トヨタ カローラフィールダーハイブリッド

ユーザー評価: 4.17

トヨタ

カローラフィールダーハイブリッド

カローラフィールダーハイブリッドの車買取相場を調べる

乗り比べ - カローラフィールダーハイブリッド

マイカー

乗り比べ

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
・燃費の良さ
・静寂性の高さ
・メーター内のカラー液晶
・出だしの滑らかさ

街中ではあまり不満を感じず使えます(^ω^)
不満な点
・パワー不足感(1.8Lと比べての話です)
・価格が高い
・ブレーキのフィーリングが慣れない

位です。
総評
賛否両論分かれるMOPである白内装に感じてですが個人的にはアリです♪
WXBの標準は黒内装ですが実際に白内装を見ると良いなーって思います(^ω^)

シートの触り心地も好きです。
人とちょっと違う拘りを出したい方にオススメです♪

ただし汚れが目立ちやすいのでこまめに掃除をする方向けです。
それとHVは暖房の効きが甘いのでシートヒーター装着をオススメします

購入する時はガソリン車との乗り比べを強くオススメします(^ω^)

色々と違いがあるので確かめてみると良いかもしれません。

私の場合は前車が1.8Lだったので違和感無く使いたい為1.8S WXBにしました。

細かいレビューは被る部分もあるので一部省略
ガソリンのレビューも上げてるので両方参考にして頂けると幸いです
走行性能
無評価
私が使用してるフィールダーとの比較です。

操作性・扱い易さは殆ど変わり無し。
メーター内はカラー液晶がある為、表示が見やすくて良いと思います

パワー感は街中なら不満無く扱えると思います。
踏めば加速するし燃費も良い(^ω^)

ただ回生ブレーキのフィーリングは中々慣れませんでした。
高速走行はちょっとストレスを感じてしまいます(個人的主観)

もっさり感があるので高速の追い越しする時はちょっとストレスを感じるかもしれません。
ゆっくりと流れに任せて走るのが良い車です。

やはり1.8Lの走行性能に慣れると物足りません

でも走り始めは滑らかでモーターからエンジンに切り替わる瞬間も不快な感じはしません。
回生ブレーキが効いてる時はキーンって音がするので電車みたいな不思議な感じがします♪

ガソリン車とHV車両方乗り比べをする事をオススメします
乗り心地
無評価
乗り心地は殆ど変わり無し
14系よりしっかり感があります。

カーブ等はあまりロールせず嫌な突き上げ感も無くノーマルサスでも満足出来ます。
もう少し硬めが好みの方や走行性能を重視される方はスポーツサス・車高調の導入をしても良いかもしれません(^ω^)

静寂性は大満足!
走行中・停車中は本当に満足です。

もちろんガソリン車も静寂性は高いですがHV車だからこそなし得るこの静寂性。
私は大満足です♪



積載性
無評価
HVだからと言ってラゲッジが狭くなる事はありません。

荷物も沢山積めます。

参考になるか分かりませんがトロンボーンのケースが重ねずに4本は入ります。
洗車道具一式(バケツ大小含め3個とダンボール1箱積んでてもトロンボーンのケースが2本積めます(^ω^)

座席を倒せば長尺物も楽々です。
燃費
無評価
燃費はさすがHV!
仕事で使用(ストップアンドゴーとアイドリング時間が長い)してもガソリンの目盛りを気にする必要が無いです。

メーター読みの平均燃費はリッター22km
同じ条件で私のフィールダーは1.8Lなので約8km位です

その差は歴然です♪

燃費も大満足!

故障経験
特に無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)