車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
皆さんこんばんは♪
イーストコーストの風景です。

もし欲しい方いらっしゃればお譲りします!
ステアリングスイッチアダプターです。







前のサイバーナビを使用してた時に使用してましたが今は使わなくなりましたので欲しい方いらっしゃればお譲りします。

16系フィルに使用してましたが他車でも使えると思います

気になる方いらっしゃればメッセージお願いします(^ω^)


読んで頂きありがとうございます♪
Posted at 2016/11/29 23:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
皆さんこんばんは♪
イーストコーストの風景です。

さて急の雪予報で皆さん慌てた事じゃ無いでしょうか。
私も慌てたその一人です笑

なので急遽スタッドレスタイヤに入れ替えました!
私のと親の車もやりましたので2台分、、、笑

車載ジャッキで作業しました(^ω^)
まずは親の車から!




家の駐車場でも作業可能ですが微妙に斜めになってるので目の前の車道でやりました。
住宅街の中だし夜になると車の通りがありませんので問題無し!笑
実際、作業中は車の通りはありませんでした(^ω^)

右側も終わり左側へ!




トヨタの車載ジャッキはとても使い易いですね♪
30分位で付け替え完了しました(^ω^)

そして自分の車もやりました!




車重があるのでジャッキアップするのキツいです笑
順調に作業し完了!




しかしトラブル発生!




左前のハブリングが固着して外れず付け替えが出来ず会社でやる事に。

本日、無事に作業しました(^ω^)

そしてこの車で初めての雪かもしれません




思ったより積もらず安心しました♪
親のスタッドレスは一昨年買い換えたばかりなのでバリ溝ですが私のは今シーズン限りですね。

まだまだ不安定な天気が続きますが皆さん安全運転で参りましょう♪

読んで頂きありがとうございます♪
Posted at 2016/11/24 23:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
皆さんこんばんは♪
イーストコーストの風景です。

さて久々にキーパーラボにて洗車してもらいました!
お店によって設備が全然違いますね♪




機械で水を掛けます!




洗剤を掛けます♪
こんな感じでやります(^ω^)





手洗いしてもらいすすぎます。





見てて中々面白い光景ですね(^ω^)

室内も充実してました。




キッズコーナーもありました。







自由に飲めるようになってました♪
いつもお願いしてるキーパーラボとは違いますね(^ω^)




洗車完了!
拭き上げしてもらいます。




今回は純水手洗い洗車・ミネラル取り・室内掃除機かけをお願いしました♪
ピカピカになりました。


そして今月から彼女と同棲を始めました♪
まだまだ色々と手探りな状況ですが楽しくやってます(^ω^)




駐車場も借りました♪

そして今週の土曜日はちーむ茨城オフ!
もちろん参加します。
今からオフ会楽しみです♪

読んで頂きありがとうございます♪
Posted at 2016/11/17 23:03:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
皆さんこんばんは♪
イーストコーストの風景です。

さて年に一度の福島への遠征を行いました!
目的は親父の田舎へお墓参りです。

朝の8時に地元を出発!
約1時間でここに到着しました(^ω^)




友部SAです(^ω^)
ここで朝食・休憩タイムです。

フードコートにあるこのパン屋さん、美味しいです!
もし寄った時には是非お越しください。




朝食を済ませ出発(^ω^)
走る事約1時間
福島の小名浜に着きました!

今回はこちら



塩屋埼灯台に行きました(^ω^)




中にも入りました。




階段がかなり急でその数103段!
正直ヘタリました笑

しかし景色は絶景です










ここは東日本大震災の津波被害を受けた地域だそうです。
ナビをセットして灯台に向かいましたが津波の影響で地形が変形し、道が変わっており設置されてる案内板を見ながら走りました。

周りはこんな景色です




あちらこちらで工事をしてました。
早く復興するのを願うばかりです

灯台から出発します。





一気に現実を体感しました。
ナビ画面に道や建物がちゃんと表示されてますが現実は更地・道が消えてました

親父と一緒に驚き改めて普通に生活をしてる事に対して感謝をしながらこの地を後にします。







フィルも一緒に現実を受け止めてる感じでした。

そしてお墓参り終了!

道の駅に寄りお土産を買いました(^ω^)




たい焼き購入!



本当に美味しかったです♪
そしていよいよ帰路へ!

途中で休憩を挟みながら帰ります。







アイス美味しかったです♪

そして夕方には地元ICにて高速を降りました!
そして親父を近くの駅まで送り私も帰路へ。

高速を走行中にエンプティが点灯した時は焦りましたが無事に走りきりました(^ω^)





無給油で福島往復完了!

燃費もまずまず




実燃費はリッター13km/Lでしたが無給油で帰って来たので良し!

久々の長期運転!
楽しかったです(^ω^)

震災の現実を見るなど良い勉強になりましたが1日でも早い復興するのお祈り致します。

読んで頂きありがとうございます♪



Posted at 2016/11/10 23:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
皆さんこんばんは♪
イーストコーストの風景です。

今日のブログは珍しく画像の枚数が多いです笑

今日の主役は久々のパレ様!
こちらにお邪魔して来ました(^ω^)




カーコーティングYsさんにお邪魔しました♪
移転後、初めて作業してもらうのに行きました




工事もだいぶ落ち着いたみたいです♪

雑談も少々、早速作業をお願いしました!




新しい作業スペースに車を入れ、、、




今回はフロントガラスの撥水加工をお願いしました♪
キーパーラボなどの撥水では物足りず(ドロ沼にハマったとも言うw)、また母ちゃんから油膜が凄くて見難いと言われたので作業依頼(^ω^)

作業を進めて頂きます♪







半分磨いてもらい




終了!




細かい部分まで仕上げ頂きます♪

そして今回は洗車も一緒に作業をしてもらいました(^ω^)

いつも通り薬剤を車体に掛けます♪




こんな感じで散布するそうです。




散布直後!
少し間を空けるとこれが面白い状態になります(^ω^)




ホイールも綺麗にします♪

薬剤を反応させる合間にお昼ご飯を食べに行きました!
近くにある台湾料理のお店です(^ω^)




太刀削麺と言うラーメンの麺を太くした感じの料理です!
食べ応えがあり、香辛料も程よいピリ辛感で完食!




ランチメニューなので餃子とかも付きます♪

Ysさんは麻婆丼をチョイス(^ω^)




こちらも美味しそうでした(^ω^)

食事を終えお店に戻ります。




移動するのにYsさんの代車を運転させてもらいました!
NAなのに速い。
7000回転までキッチリ回ります

気持ち良かったです(^ω^)

先程の薬剤がこうなりました。













白い粒や染みみたいに見えるのは油汚れなどです。
かなりボディ表面が汚いのが分かりますね。

そして洗車開始!










私もやりましたw




すすいで







水弾き復活(^ω^)

そして仕上げです。










そして




完了!
ピカピカです(^ω^)

今回もお世話になりました!
またよろしくお願いします♪

そして楽団の練習に埼玉に移動w







吹いて帰宅!




久々にパレ様でこんなに走りました♪
満タンでこれだけ走れば満足(^ω^)

カーコーティングYsさん今日はありがとうございます♪
またよろしくお願いします(^ω^)

読んで頂きありがとうございます♪









Posted at 2016/11/07 22:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@shuuhei さん この日は親の車で走ってました!」
何シテル?   11/10 17:41
こんにちは♪ イーストコーストの風景と申します。 趣味で楽器を吹いてます♪ 週に一度は社会人の吹奏楽団で練習してます。 趣味の吹奏楽や車・仕事の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10万km達成地点(長文注意) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 14:22:33
4月3日は~w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 12:44:43
たまには家にいます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 21:12:34
お友達
お気軽にお誘いください(^ω^)
車種など問いません♪

ただブログのコメント返信はかなりマイペースの為すぐには返せない場合がありますのでお許しください(^ω^)
またあまり絡みが無い場合は削除させて頂きますので納得して頂ける方よろしくお願いします。

みんカラ+の方はお断り致します。
120 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 takku208takku208 *
ロシブーロシブー * ぬまっちぬまっち *
kyupi5kyupi5 * MASAKI@城北MASAKI@城北 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
H27年6月19日に店舗到着 H27年6月28日に納車 前車が1.8の為乗り換えも違和 ...
その他 その他 その他 その他
Bach LT42TG50 ボア 14.28mm ライトウェイトゴールドブラスベル セ ...
その他 楽器 その他 楽器
V.Bach50T3と入替えで手元に来た S.E.Shiresのテナーバストロンボーン。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2ZR搭載の後期型 2012年2月10日に納車されました。 納車当時はまだ学生だったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.