• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

マークX G’s富士SW体験走行オフ会☆

マークX G’s富士SW体験走行オフ会☆ 皆さんこんにちは。
今年もあとわずかですね。




今回は

マークX G’sオーナーズクラブ

の皆さんで富士スピードウェイへ団体で体験走行に参加してきました!。

当日の早朝。
なかなか眠れなかったので遅刻してはいけないと、みん友さんと待ち合わせしている高速のSAで仮眠とりました。
さすがにこの時期はクルマの中で寝るのは寒かったです。
そしてみん友さんと合流して富士スピードウェイに出発。

そしてスピードウェイに到着して他の参加者の方と合流。
当日は寒かったものの、天気は快晴で空気が澄んでいて、富士山がくっきりとキレイに見れられました。

コントロールセンターで手続きして、時間が近くなって集合。
先導車前に並びました。
そして一列に並んでコースへ。
ピットレーンから本コースへ出て加速。

やっぱりサーキットコースで走るのは最高でした!
おまけにコースの後半は富士山も見えて景色も良かったです。

富士名物のストレートでは、皆さんも速度が速くてコチラもついていこうとフルスロット!
エンジンも上まで回ってスピードも180Kmリミッターまで行きました!
ウチは手に汗握りながら爽快な気分で楽しかったです。
体験走行は全3周するのですが、気づけばあっという間に終わってしまいました。



やっぱり、フォミュラーやGTレースなどを開催されるコースを走れるのは本当にうれしいし、気分がいいです!
また機会があれば体験走行したいと思いました。

興奮が冷めぬまま皆さんとレストランで食事。
皆さんと楽しくクルマの話で盛り上がりました。
その後は写真撮影したりトークしたりと楽しみました。

時間もきたので皆さん解散して、帰りは同じ方向の方々と高速をカルガモ走行しながら帰路に着きました。
(途中渋滞にはまって他のクルマが急に車線変更してきたので、あわててハンドル斬って回避しましたがビックリしました・・・)

参加された皆様、
ありがとうございました☆
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/12/30 22:47:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 22:59:37
富士スピードウェイは走りがいありますよ!

走りに行きたいです。
コメントへの返答
2014/12/30 23:06:27
お疲れ様です。

富士はコース幅も広くてアップダウンもあってキレイだし、走ってみると感動モノですよね!

今度また一緒に走行したいですね☆
2014/12/31 00:11:20
先日は朝早からお疲れ様でした^^

天気にも恵まれ、最高な1日でしたね゜*。(´∀`)。*°

コースでも綺麗な富士山が見え、まるでグランツーリスモでした(笑)
ホント3周アッと言う間でしたよぉ~~~~(´Д`。)

また来年も宜しくお願いします∩(´∀`)∩


コメントへの返答
2014/12/31 13:38:52
当日は最初から最後までありがとうございました!

天気もよくて富士山を眺めながらコースを走れるなんて本当に感動しました。
おまけにマークXで初めて180km出せましたし(笑

来年もまた走りにいきたいですね。
また来年もオフ会などではよろしくお願いします☆

2014/12/31 01:17:48
たのしそー!!
僕の車はリミッターいくつなんだろ笑??
コメントへの返答
2014/12/31 13:45:41
どうもです。

めちゃ×2楽しかったですよ!
でも同じマークXでも、エンジンが2.5Lと3.5Lではさすがに大きな差が開きました(笑

輸入車ってリミッターってどうなんでしょう?
アウトバーンのある国のクルマですから相当出そうですね☆
2014/12/31 08:06:42
体験走行だとヘルメットも手袋も要らなくて気軽に走れるからいいよね!

しかも、富士スピードウェイだと体験走行でもストレート全開走行出来るしw
コメントへの返答
2014/12/31 13:56:26
どうもです。

準備もしなくてそのままで走れるからイイですよね!

先導車ってかなり速いからストレートは飛ばしたい放題ですね!

本当に楽しかったです☆

2014/12/31 09:09:11
こんにちは♪

体験走行プチオフに、ご参加頂きありがとうございました。
ホント楽しかったですねぇ。

次回も企画しますので、ご参加お待ちしております。(^з^)-☆

来年も宜しくお願いします。
m(._.)m
コメントへの返答
2014/12/31 14:12:44
こんにちは。

この度はどうもありがとうございました!
本当に楽しい1日になりました。
また来年もぜひ参加したいです!

来年もまたよろしくお願いします☆
2014/12/31 12:39:37
見事なホワイト揃い良いです^^
でも、マークX G’sは、ホワイトとブラックしか見た事ありませんw

コースでの180kmは速そうですね・・・
コメントへの返答
2014/12/31 14:40:47
どうもです。

G’sは全6色ありますが、今回は全車ホワイトでした!

ストレートでの180kmは最高でした!
でもリミッターを解除したらもう少し出そうでした☆
2014/12/31 20:56:35
今晩は。
お疲れ様です。

今日はナノポリだけで終わりです。
それでも結構、テカリましたよ。

今、動画拝見しました。
やっぱ、迫力ありますよね。

HIROさん、来年も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2014/12/31 21:49:38
こんばんは。
富士ではお疲れ様でした。

コーティングされたんですね。
結局ウチは洗車どころかクルマいじってませんでした(爆

カメラの位置がちょっと悪かったです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マークXG's限定全国オフの情報 http://cvw.jp/b/1026870/39417902/
何シテル?   03/06 19:52
N=HIROと申します! 元;えぬたけ;というHNでやっていましたが、復帰させていただきました。 マークXオーナーの皆様、はじめまして。 約12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキパッド・ブレーキローター・その他保守部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 02:48:39
トヨタ(純正) LEXUS GS350/CT200ハイブリット/RX450ハイブリット フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 02:38:14
フォグランプ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 02:37:10

お友達

ただクルマが好きな人間です。
マークXやアルテッツァ、トヨタ車以外のオーナーさんでもOKです!
よろしくお願いします!

*コチラからの「お友達」のお誘いはいたしておりません。
「お友達」にご登録の後もお気に入らなければ解除されてもかまいません。
後は追いませんので…
99 人のお友達がいます
tosi@御坂美琴仕様wtosi@御坂美琴仕様w * まっさ@TC2983まっさ@TC2983 *
中村慎太朗中村慎太朗 * NANIYANANIYA *みんカラ公認
おかもと@JAC主催おかもと@JAC主催 酒盛り酒盛り

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2014年2月2日に納車されました。 アルテッツァがエンジン&駆動系のトラブルで走行不 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 ★主な装着パーツ ネオ・カスタマイズフルエアロ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
18歳で免許を取ってからの初めてのマイカー。 約3年乗りました。 小さいけどターボが効 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.