• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきMINIJCWのブログ一覧

2016年01月16日 イイね!

遅れましたが・・・・

みんカラをゲリラ的に徘徊はしておりますが、


自分でBlogを書くのは

久々でございます!!





書き方・・・・


若干忘れてました(笑)


あっ!






りきでございます。


1月も中を過ぎてしまいましたが、












明けましておめでとうございます。




昨年は色々とお世話になりました!



本年も、


宜しくお願い致します。



さてさて、



りき一家の年末年始は、

里帰りをして、実家で過ごしてきました!

まぁ、折角なので

本年初撮りを!!






初日の・・・・






入り・・・・。




朝3時半まで飲んでいれば、
初日の出なんて撮れるはずがありません(笑)





世界3大夕日のまちと言われる故郷・・・。



時々刻々と移り変わる色彩を



2代目りき号と共に楽しませてもらいました。











やっぱり撮影は楽しいね♪



さて、



2代目りき号の

R60 CROSSOVER

本国では、

COUNTRY MAN

と呼ばれているのはご存知の通りですね!

意味を調べてみると、



【 いなか者、同郷の人 】




って意味で使われているようですね。

R55に乗っている茶色のお方が良く言ってますね!






で、







日々りき号のモディを妄想する




僕としては、



World Wideな情報収集が欠かせません!!
ただWebを見て回っているだけですが・・・。



先日、

【 COUNTRYMAN 】で検索していると、

MINIだらけの画像の中で





一際異彩を放つ・・・・






画像・・・・


  




























こっ・・・・




これは・・・・・




破壊力抜群
じゃないですか!





どんな映画かは知りませんが、
好きなお方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイm(__)m



先程の意味からすると、



僕が想像する


田舎者を遥かに超越する存在・・・・。





英語って難しいですね(笑)





話しはかなり反れましたが(笑)、


本年もりき一家で、

MINIとカメラと素敵なみん友さんとの

交流で楽しく過ごしていきたいと思います!!

Posted at 2016/01/16 10:01:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年09月21日 イイね!

2代目やっとお披露目

初代とお別れをした日、

無事に2代目が納車となりました!






が、







雨交じりだった為、

撮影が出来なかったんです!





で、





本日、天気も良かったので洗車をし、

やっと撮影をしてきました!



2代目りき号お披露目!










R60 MINI CROSSOVER JCW




またMINIに乗る事にしました!


継続、乗換も含め、

色々と検討していたんですが、

MIKIちゃんが、

MINIシリーズを見る度


『パパの車だ!』


と言ってたのは

決め手の一つの理由でしたね(笑)


まぁ、

なんだかんだ言って、

まだMINIに乗りたかったんですけどね!



2代目ですが、



やっぱり・・・・・




車高が高いですね(笑)

SUVですからね!

でも、

目指すはこれ位(笑)?







こりゃ、妄想は果てしなく続きますね(笑)

引き続き、皆さま宜しくお願いします!!



Posted at 2015/09/21 14:39:58 | コメント(23) | トラックバック(0) | MINI CROSSOVER JCW | 日記
2015年09月19日 イイね!

心機一転!

9月某日、

ついにこの日を迎えてしまいました。



まだまだ乗れる

愛機でしたが、

考えた末、お別れです!

継続か、乗り換え・・・・。

めちゃくちゃ葛藤しました。



思えば、

このMINIと過ごした日々は、

僕だけではなく、

家族にとっても、

中身の濃い日々だったと思います。

結婚、

MIKIちゃん、HIDE君の誕生、

母との別れ

そして、

素晴らしい景色の出会いに、









素敵なみん友さん達との出会い。











まだまだ、沢山の出来事がありましたが、

いつも


傍にいてくれました!




でも、

最後の写真は、

何故か、

これしか撮れませんでした。






これからは新たな愛機で登場しますので、

引き続き宜しくお願いします!







初代の思い出を抱きつつ・・・・。



〜2代目りき号 はじめます〜

Posted at 2015/09/19 15:14:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | MINI CROSSOVER JCW | 日記
2015年09月11日 イイね!

最後の撮影

8月某日のツーリングの前夜、

あの男が登場!



















はい!

変態の名を欲しいままにしている、


銀ちゃんですね。


せっかく帰省したんで、


夜撮をしたいと!


で、


気になっていた某所で写真撮影!



なかなか良い雰囲気じゃないかぁ~ニヤニヤ



ボディ、


ボディカラー、

モディの量

全て違えど、



シャコタンのMINIが好き!


と言う事は同じですね!


タッキー&翼(古い!?)

ならぬ

GIN & RIKI(笑)



歌は歌えませんが、




二人で快音を響かせる事は出来ます(笑)
パンパン鳴りますが・・・


銀ちゃんのMINIの低空ぶりは流石ですが、



フェンダーのクリアランスを見ると、



RIKI号も負けてませんなぁ~ニヤニヤ


でも、


インセットの攻めは負けてますね(^_^;)


それにしても、


コンセプトがしっかりしている手の入れ方は、


本当に参考になります!


インディさんも書いてますが、



本当にカッコいい!



あ~でもない、こ~でもないと

語りながらの撮影タイム♪



楽しい時間はあっという間・・・。


某所の閉鎖時間も迫ってきたので、


翌日のツーリングに備え、

お別れしました!

某通りを仲良く2台で走りながら!
めっちゃパンパン鳴ってましたが(笑)


楽しかった~!


それにしても、







りき号はイイ!


窓を開けて、

スポーツボタンを押し、


アクセルは、

あえてベタ踏みじゃなくて、


パーシャルで少し高い快音を楽しむ♪

パンパン鳴ってますが(笑)

僕にとって至福の一時です。

走って良し!眺めて良し!

最高です!









でも、

R55 JCW



降ります。

Posted at 2015/09/11 00:47:52 | コメント(21) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN JCW | 日記
2015年09月09日 イイね!

富良野・美瑛ツーリング

お久しぶりです!
皆さんお元気でしたか?
毎日ドタバタしてますが、RIKI一家は元気にしてますよ!


最近は、

動物園や水族館に行く機会が多かったです!








子供達の反応を見るのが楽しいですね!



さて、

8月某日、

キマってるCAMDENに乗っている、










変態さん


が帰省するって事で、


ツーリングをする事になりました!




天気は薄曇りでしたが、

札幌組4台で、集合場所の富良野へ!

時間もあるので、


ゆっくり行こう!


と言う合言葉…











それなりに守ったつもりです(笑)
たえまめさんが本当に豆になった件はナイショ。



トンネルで快音を楽しみ、



旭川組、C4の皆さんと合流!






並べ替えては撮影!
楽しいひと時ですね!





皆さん、思い思いに楽しんでるようです!





ん?



土手から狙撃する奴が!


愛機を並べ、悦に浸る…





パノラマロード江花で
浸り過ぎて・・・・


北の国から2015~新境地~
ゲーター君のパクリ



二人の行く末が気になります・・・・。




それにしても、

富良野・美瑛は、

こんな場所があちこちにありますね!


絶景に感極まって、

飛び跳ねちゃう人が(笑)




昼食はみん友さんのお店で!



色々なパンを提供して頂き、

美味しくいただきました!




相変わらず笑いの絶えないテーブル!



そのあとは、

一路ジェットコースターの路で、ジェットコースターのように並び・・・



見事なアップダウン!



青空も見えてきましたよ!!





白樺並木



トレイン♪



そして、

お馴染みのポプラ並木へ!





何処に止めても、絵になるわ~(笑)

でも、この眺め…

最後になるのかも!?


このあとは現地で解散し、


帰路へつきました!


今回も、

MINIの枠を超え、
車が好き!
Euroが好き!
EROも好き!?

と言う共通点で集った

C4とMINIのみん友さん達!

今回も楽しい時間を過ごす事ができました!

ありがとうございました!



Posted at 2015/09/09 00:42:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN JCW | 日記

プロフィール

「悪い事しに来たの?@mininori 」
何シテル?   09/08 16:45
りきMINIJCWです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

足回りとボディ補強のおハナシ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 13:20:34

お友達

MINI乗りのみなさんもそうでない方も仲良くしてください!!
140 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * miniハッチminiハッチ *
angryangry * MINI次郎MINI次郎 *
のんびり行こうのんびり行こう * individualindividual

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 2代目りき号 (ミニ MINI Crossover)
家族が増え、初代りき号では少し手狭になってきたので、乗り替えました。 少々大きくなりまし ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
【ボディ】 ・SONY α55 SLT-A55V 【レンズ】 DT 18-55mm F ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
はじめまして! りきMINIJCWと申します。 久々のMTにFF・・・。 乗りこなせるの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.