• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NORiTECH@のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!だそうです。
Posted at 2017/08/04 22:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!

コッソリしたい事。追記あり。

コッソリしたい事。追記あり。皆さんは、知らない人に自分の敷地に入られて、好き勝手されるのは好きですか?

そんなわけないですよね?

でもそういう人が居るそうです。

※書く側も読む側もあまり気分のいい記事ではありません。

それも誰が見ても車好きの方々です。
ますます風当たりが強くなりそうですね。

ココは知ってる人は知ってると思います。
僕も行ったことあります。
写真を撮った事もあります。
黙っていますが、お気に入りの場所でした。

全てが全て私有地ではない様ですが、それでも部外者は目立たないようコッソリやるのが暗黙のルールでしょう。

最近はこんな感じで目立つ人たちのお陰で、見る目も厳しくなっている様です。

関西の撮影スポットでも同じ様な事があったみたいですし、自分たちでスポットを潰すのが好きなのでしょうか?

大人なら、もっと配慮をしましょう。
自分のお気に入りのカスタムカーは、一般の感覚の方からしたら目立つ車です。

集団走行、集会、騒音は人様の家でやってはいけません。


皆さんのやる事にはあまりアレコレ言うつもりは無いのですが、これは僕の趣味・生き甲斐の一部に干渉しそうな事だったので我慢出来ませんでした。
異論があればこの記事のコメント欄にお願いします。

追記

この写真も私有地に堂々と侵入してますよね?
いい写真が撮れるなら何でも良いのでしょうか?
軽率な行動には呆れてしまいます。
Posted at 2016/11/04 21:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!

4年目!

4年目!4年目突入!
現在163000kmくらい

実は2回くらい手放す事を考えました。
結局まだ飼ってるってことは、心のどこかで手放したらすごく後悔すると確信してるから?
たかが軽自動車なのにと思いますよね?

車検通したからもちろんまだ乗ります!

そしてもう1台増える?
Posted at 2016/08/05 11:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

久しぶりの遠出

『24日、行きますか?』

すっかり忘れていましたが、このメッセージの送り主にリマインドされて行ってきましたよ、大阪はりんくう公園付近まで。

いやぁ、遠かったし案の定腰痛になりました。
でも、久しぶりに一人でラパンに乗って遠出して、なかなか新鮮味があって楽しかったです。

ルートを間違えてま関空まで行きました。


イチオシのラパン。これでもSSです。
SSRのホイールが渋いですね。


一応SSなので、SSの集合写真に混ぜてもらいました。


場所もいい感じでした。


久しぶりにラパンをたくさん見ました。
それぞれの個性溢れるラパンを見るのは楽しいですね。
主催者さま、参加者さま暑い中お疲れ様でした。







Posted at 2016/07/27 18:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン
2015年11月27日 イイね!

ハコスカ1500のレストア⑤

少しだけ進めました。



前回貼ったリアフェンダーですが、補修歴があったのは分かっていましたが。。
裏を見てみたら袋の下の部分が、実は腐って無くなっていました。
その上から極薄の鉄板を溶接+パテ盛りで仕上げてありました。


大きめに切り取り、もとのパネルの方が状態が良かったので合うように切り出しました。
溶接してしまうと手が入れにくいので、サビ取りと防錆済みです。


溶接準備のため塗装を落としましたが…
パテがかなり入っているのがわかりますね。。



点付けしていきます
薄いので穴が開きやすい、熱で伸びやすいで
なかなか時間がかかってしまいます。。

赤いパネルと白いパネルでこれだけラインに違いがありました。
白いパネルはベルトライン直下から板金されているので、おそらく板金で伸びた鉄板のシワ寄せ+袋部分の腐りの板金でこのような形状にせざるを得なかったのでしょう。

にしてもこのままの形状では完成してもケツがデカくてダサいのは見え見えですね。
赤いパネルが元の形状なので、ここに合わせて板金していきます。





Posted at 2015/11/27 06:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

いらっしゃいませ。 自動車整備士をしながら、くたびれたショートノーズ・スカイラインに乗っています。 若葉マークを付けた時から一緒ですが、すでにご老体のためリフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

錆を増やそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 20:10:27

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 1500DX (日産 スカイライン)
免許取立ての学生の時に買ってから、ずっとそばにいます。 昭和46年式デラックス 4気筒 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
'05 ALTO-LAPIN SS / NBSF-3 / 26U DOHC12V TU ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤのCC-01 ブロンコ ターコイズ×レザールーフ仕様 モーターはどこかの70T
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
NAで二駆のラパンが欲しいと思ってたら、貰えました。 エアコンが調子悪いです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.