• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axel23のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

新緑に包まれて
















その撮影している後ろの方でニャーニャー鳴いていた猫。綺麗な瞳の猫で、野良だとは思うのですが・・・目を惹く猫でした。








車ブログだし洗車したので一応・・・w




ここからはkiss×4+キットレンズの写真。
(バイクの振動がとても激しいのでメインではなくサブで^^;)

もう7年目位のカメラかな?まだまだ使えるし、ブログに載せるだけならまったく問題ないと思われます。

バイクですが・・・前回バッテリーがやばそうと書いた様な気もしますが、本当にやばそうなのでバッテリーを交換。
安心して走れる様になったので前回写真を撮りたくても撮れなかった場所へ。




道中、緑と青空の中をバイクの鼓動と風を感じながら駆け抜ける、贅沢な時間だと思います。






朽ちたバスとレトロ感のあるバイクとの組み合せです。画像もレトロ感を感じさせる様な感じに。

















ここまでは良かったのですが・・・帰りに太ももにチクリとした感覚が・・・・・・これは・・・蜜蜂に刺された時に感じた様な感覚・・・・・。(帰宅後確認すると、何かに刺された痕が・・・)もうちょっと探索したかったのですが意気消沈しながら帰途へ・・・・。


行きは電車が通り過ぎて行ったのですが、帰りは出会えず。望遠で電車が通る瞬間を切り取ったら良さげな場所です。


明日は榛名山ヒルクライムと前橋クラシックカーのイベントと中々興味深いイベントが開催されるようです。
興味のある方は出向いてみては如何でしょうか。
Posted at 2017/05/20 21:25:58 | トラックバック(0) | 2017年春 | 日記
2017年04月08日 イイね!

sakura : axela

sakura : axela































































































































fin.
Posted at 2017/04/08 23:50:41 | トラックバック(0) | 2017年春 | 日記
2017年04月07日 イイね!

帰り道、寄り道

桜が満開に近いようだったので寄り道。

今日も前を通ってきたのですが激混みとなっておりました・・・・明日もきっと混んでいる事だと思われます。

ただ、昔から慣れ親しんだ公園なので、そこが賑わっている姿を見るのは嬉しかったりはします。












































































今日も含め今週は天気が悪いという予想でしたが、日中思いのほかよい天気に・・・はい、青空と満開の桜のコラボを撮影しに行きたかったなぁっとモヤモヤしながら仕事をしておりました。
来週末は赤城南面千本桜が見頃になると思うので、天気が良くなってくれればと思うのですが・・・・。









Posted at 2017/04/07 23:55:51 | トラックバック(0) | 2017年春 | 日記
2017年04月03日 イイね!

穏やかな休日

去年のこの時期は桜は満開だった様な気もするけど、今年はまだまだな様子。
















↓この猫は去年に見かけた気が。だいぶ大きく逞しそうに育っている様子。




桜はまだまだな様子だったのでこの前に行った場所へ
























帰りに華蔵寺を通ってみたけど桜はまだまだですね。今週末がピークだと思うけど天候はどうだろう。




帰宅後少しすると、甥っ子達が何やら嬉しそうな顔してもってきたのがこれ。ニンテンドースイッチ。




これ、その内値段が下がったらDSの様に一人一台とかなりそうな気も。そう考えると普通の据え置き機とは違って数が出そうです。その分DSのシェアが落ちそうだけど、任天堂としてはどうやっていくつもりなんだろう。




家に転がってた初期のファミコン。子どもの頃は自分家なり、友達の家なりに集まって遊んだ記憶が。任天堂の目指す所はやはり友達が集まってゲームをやるというイメージなのだろか。新型のスイッチを見るとそんな感じも。














次の日に時間差でくる花粉症の症状が怖いけど、こんな日にバイクに乗らないなんて勿体ないので、バイクで知らない道を探索。途中で見かけた駅だけど何となく記憶が。ずっと昔に来た事があるのだろうか。
こういう発見があるから近場の探索でも結構楽しいし、新鮮です。












Posted at 2017/04/03 01:51:23 | トラックバック(0) | 2017年春 | 日記
2017年03月26日 イイね!

散歩道






































髑髏島からの帰り道、川沿いの土手一面に咲く菜の花を見かけ、綺麗だったので寄り道。
日中の青空だと、とても春らしい写真が撮れそうでしたが。

この、一面に菜の花咲く土手をゆったりと散歩している方達を見て、まさに春の空気と景色を感じながら散歩するという、何も意識せず流れて行ってしまう時間ながらも、素晴らしい時間の過ごし方をしているなぁと感じました。




そういえば、良い事なのか悪い事なのか分かりませんが、最近オートエクゼのマフラーの排気音が良い塩梅に気持ちの良い音になってきて、運転するのがより一層楽しくなりました。1速〜3速迄をMTモードでMTライク(MT運転時の変速時の間を意識した変速です)に適度に引っ張ると、遅いながらも(1.5ℓで車重も重めなので加速度はお察し^^;)非常に楽しく走れます。改めてアクセラは、車の運転におけるシンプルな楽しさをちゃんと表現してくれる車なんだなぁと感心しました。


ちなみにキングコングは字幕をお勧め致します。(吹き替えの評判があまり芳しくないようなので)内容はB級テイストと探検映画が好きな方は鑑賞料金分は楽しめると思います。



Posted at 2017/03/26 12:35:01 | トラックバック(0) | 2017年春 | 日記

プロフィール

FC3SからMAZDAというメーカーの作り出す車に惹かれています。 ブログでは、主に自車の軌跡を残す意図で写真を多くアップしています。 また自分自身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車歴、現在の愛車が共通の方、似た様な車好きの傾向の方、趣味のお持ちの方からの友達申請歓迎致します。

また、友達解除等も気に致しません。SNSでストレスを溜めては本末転倒ですので御気軽にどうぞ。
22 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * DORYDORY *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO ゆあ_ゆあ_
にこりんぼうにこりんぼう naomichi3120naomichi3120

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザからの乗り換え。現行アテンザは大きすぎる為、駐車場の関係からアクセラへ。ハッチバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で購入した初めてのマイカー。通称ボロビア
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかまた乗りたいと思える車。古いにも関わらずロータリエンジン搭載、FR、リトラクタブル ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
登場してから10年以上経っても衰えない流麗なエクステリアデザインとワゴンとしての使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.