• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ジャブ!ジャブ!

ジャブ(英: jab)は、ボクシング等の拳を使った打撃が認められている格闘技において、フックやストレートほどには腰を使わず、力をあまり入れずに放つパンチのこと。特にボクシングでは使用頻度が非常に高い攻撃であり、かつ最も重要視される基本テクニックの一つである。
ボクシングの格言に

「左を制する者は世界を制する」

という言葉がある。これはボクシングにおいてジャブがいかに大切であるかということを指し示している
~WikiPediaより抜粋~


みんカラで皆さんとやり取りする中で、ある感情が芽生えたんです。















車高高すぎ(^^ゞ!




いやいや、不満なんてありません!
乗ってて最高に気持ちいいし、楽しい事この上ない!!

ただですよ、ただ!


この隙間、少なくなったらもっとカッコいいはず!!


こう思っちゃったんです。

だから、僕は素直に嫁さんに言いました!!

僕:『車高高くね!?』

嫁:『これで良いの!!』

・・・・・・。

まぁ、そりゃそうですよね。

でも、僕はそう簡単に諦めませんよ!!

言い続けました。

そう、ボクシングのジャブのように!!



僕:『○○さんのMINI、この車高調使ってるんだって!!』

嫁:『へぇ~・・・・。』

僕:『××さんのMINI、綺麗に車高落ちてるね!!』

嫁:『そうだね。』

僕:『うちのMINIちゃんも落としたらカッコいいと思うなぁ~!』

嫁:『冬埋まるよ・・・・。』


ってやり取りを続けてきたんですよ。

僕のは効いてるはず!!

そして先日、渾身のストレート~!!

僕:『いつ車高調買うの!?』

嫁:『何、勝負してきてる~(笑)!!』



って事で玉砕・・・・・。



と思いきや、ある条件を引き出す事が出来ました~!!

車高調、一歩前進です!!



多分・・・。


あとは・・・・・。

条件・・・・クリアなるか・・・・。

長々と読んで頂きありがとうございますm(__)m

ブログ一覧 | MINI CLUBMAN JCW | 日記
Posted at 2011/05/26 00:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

着弾!
相模のマコさん

DIY
ペリー2011さん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

ワクワクする湖西のドライブ
jet74744さん

この記事へのコメント

2011/05/26 00:40:33
りきさん、こんばんは♪
小さな事からこつこつと〜!!

しかしミニってストローク足りないですよね。
だから車高調いれてどうなるかわからず恐いんで脚いじる勇気がありません(笑
コメントへの返答
2011/05/26 00:52:23
きとらさん、こんばんは~!

地道に頑張りますよ~(笑)

あんまり不満もないんですよね、実は(笑)
でも、こうなると良いな!って点はあるので、そこが良くなるブツを吟味してみたいなと!

2011/05/26 01:13:04
りきサン、こんばんは〜(^-^)/
実はボクサーだったんですね(笑

土地柄、車高調じゃないとキツイですもんね〜
条件って何ですか!?
コメントへの返答
2011/05/26 08:39:23
みにとしさん、おはようございま~す!

そうそう!ランカーではないですが(笑)

ノーマルの状態でも冬は・・・・。
どうなる事やら(笑)

条件ですか?
もうすぐクリア出来そうです(*^^)v
2011/05/26 01:14:12
車高が落ちたらもっとJCWが格好よくなりますね♪

私も指1本が入らない位に落としていますが、やっぱり車高が低いとそれだけでスポーティーになります。

近い将来、車高を下げましたブログがUPされるのを楽しみに待ってます☆
コメントへの返答
2011/05/26 08:43:05
直感男さん、おはようございます!

そんなに低いとは!!
でも、フェンダーとタイヤのラインがキマるとカッコいいですよねぇ♪

ジャブ!頑張ります(笑)
2011/05/26 07:04:58
おはようございます★
りきさん面白い(´ω`)ww
このやり取りをリアルに想像しましたww
頑張って勝って、車庫調買いましょう!
私はサス?替えましたが
見た目だいぶよくなりますよ^^*
乗り心地は…ですが(´・_・`)
コメントへの返答
2011/05/26 08:45:32
Misty★さん、おはようございます!

実際はもっと珍問答だと思います(笑)
笑えますよね!
今まで乗ってきた車全て、シャコタンなので今回も頑張ります!

2011/05/26 07:13:06
りきさん、おはようございます~ ダンナです^^

敵もなかなかしぶといですな☆
条件が気になる~~~(^^♪
何、買わされるんですか~?(笑

コメントへの返答
2011/05/26 08:47:16
ダンナさん、おはようございます!

いやいや、それなりに理解してくれてますよ!!(持ちあげねば(笑))
条件ですか?
購買系ではないんですがね!

それも追加されたらどうしよう(^^ゞ
2011/05/26 07:17:47
おはようございます!

うちも全く同じです。
嫁車のcooperからSに買い換える時なんてどんだけK.Oされたか^^;

そう、日頃のジャブ打ちと草の根活動は大事ですよね。
コメントへの返答
2011/05/26 08:49:01
すかたん2さん、おはようございます!

すかたん2さんの奥様も良いパンチ持ってるようで・・・(笑)

小さいことからコツコツと・・・・。
先人はイイ事言います(笑)
2011/05/26 07:35:07
りきさん
おはよう^^
車高かあ^^;; 胸にきました
前向きに検討します(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 08:53:56
C-ちゃんさん、おはようございます!

是非、前向きに(笑)
もしかして、C-ちゃん宅でも同様なやり取りが!?
2011/05/26 07:55:36
条件が気になりますね(笑)

うちのも車高下げたいです(T^T)
ジャブ作戦の結果をみて自分も実行してみます(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 08:55:34
火拳のACEさん、おはようございます!

条件・・・・気になります!?
クリア・・・目の前まできてます!!

装着まで頑張ります(笑)
2011/05/26 07:57:59
ターマックラリーを見ると、車高が低いとかっこよく見えます。
グラベルラリーを見ると、車高が高くてもかっこよい。

うちのミニ太郎は、グラベル用だと思っています・・(^^;)
コメントへの返答
2011/05/26 08:57:30
おやじbonzさん、おはようございます!

ラリーJAPANには何度も行きました!
WRカーはどっちもイケてますよね!
でも、ターマック仕様は素敵過ぎです♪

仕様変更しませんか(笑)!?
2011/05/26 08:36:43
おはおは~

あっ、MINI依存症の悪化だすね!
大人な車高で、ツライチ狙って・・・
結局ハミチンになったまたぴろです・・(爆

見た目、確かにノーマルは高いですが、
これだけは、好みの問題だすからね~♪

ちなみに我が家の大奥の奥方様は、
MINIの素の状態が、またぴ~号だと
思ってます・・・(自爆
コメントへの返答
2011/05/26 08:59:32
またぴろさん、おはようございます!

僕も前の車でツライチを狙ったら、見事にフェンダーにヒットしました(笑)

ばれたら後が怖いので(笑)友好的にゴニョしようと思います(笑)
2011/05/26 09:00:55
右とのコンビネーションも必要かと(笑)

まだスリスリが足りなかったんですかね??

条件とやらが気になりますが、
早く買えるといいですね♪♪

僕も負けてられない(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 12:49:00
フグのすけさん、こんにちは~!

いやいや、これでもかなり譲歩してもらったんだと思ってますよ(笑)

フグのすけさんは、マフラー・車高調・18intの3点セットですよね!?

楽しみですなぁ(笑)
2011/05/26 09:20:15
ノーマルでも油断すれば
亀ちゃんになりますからね~。
渋る奥ちゃまの気持ちも
わかりますよ(*´艸`)
コメントへの返答
2011/05/26 13:06:56
ゆかちんさん、こんにちは~!

雪降る季節は・・・考えたくないですね(^^ゞ
ノーマルに戻すのもありかもしれませんね!

2011/05/26 12:09:10
おそよーございます。

車高調入れたいですよねぇ、、、
ですが、冬はノーマルでもキケンなMINI。
今シーズン、亀になった経験を踏まえると
お金のムダよね・・・と自分に言い聞かせ
頑張って乗り切るつもりです~、、、w
コメントへの返答
2011/05/26 13:08:52
myumyuさん、おそよ~ございます!

雪が降る地域はそういう悩みが付いて回りますねぇ(^^ゞ
大変だ!!
と言いつつ、何が良いか日々物色中です(笑)
2011/05/26 17:45:03
おお!近づきましたね(爆)

夏は車高下げて、冬はあげる。

もし、冬に下げれば・・・・家の前の除雪に使える(。^。)コケ!
コメントへの返答
2011/05/26 17:52:53
きすけさん、こんばんは~!

はい!
多分近付きました(笑)
このBlogを書いてる時も横で嫁さんがニヤニヤしてました(^^ゞ

冬に下げると家の前の置物になるかと(^^ゞ
2011/05/26 18:25:48
ジャブ、ストレートときましたね。
あとはボディブローが効くと思いますが(プレゼント攻撃)

トドメは左のクロスカウンターでKOです(笑)
くれぐれも逆転のアッパーカットでKOされないように気をつけて!(爆)




コメントへの返答
2011/05/26 18:43:53
kane32さん、こんばんは~!

優勢かと思った時にカウンターを貰いやすいので油断しないように気をつけます(笑)

ボディブローですね(笑)
( ..)φメモメモ

頑張ろうっと!!
2011/05/26 20:15:09
少しずつ行きましょ^^

私なんか約1年かかりました(笑
コメントへの返答
2011/05/26 20:29:01
ゆごっちさん、こんばんは~!

今年はこれが実行出来れば終了だと思います(笑)
現状でも乗ってるだけで楽しいですからね♪
でも来年はホイールイキたいです(笑)
2011/05/26 20:44:12
りきさん、お晩です〜。

車高下げたくなる気持ちよ〜く分かりますよ(^^)。他の人のMINIを見てたら自分が異様に高く感じたりして、、、(笑

でもそっちは確かに雪で埋もれそう(爆)。その辺は大丈夫なんですか?
コメントへの返答
2011/05/27 00:44:51
naoさん、こんばんは~!

そうなんですよ。
自分が今まで乗ってきた車も全部シャコタンでした(笑)
だから、尚更ですね!

雪対策は・・・・何点か考えてますがどうなんでしょう(^^ゞ
2011/05/26 20:55:11
落とさないといけません!

でも、、、ね・・・

奥様の「冬埋まるよ…」は痛恨のストレートですわー(涙

だって、たぶん埋まるもん(笑

ウチみたいに内緒でやっちゃダメですよ(自爆



コメントへの返答
2011/05/27 00:46:45
mininoriさん、こんばんは~!

やっぱり、落とさないとダメですよね(笑)

笑顔のカウンター、効きましたよぉ~(^^ゞ
やっぱり埋まります?

あんなにシャコタンなのに内緒って・・・(笑)
2011/05/26 21:39:43
こんばんは^^

条件が…

気になります…

お助けできるのであれば…

手伝いますよ…(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 00:48:14
johnさん、こんばんは~!

条件は・・・・クリア出来そうです(*^^)v

土壇場で気が変わらないように頑張ります(笑)
2011/05/26 22:06:18
奥様 スウェーが得意なようで!! ^m^

旨くかわされて お返しのフックですか!

でも 次の対戦をとりつけられた様で

次戦は カウンター必至ですね 
コメントへの返答
2011/05/27 00:51:28
雪来坊さん、こんばんは~!

スウェーも上手く、フットワークも良いようです(笑)
おまけにカウンターも効きます(笑)

でも、頑張りますよ(笑)
2011/05/26 23:33:51
私の予感では、もう すぐそこまで
来ています。

ノックアウト 寸前ってことで・・・

あと とどめの 一発を!!
ご健闘を祈っております (*^▽^*)ノハーイ
コメントへの返答
2011/05/27 00:52:53
こゆきさん、こんばんは~!

ほぉほぉ!
女の勘ってヤツですか(笑)?

条件もほぼクリアし、頑張りますよ!!
2011/05/27 11:52:43
りきさん、こんにちは^^

洗脳作戦ご苦労様デス!
小さな事からコツコツと。。。。
焦らず急がず行きましょう♪

試しに事後報告してみたらどぉでしょ!?^^b
コメントへの返答
2011/05/27 12:08:10
師匠、こんにちは~!

なかなか良いカウンターが来ますので地道にやってます(笑)
事後報告・・・w(゚o゚)w
今後の計画を考えると恐ろしくて・・・

友好的にいきますよ(笑)
2011/05/27 12:40:50
冬は純正戻しで,スタック問題はクリアです!笑

ウチのは夏冬ごとにアシ交換,アライメント調整してるので,けっこうお金かかります。。。
が,冬のダメージ(融雪剤,路面からの入力)は凄いので,せっかく良い車高調買うなら毎期交換した方が長持ちしますし,オススメです☆

良く言われますが,純正アシはなかなかあなどれません(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 12:47:57
ペンギンダッシュさん、こんにちは~!
その方法を僕も考えてました!
嫁さんと相談します♪
僕も純正、良いと思います!
しっかり踏ん張るし!

MINIの良い方向を伸ばしてあげたいです!
2011/05/27 22:20:58
ちなみにコペンに乗っていた時、純正でも低く、アップダウンの有る峠のカーブ時、
車体との擦れる音を良く聞きました。
あまり低く落としすぎないでくださいね。
 ( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2011/05/28 02:37:50
T-REX_R14さん、こんばんは~!

コメントありがとございます!
いやいや、そんなに低くしないですよ!
まぁ、ホントはイケる限りいきたいのですが(笑)
2011/05/31 22:58:34
りきさん!
 逝きますかぁ~(爆

条件引き出せばもう勝ったも同然っすね!

ワタクシMINIの前に奥様に黙って作った
 EG6の値段が
 最近バレテ・・・シヌホドイジメラレマシタ

更にマフラーの条件体重20kgダウンは
 暗いトンネルの先・・・

事後報告は最近は怖くて。。。(爆
コメントへの返答
2011/05/31 23:09:06
ひーぱぱ:pさん、こんばんは~!

良い勝負が出来てると思いますよ(笑)
でも、これがいいカウンターが来るんですよねぇ~(^^ゞ

体重20kgダウン(@_@;)!?
それは、ビリー隊長に入隊するか、何かしないとかなり厳しい条件ですね(^^ゞ

友好条約を結んで進むのが一番良いかと!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悪い事しに来たの?@mininori 」
何シテル?   09/08 16:45
りきMINIJCWです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足回りとボディ補強のおハナシ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 13:20:34

お友達

MINI乗りのみなさんもそうでない方も仲良くしてください!!
141 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * YAMA(YY11)YAMA(YY11) *
ゆごっちゆごっち * individualindividual *
きとらきとら * miniハッチminiハッチ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 2代目りき号 (ミニ MINI Crossover)
家族が増え、初代りき号では少し手狭になってきたので、乗り替えました。 少々大きくなりまし ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
【ボディ】 ・SONY α55 SLT-A55V 【レンズ】 DT 18-55mm F ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
はじめまして! りきMINIJCWと申します。 久々のMTにFF・・・。 乗りこなせるの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.