• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axel23のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

モントレー嬬恋2017

一週間経ってしまいましたが・・・・モントレー嬬恋、行ってきました。予定が入っていて行くか迷っていたのですが、天気が良かったのでその予定をキャンセルして参戦したわけですが・・・・・午後から天候が崩れ、観戦は午前のみという形に。

本来であれば午前と午後は違う場所で撮影をと思っていたのですが、結局一カ所のみでの撮影となり、代わり映えのしない構図からの写真が多めとなっております。(色々な所で撮影したかったし、土曜を選んだ理由の一つ、豆腐屋トレノの峠走行撮影も断念したのでちょっと勿体なかったです。)





1



2 スバルの青は本当に美しいなぁと思います。




3 新型のSTIが展示されていました。



4 佇まいに整えられた美しさと逞しさが同居している感じです。そしてやはりこの青は綺麗な青です。




5




6 食事にもかなり力を入れているようでたくさんのお店が出ていました。残念ながら稼ぎ時の昼食時から天候が崩れてしまったので少し可哀想だなぁっと思ったのですが、翌日は恨めしい程の絶好の好天だったようなので、お客さんが沢山来て繁盛出来てれば良いなぁと思ってます。



7



8



9 なんとなく、ミニやフィアット等のレトロ感の混在する車種は、この画像加工が似合うような感じがします。




10



11 DJデミオ ボンネットにグンマちゃんと嬬恋ご当地キャラの嬬キャベちゃんがコラボしています・・・。




12 WRC参戦、今現在進行中のルマン、それ以外にもCMにテールスライドを利用してスポーツ性をアピール等、最近のtoyotaは挑戦者の様な雰囲気を感じます。社長の影響が大きいのでしょうか・・・。個人的にはその方向性は良いなぁと思います。



13



14 地元勢だと思いますが人気のあるエボでした(嬬恋キャベツのアピールもばっちりでしたw)



15



16




17



18



19



20




21




22




23




24




25




26




27



28




29




30




31




32 DEデミオ この型は1.5リッターが今のDJとは違って装備を極端に省かれる事無く存在していたので良かった様な気がします。今のDJもそんな感じのラインナップになれば良いと思うのですが。




33



34




35 ここからは86とBRZが続きます。カラーもラッピングも色々で見応えがあります。




36 




37




38




39



40




41




42




43




44




45




46




47




今回は雨に降られてしまいましたが、翌日の天気の様な中でラリーを観戦出来れば最高だろうなぁと思います。綺麗な青空と空気が透き通る事で見渡せる新緑で染まる山々、そんな中をラリー車が駆け抜ける。来年はそんな経験が出来ると良いですが。

あと、今回のイベントでちょっと残念だったなぁと思ったのが喫煙関係。トイレへの入り口辺りにタバコの煙が滞留してしまっていて非喫煙者には少々不快でした。トイレへの動線という事は老若男女問わず副流煙に晒される事になるので・・・そういう配慮は必要なのではないかな・・と思います。

最後に不満点を書きましたが、総じて良いイベントなので浅間ヒルクライム同様どんどん盛り上がって行けば良いなぁと思います。(町おこしも兼ねて)
Posted at 2017/06/18 00:24:39 | トラックバック(0) | 2017 モントレー嬬恋 | 日記
2017年06月05日 イイね!

街角に佇む小さな喫茶店

南面にドライブに行った際に気になりつつも一度も立ち寄る事の無かったこのお店。店の看板がこんな感じなので・・・^^;一体何のお店なのだろうと気になっていたのだけども前回のブログで喫茶店ぽい事が分かったので意を決してご入店。

看板はこんな感じ↓

アップにしてみるとより一層怖さが^^;

意を決して中に入ると・・・好きな人には堪らないであろう独特の世界が広がっておりました。

↓こんな感じの場所だったら良いなあと思ったのですが、これはこれで良い場所を見つけたなぁという感じです。
名曲喫茶の様に静かに音楽が流れていれば尚良かったかなぁと思いますが。




































































































ここはご近所さんの溜り場とかになってそうな雰囲気で何と言うか居心地の良い場所でしたよ。(長く続いているのも居心地が良さそうなので固定客が居るせいなのかなぁとも)

今度はハンバーグを食べに来よう・・・・と思いつつ店を後にしようと駐車場から道路に出る際に嫌な音が・・・・。

またもやフロントリップの下をガリッと・・・・車高の低い車は駐車場から出るときにご注意を・・・。
Posted at 2017/06/05 23:12:23 | トラックバック(0) | 日々の雑記 | 日記
2017年06月03日 イイね!

1000人ROCK FES.GUNMA

本日は群馬県伊香保グリーン牧場にて行われた、『1000人ROCK FES.GUNMA』に行ってきました。

このイベントに来場した理由ですが・・・・・昨日から引き続き秋の様な気候が続いていて、とても気持ちのよい天気だったので・・どこかにドライブに行きたいなぁとネタを探していた所見つけたのが、このイベントだったというのが理由です。(BOOWYの歌も昔は良く聞いていました。動画撮影の途中でリズムをとり始めて画像が暴れてしまって・・・その部分を写真で誤摩化す羽目になる位には気に入っていました^^;)

今回のイベントの内容はというと・・・1000人集まってBOOWYの曲を一曲やろう!という、非常にシンプルな物です。

これを行動にうつす・・・・・何と言うか・・・愛すべき馬鹿(褒め言葉です)的なイベントで実際に体感した所、次回は一緒に演奏に参加したい、そんな気持ちを感じさせるイベントでした。(そもそも楽器使えませんが・・・非常にみんな楽しそうに演奏しているので一緒にまざりたい!と感じさせる内容だったという感じです。)

以下雰囲気が伝わる様な写真と動画です。


ちなみに・・・幼稚園時代に来た以来、一度も来ていなかった場所です。(懐かしい・・・一応、何かBB弾のモデルガンか何かを買った記憶と、今は亡き友人との記憶がぼんやりとですがあります)













めざとく見つけてしまったこの一台・・w新緑の中、ソウルレッドのアクセラが一際存在感を示しています。






この画像加工・・人を特定させたくないけど、人が居る雰囲気を伝えたい・・という時に役立つ加工で気に入ってます。











1000人みんな主役。



































人間って・・・おもしろ・・・(某少年ジャンプのキャラクターの台詞)なんて事を思ってそうな、本来であればここの主役であるはずの羊さん。








イベント日和。心地よい日差しと風と緑の中でのイベントでした。







連邦の白い悪魔・・・ガ◯ダム・・らしき物。(ザクが混じっている様な・・・)





最後に動画をどうぞ。





ついこの前は榛名セブンディ、というロータリーのイベントが開催されたばかりだったと思いますが、普通に家族と過ごすにも良い場所だと思います。伊香保温泉までいらっしゃったら立ち寄ってみては如何でしょうか。

あと、何かBOOWY関連で動きがあるようなのですが・・復活するのでしょうか・・・。







Posted at 2017/06/03 23:50:04 | トラックバック(0) | 日々の雑記 | 日記
2017年06月02日 イイね!

浅間ヒルクライム2017フォトギャラリー1

今日は深夜から天候が大荒れでしたが、うって変わって今は秋の様な空気感に。正直、余りにも気持ちの良い気候なので、こんな気候がずっと続けばと思ったりもしますが・・・直ぐにじめっとした暑い日々に変わるのでしょう。

昨日は浅間ヒルクライムのブログを上げましたが、まだまだ現像したい写真が沢山あるので暇をみてはコツコツアップして行きたいと思います。



































Posted at 2017/06/02 23:29:18 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

浅間ヒルクライム2017











去年に引き続き、浅間ヒルクライムに行ってきました。とりあえず・・・・第一走目のヒルクライムで事故が起きてしまい、ギャラリーコーナーまでバスに乗って行ったのですが、少々残念な感じになってしまいました。

そんな中でも魅せる走りをしてくれる方はいらっしゃって、そういうファンサービスはありがたいなぁと思います。わざわざバスに乗ってギャラリコーナーまで来る時点で相当な車好き、そしてワクワクしながら来ているわけですから。

事故については、開催を継続する為に事故には気をつけよう、ただ、同時にお客さんを沸かせよう、という相反する部分もあるので難しい所だなぁと思います。あとは、こういう特殊な雰囲気で舞い上がってしまうというのもあるのではないかなぁとも思ったりもしました。車のコントロールは繊細さが必要で、今回の事故車はハイパワーMR車、そして場所は路面の荒い峠道、という事でより一層繊細さが必要だったのかなぁ、と。あくまで想像ですが。

仲間が事故で落ち込む姿も、自分自身が事故った事もあるので、とりあえず気持ちが早く癒えると良いなぁという事と、次回の開催に不都合が出なければ良いなぁ・・と思います。


今回は天候に恵まれて青空の下での開催でした。(が薄着では寒い気温でした。)






































































写真を撮っていて思うのですが、色々な車が走るので本当に面白いです。排気音も様々で耳も楽しい。
良いイベントだと思います。(レンズも高額な望遠レンズでなくても寄った写真を撮れるというのも良い点だと思います。)


さて、6月10、11日はモントレー2017in嬬恋が開催されます。これもまた魅力的なイベントなので、都合が合えばドライブがてら来場してみては如何でしょうか。
Posted at 2017/06/02 01:21:21 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

FC3SからMAZDAというメーカーの作り出す車に惹かれています。 ブログでは、主に自車の軌跡を残す意図で写真を多くアップしています。 また自分自身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

愛車歴、現在の愛車が共通の方、似た様な車好きの傾向の方、趣味のお持ちの方からの友達申請歓迎致します。

また、友達解除等も気に致しません。SNSでストレスを溜めては本末転倒ですので御気軽にどうぞ。
22 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * にこりんぼうにこりんぼう *
青なべ青なべ まぁ~♪まぁ~♪
naomichi3120naomichi3120 モニカ@joyriderモニカ@joyrider

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザからの乗り換え。現行アテンザは大きすぎる為、駐車場の関係からアクセラへ。ハッチバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で購入した初めてのマイカー。通称ボロビア
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかまた乗りたいと思える車。古いにも関わらずロータリエンジン搭載、FR、リトラクタブル ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
登場してから10年以上経っても衰えない流麗なエクステリアデザインとワゴンとしての使い勝手 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.