• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SUPRA。のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

こんにちは

お久しぶりです!

特にこれと言った事はないんですが…

スープラもポンコツ度合いが進みw
仕事も変わったり…





スープラのメインキーが無いので作ろうかと思って、運転席ドアのキーシリンダー見ても前期型はキーシリンダーが光るためか番号があるのか無いのか…
見えないだけなのか分からず断念…


エンジンかける方のキーシリンダーには書いてないんですかね??

頑張ってドアのキーシリンダー見るしかないのかな…

知恵の輪状態になってるからなかなか外れなくてよく確認できなかったです…


お知恵をお借りしたいですm(_ _)m
Posted at 2017/06/22 18:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

にゃー

ネコでゎありません! まぁ、とりあえず生きてます。 はい。 とりあえず。 前から 周りにも、あーだこーだ言われたり、 色々考えているわけですよ。 セダン欲しいなぁ スープラ欲しいなぁ スープラ欲しいなぁ スープラ欲しいなぁ… 女もすてがたい… いやスープラスープラスープラ… って。 いま中古車の台数も減り かなり価格が高騰してますよね。 これから先、さらに高騰するかと思います。 程度良いの買おうと思えばいまのうちしか… と思いつつ数年経っており…w NA.AT買って載せ替えてターボ6速の方が程度いいし安上がりかもしれない。 だけど、何か許せない所が自分の中にあって、視野に入れてたけどやっぱり、載せ替えとかなしで探したいなぁーと。 そうすると必然的に高く… もしいま買ったとしたら、あんたゎ結婚なんて出来ねーよ。って言われる。 まぁ確かにローンが高額になるから、分からなくもないけど。 でも子供が欲しい… 僕、車しか楽しみなくてね。 夜な夜な飲み歩きしないし、晩酌もしない。 ギャンブルもしない。 もともと喘息持ちもあり、無理やり運動させてくれてた。 そのおかげもあるのか、喘息ゎだいぶよくて体調くずすとあの咳が出るときがたまにあるくらい。 運動も得意でゎない。 高所恐怖症だからウィンタースポーツも…できんw 車しかない! 目で見て耳で聞いて乗って楽しく 色々な人とも出会えるし 何より楽しい時を過ごせる。 僕のモットーが、毎日を楽しく過ごしたい。 若くてもいつあの世に行くかなんてわかりません。 追突され…とか、通り魔に…とか人生なんてわかりません。 だから、できるだけ毎日を楽しく幸せに過ごしたい。 ならお前ゎ 車と女 どっち取る?って言われる。 あえて、どっちとも言いませんが…w 人生一度きり。 後悔しないように頑張らないと。 結論も何も出ないまま…w スープラ乗りてぇー! ドライブ行きたいなぁー! 道内のスープラ乗りいないかなぁ〜\(^o^)/
Posted at 2016/07/06 00:40:07 | コメント(2) | 日記
2016年01月29日 イイね!

今年度の予定?

みんカラ登場久しぶりです!

あけてましておめでとうございますw



毎日が忙しくて精神的にも追い込まれてきており、スープラくんかまってあげられてないです(T_T)
乗ってもいないし…
車の熱がかなり冷めきってます(T_T)



まだまだ買わないですけど、次期愛車として気になるのが
ヴェルファイアです!

もちろん、3.5です!

3.5の2GRエンジンって故障とか不具合多いんですかね??


将来の事を考えて、結婚しても乗り続ける!というのなら、家計を考えて2.4がいいのかな?
2.4なら遅くてアクセル踏み込みそうだし…
スープラの街乗りなら2千回転以上回さない人です。

燃費とか維持費ってどれほど違うものかな?と。
税金ゎたかいけど、その分楽しい事の方が多いんじゃないかなぁ?と思ってます。

現在、旧アルファードの2.4で暖気とか含めて街乗りで4キロ…
インプレッサスポーツで暖気と街乗りも4キロくらいだから、3.5なんて買ったら4も走らないし、維持費の下敷きだろ。


あんた、維持できんの?って((((;゚Д゚)))))))



スープラゎまだまだ降りる気ないです!
これから楽しまないと!
Posted at 2016/01/29 14:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

どうしましょう


えーお久しぶりですw

ちゃんと生きてました!


スープラも相変わらずです。




さて、最近寒くなってきておりますが皆さん風邪など引かれていないでしょうか?


私は、風邪引いて治って引いて・・・の繰り返しです






寒くなってきたのでエンジンオイルも粘度を変えなくちゃいけないですねぇ~


昨年は、変なオイルからNUTEC NC-50とNC-51をブレンドして
かなぁ~り変わりました!

冬があけて少し安くてまぁまぁ良いのとおもいRESPO 10w50に変更しました。

粘度があがったのもありますが、以前の同じ粘度よりも変わりました。

今年はRESPOを使ってましたが、最近寒くなってきたのでそろそろ冬用の5w40くらに変えようかなと思ってます。




候補としては、安さでRESPO
以前気に入ったNUTEC
今後の事考えてワコーズ
試してみたいレッドライン
試してみたい2TOTALQUARTZ
・・・etc

さてさて、どうしましょう。



ワコーズは色々種類ありすぎるし5w40だと4CRか4CT-Sのみ・・・・
使ったことがないから硬さもいまいちわからないし

ニューテックは余りもあるから今年も同じでいこうかな?



来春からのオイルはまた考えましょうwww






タイヤはいままでアジアンと中古国産とかはいてましたが
値段ならアジアン
グリップ、信用性なら国産なんですよねぇ~

現在はフロントにコンチネンタル
リアにポテンザのRE-01R

アジアンと比べると、、、比べる対象がおかしいですが、もちろん全く違いますよね!


静かだし、グリップするしコーナーでフニャュっとしないし!





〇〇タイヤも入手したし!



脱アジアン!!!!!






・・・・今年もサーキット走らないで終わりましたが・・・・
それにはいろいろとわけがありまして・・・
ボソボソボソ・・・・


来年こそオイルクーラーつけたり色々とメンテしてですねぇ




スープラの中古車もかなり値上がりして程度いいのなんて400近くて手も足も出ないです

ATならまだ安いですが載せ換えなど金かかるし・・・・

ATならアリストでもいい気がするし

アリストは重たいけど4ドアだから人乗れるし

でもスープラみたくは走れないし

やっぱり! スープラが!! スープラがいい!!!!






いまのポンコツだけど大事にしていかなくちゃね!

足回りを少しずつだけどシャーシブラックを塗ってます^^
シャーシブラックの前にサビ進行しないブツを塗ってからシャーシブラックを。
ってまだLのリアしかやってませんがwww

結構疲れるし時間かかるんでなかなか進まないです・・・・

なんとか雪が舞い降りてくる前にとは思っているんですが・・・・・・・

やらないよりは良いかな?見た目も綺麗になる?し

ゴム系ゎどうしようもないですけどね









来年は進化の年となるかっ?!?!




運転手がね!
Posted at 2014/09/23 18:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

こんな物あるかなぁ~?

えーどうもですっ!!


はい。




アマモリィー

泡盛ー

甘酒ー

・・・・・・雨漏りです。












たぶん雨漏りしているの左右2箇所ずつくらいかなぁ~?

矢印に水がっ!!!






小窓のところかなぁ~?とは思ってます
とりあえず預けて修理してもらおうかなと・・・・



あれじゃ雨降るたびに車内に水溜りができるのでwwwwwwww

リアシートの窪みにたまって大変なことになっていたので。




先日、フロアマットの下のカーペットはがしたんですが・・・・・・


カーペットもグチュグチュのヌレヌレなわけで・・・・・




外して干しましたwwww









新品だと8万だか9万だかするわけで、そんなにお金もなく、かといって無いのもオラ的にはイロイロなw音がいままでより音量が上がっていい感じなんですが助手席に乗る人からの苦情がきそうで・・・・
街乗りメインなので見えるところの内装は欲しいですし・・・・





結果、無いと困るわけです。






比較的綺麗なカーペット外して物置にしまってあって使う予定がない方いますか?





汚れるものだから中古でもでてこなく・・・・・
新品なんか買えないし・・・・


製作しているようなところも見つからないし・・・・・
あっても冬か来年になると・・・・・
値段的にも純正と同じくらいになるようか気もするし・・・・


前期はグレーで中期から?ブラックなので高級感あるブラックがいいんですが、グレーでもかまわないです。


どなたかいらっしゃいましたらコメントかメッセージ頂ければなと思います。
宜しくお願い致します。
Posted at 2014/07/24 13:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「80スープラ 後期純正バンパーお持ちの方は相場で購入致しますのでご連絡頂きたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   01/01 17:20
SUPRA。です。 スープラ乗り仲間としてヨロシクです (≧∇≦)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スペーサー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 23:46:42
改造ネタばらしシリーズその9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 15:53:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラが大好きです これからいじりますよー 一応サーキット走る予定なんでよろしくで ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
兄貴に車です 1年に数回しか乗らずバッテリー上がるゎ…色々と問題があり、僕が乗ることに ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
社用車
UDトラックス フレンズコンドル UDトラックス フレンズコンドル
レンジャーの次の予定! レンジャーは100万キロ超えていくらか不明? シャーシもヒビ入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.