• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月27日

4.26品川

昨日は品川シーサイドフォレストで行われた
ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 東京大会2に参加してきました(^^

天気もよく、人も多くてテンションも勝手に上がりましたw
7時にエントリーして1100番台・・最終的に2400人近いエントリーがあったようです。


3月末の東京1にも参加しましたが、この時は途中までなかなかの走りでしたが、
途中でタイヤが宙を舞い、完走したものの順位は・・(泣
今回は失敗を繰り返さないように、全て新品のパーツで望みました(^^


お昼前に出走し、出だしこそ良かったものの、1位のマシンとの差がありすぎて
一次予選敗退・・
先月の雪辱とは行きませんでした(==

今回はウォッシュボードで挙動が乱れてコースアウトする場面が多く見れました。
自分は何とかクリアしたものの、スピードが伸びず・・
このセクションでの安定の為に車体を重くしてしまったのも原因かも?

片方に重心が偏った状態でのコーナーに入るのはきついですw
今回はまた残念な結果でしたが、次の6月のジャパンカップに向けて精進したいと思います。
悔しい思いもしましたが、同じ目的で集まった大勢の人たちの中で、リフレッシュできました(^^

そして、地元にオープンした田所商店で一杯(^^

先週食べた某所の味噌ラーメンとは雲泥の差w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/27 22:25:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2015年4月28日 12:45
こんにちは!

ミニ四駆やってますね(^^
コッチを良くすると今度はアッチが・・・
って感じで、セッティング難しそうですね。

田所商店の味噌ラーメン、久々に食べたくなりましたっ(^^;
コメントへの返答
2015年4月28日 22:20
こんばんわ(^^

まだまだ夢中ですよw
ウエイト、ローラー、パーツをどこかいじると
走りが変わるので、奥が深いです(^^
走らせるよりセッティングの時間の方が長いですw

田所商店は身近な場所に出来たので、
頻繁に行けるようになりました(^^


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月14日 07:58 - 14:06、
69.19 Km 6 時間 7 分、
546ハイタッチ、コレクション44個を獲得、バッジ26個を獲得、テリトリーポイント200pt.を獲得」
何シテル?   01/14 14:06
「白らいず」です・よろしくお願いします。 4ドアも登場した後でしたが、ハッチバックの形状に惚れて5ドアにしました。 純正ベースで外見にアクセントを加える...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H23.2.25納車 外見は純正状態を維持しつつ、少しずつアクセント付けを しています ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation