• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっぱのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

あと2日で

こんにちは。

いよいよ今度の日曜日からタイ行きです。
あと2日です。はやいなぁ。

一昨日、市役所で転出届け等の手続き
しまして、しばらく日本にいないんだなと
思ったらちょっと寂しくなりました。

でも、年に二回は帰るつもりなので、
何とか大丈夫かな。

今日は、今後のことを考えて
家族で羽田空港を下見しました。


その後、いつものディーラーで
点検を受けて来ました。

結果、問題なしでとりあえずよかったです。
まだまだしばらくはうちのポロさんには
頑張ってもらうので。

そんな感じで過ごしてましたが、
まだ行ってもないのに、赴任から戻ってきたら
何の車買おうかな?と
今から考えている自分がいます。(爆)

今ならFJクルーザーかランクル60か、
ゴルフ2か、ウチが乗ってるポロの最終かな。

ゴルフ2とウチの乗ってるポロって
ボディサイズがほぼ同じで、ポロを気に入って
乗ってる身としては結構気になっていたんです。
いろいろ調べていくと、神奈川に専門店もあるし
楽しそうだし、形は昔から好きだし、とかなり
欲しいです。ハードルはやや高いと思いますが。

またタイで落ち着いたら、みんカラ再開かな。
Posted at 2017/10/06 17:43:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年09月01日 イイね!

ランクルさよなら

ランクルさよなら皆さんこんにちは。

件名にもありますが、実は先日
ランクルプラドを手放しました。
短い間でしたが、楽しかったです。

遅かったり、燃費悪かったりでしたが、
サイドステップ塗装DIYしたり、
シートブリッドに交換したり
少し手を入れて、結構気に入って
乗ってましたので、今はちょっと寂しいです。

変わりといったら何ですが
ポロは残っていますので、現在、
寂しさを紛らわすべく乗りまくってます(笑)。

ランクルを手放した理由なのですが
実は来月10月から海外赴任(また単身赴任)
することになったからです。
場所はタイです。期間は3年と言われてますが
いろいろ話を聞いていると怪しいもんです。。。

勘の良い方ならお気付きだと思いますが、
私、今年のGW空けに群馬から戻ったばかりです(笑)(汗)。
酷い会社ですよね、ホント。

あと1ヶ月は日本にいますが、準備でバタバタしてて
終わりそうです。

またそのうち近況書きますね。
Posted at 2017/09/01 13:56:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランクルの話 | 日記
2017年05月09日 イイね!

群馬生活最終日

皆さん大変ご無沙汰しております。

長期休み明けですが、
まだ休み気分が抜けきれないもっぱです。

表題にもありますが、実は本日で
群馬単身赴任生活が終わりになります。

約1年という短い間でしたが、いやぁ、大変でした。
一人暮らしは気楽でよかったですが、仕事が
なかなかつらくて大変でありました。

引っ越し準備も一人でやったのですが
以外と荷物多くて苦戦しまして
今、クタクタです(笑)。

今日引っ越しして神奈川戻ります。

お知らせまで
Posted at 2017/05/09 15:25:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

今さらながら年明け一発目、ポロの件

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

ちょっと前になるのですが、年明け、休み最終日頃
ポロさんの駐車場に何かが漏っているような
シミがあるのに気がつきました。

こんな感じです。


で、ポロさんを見ると右前輪奥にシミが。


これ何だ?もしかしたらやばい?と思いつつ
先週、娘の行きたがっていた
プリキュアフェスティバル(笑)(汗)に行く時に
Dラーに寄った際、確認してもらいました。

結果、ウォーターポンプから微小に水が漏っていて
ホットワックスに混じってシミを作っている
ようです。

車検通してからそんなに経ってないのですが
残念ながら保証は切れてしまったので
修理は自費となってしまうとのこと。トホホです。

まだまだ乗るので来月入院し、修理予定です。
(微小に漏ってるので様子見ながら乗ってます。)

ランクルにうつつ抜かしすぎてポロさん
ヘソ曲げたのかな?(笑)

しかし、ポロさんの修理見積もり中に試乗した
ポロGTI 6MTは楽しかった。
その試乗もよくなかったのか(笑)
Posted at 2017/01/23 19:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | メインの車 | クルマ
2016年12月30日 イイね!

冬休み中



昨日より冬休みになりまして、おかげさまで
のんびり過ごしております。
3歳ちょいの娘も最近、凄いしゃべって会話が
出来るようになり、とても可愛いです(親バカ。笑)。

ちょっと早いですが、今年を振り返ると
5月半ばより群馬で久しぶりの一人暮らし
(単身赴任)していることもあり、また仕事も
なかなかハードでして、あっという間に年末を
迎えた感じがします。

来年もこの感じだとあっという間に1年過ぎそうです。

話は変わりますが、この間、スマスマの最終回でしたね。
何だかんだで見てしまいました。番組初期から
見てたし、歌のコーナーでは友達が出てたりしたので
番組が終わってしまう、SMAP自体は解散してしまうのは
ちょっと残念な気がしました。
自分の中では何か一つの時代が終わってしまった気がします。


車に関してはランクルにかなり乗ることによって
ポロの良さを再認識する1年でした。
車検も通したし、しばらくはこの二台体制を維持出来るよう
頑張りたいと思います。

明日は、最近あまり乗れてないポロで
朝ドライブ久しぶりに行こうかな。
Posted at 2016/12/30 21:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「そろそろ行ってきます!」
何シテル?   10/08 09:39
皆さん、はじめまして、もっぱです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 現在、VWポロ ハイライン(6R)とちょっと古いランクルプラド(RZJ95W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイパフォーマンスワゴン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:11:08

お友達

ちょっとマニアックな車好きです。
でも普通の人だと自分では思ってます(笑)。

すでにご存知の方も、そうでない方も
よろしくお願いいたします。

54 人のお友達がいます
Old CamryOld Camry * かっとび@ツインズかっとび@ツインズ *
ちゃげちゃげ * WどうでしょうWどうでしょう *
ばっしぃ。ばっしぃ。 * フミポンフミポン *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォレスターから乗り換えました。 ゴルフと迷いましたが、サイズ、デザインが気に入った ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2015.6~2017.8 昔からクロカン4駆には興味があったのですが 買うことはなく ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2007.6~2011.12。 2007年式、スバル フォレスタークロススポーツ2.0 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2004.9~2007.6まで所有。 フォレスターの前に乗っていました。 2.5L NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.