39:33
こんにちは~♪

あの頃、
カローラセレス派と
スピリンターマリノ派に分かれましたよね

テールランプのデザインから?
カローラセレスが『ミニ・ソアラ』
スプリンターマリノが『ミニ・スープラ』

そんなカローラベースの
スタイリッシュクーペは
かなり減りましたが、
まだまだ健在ですよね!

できることなら
マフラー左右出しで4AG搭載の『G』が
欲しいっすヽ(^。^)ノ
2016/10/17 23:58:46
セレスかマリノか自分には区別が出来ません。
平松愛理の”Oh,Let's say Oh,Let's say Let's say Lesson~♪”が頭の中に!
コメントへの返答
2016/10/18 11:50:47
こんにちは~♪

セレスもマリノも
真横から見たら ほぼ同じですからね(^_^;)

当時、テールランプが
『ソアラ』っぽいのが『セレス』
『スープラ』っぽいのが『マリノ』
だったはずです(*^^)v

そんな『セレス』のコマーシャルソングに
平松愛理の『マイセレナーデ』
だったことを思い出すのに
だいぶ かかっちゃいましたよ(^_^;)

だって もう 四半世紀前ですよぉ(笑)

メロディが頭の中に出てきた だめぞうさん
それは めちゃスゴイ\(^o^)/
2016/10/18 00:18:57
こんばんは♪

カローラセレス/スプリンターマリノとは
珍しいです。
カローラレビン/スプリンタートレノ版
4ドアクーペですよね。バブルが弾ける
直前に企画されたトイチの派生車種なので、
高級感もありましたね。

ツーリングカーレースにも出てたけど、
タイヤレイアウトが異質で
F18㌅,R15㌅なんて言う見た目の
バランスの悪さも特徴でした(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 12:00:36
こんにちは~♪

4ドアハードトップ全盛期な あの頃!
クラウン、マークⅡやチェイサー!
セドグロも、ローレルもスカイラインも!

そして、セレスとマリノ!
日産のプレセア!

みんなカッコよかったなぁヽ(^。^)ノ

300万もする 3ナンバーの86では
なかなか 若者には手が出ないでしょ・・

今こそ
200万までの 5ナンバーの
2ドアクーペや4ドアハードトップを
復活させるべきだと思います!

少なくとも ボクは欲しいです(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『緑』の車!初代シャレード前期型(*^^)v」
何シテル?   12/02 11:47
アアサです。 よろしくお願いします(*^.^*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2017年のイベント予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 13:17:44
停止線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 17:54:53
◆◆◆男は視覚、女は聴覚と触覚に敏感・・・◆◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 20:21:58
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.