• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axel23のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ようこそ秋の奥日光へ

1


2


3



4



5



6



7


8



9



10


11



12



13


14


15



16



17



18


19



20



21


22



23


24


25


26


27


28


29



30


31



32


33



34



35



36


37


38



39



40



41


中禅寺湖を見渡せる場所への28までの移動は30から41の写真の通りちょっとしたハイキングコースになっています。靴はちゃんと登山用に適した靴、あとは登山用のストックとかもあった方が良いかもしれません。駐車場から数十分で歩いて行ける距離という情報のみで普通の格好で行ったのですが、これはちょっと・・・と思いました^^;装備さえしっかりしてれば気軽に訪れ景色を眺める事の出来るコースだと思います。前日の好天であれば最高の景色が見れたのではないでしょうか。

登りは2車線一方通行のいろは坂、帰りは渋滞にはまりつつも同じく普段は味わえない、いろは坂のダイナミックな下りと紅葉の景色。また、中禅寺湖周辺での紅葉でそまった様々な紅葉を絡めた景色等もありなかなか見所の多い観光スポットだと思います。
今回の心残りは紅葉に包まれた旧イタリア大使館に立ち寄れなかった事。(駐車場がいっぱいだったので)
それでも十分に秋を感じる事の出来る時間を過ごせました。

最近天候が悪くグランツーリスモのフォトモードで写真を撮っていたりしましたが・・・やっぱり自分でその場所に赴いて撮る写真、道中をアクセラで気持ちよく駆け抜ける。この組み合わせは良い息抜きになります。
Posted at 2017/10/29 23:02:25 | トラックバック(0) | 2017秋 | 日記
2017年10月28日 イイね!

Porsche 911 GT3 RS
















































ロードスターに比べるとスピードレンジが違うのでコースの攻略も全く変わり寧ろ難しく。車種も少なくコースも少ないけど、最初から大量にあるよりは最初はこの位なのが良いのかもしれない。一番覚えるのが難しいニュルが最初から入っているのもありがたい。(レベルが上がらないと走れないけど^^;)

しかし・・・週末になると天気が悪くなるというのは紅葉のこの時季には勿体ない・・・。
Posted at 2017/10/28 00:38:16 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

A new generation of Axela































市販化仕様になればナンバーやドアノブその他諸々のパーツが付くので・・このコンセプトモデルよりはデザインの質は下がりそうですが・・・それでも確実に現行モデルよりエクステリアの洗練度が進化するのは約束された様に感じます。

現行よりカッコ良く出来るのかなぁとか思ってましたが、あっさり予想以上のエクステリアデザインに持って行くあたりがさすがマツダ。と言った所でしょうか。
Posted at 2017/10/25 23:09:53 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

ATENZA






アテンザのクーペスタイルでFR駆動。理想のアテンザを購入しました。スタイルにまとまり感が出ているせいかアクセラセダンに似た様なスタイルにも感じますが、とにかくカッコいいと感じるデザインです。




























































































やっとパッドでのコントロールに慣れてきましたが、やはりアクセルとブレーキのコントロールが難しいです。ちょっと気を抜くとブレーキを踏みすぎてドアンダー。ただ、グランツーリスモをやった後に車に乗ると逆に実車の操作のし易さと体が感じる情報量の有り難みを感じたり^^;やはり車を操る上で、いかに体全体の感覚を研ぎ澄まして乗っているかというのを改めて再認識したりします。だからこそ車の運転は面白いとも言えるのですが。

ゲームをやって、逆に実車の操作の面白さを再認識するというのもおかしな話ですが。
Posted at 2017/10/21 21:45:37 | トラックバック(0) | GT | 日記
2017年10月19日 イイね!

GTSPORT























最初に購入した車はソウルレッドのロードスター。軽量FRオープン。
しばらくはこの車でコースを覚えがてら練習します。

操作ですが・・・モーションセンサーでコントロールするのが今までのパッドでの操作に比べ、かなり操作がしやすいです。今までのパッド操作とはボタン配置が違うので慌てると操作ミスしてしまう事が多いですが、慣れて来るとスムーズにコントロール出来そうな気配を感じます。
ハンドル型コントローラーをお持ちでない方にはこのタイプの操作が一番良さそうな気も。(ハンドルはモーションセンサー。L2ブレーキ、R2アクセル、□シフトダウンXシフトアップで操作しています。)

しかし走らせて良し、写真を撮っても良し。車種が少ないのを除けばかなり完成度が高いと感じます。

今回のグランツーリスモスポーツ、車種が少ないという理由だけで触れないのは勿体ないかもしれません。



Posted at 2017/10/19 23:55:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

FC3SからMAZDAというメーカーの作り出す車に惹かれています。 ブログでは、主に自車の軌跡を残す意図で写真を多くアップしています。 また自分自身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車歴、現在の愛車が共通の方、似た様な車好きの傾向の方、趣味のお持ちの方からの友達申請歓迎致します。

また、友達解除等も気に致しません。SNSでストレスを溜めては本末転倒ですので御気軽にどうぞ。
22 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * モニカ@joyriderモニカ@joyrider *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * naomichi3120naomichi3120 *
DORYDORY ゆあ_ゆあ_

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザからの乗り換え。現行アテンザは大きすぎる為、駐車場の関係からアクセラへ。ハッチバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で購入した初めてのマイカー。通称ボロビア
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかまた乗りたいと思える車。古いにも関わらずロータリエンジン搭載、FR、リトラクタブル ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
登場してから10年以上経っても衰えない流麗なエクステリアデザインとワゴンとしての使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.