• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

始まったよ~!!

始まりました~!!



あれです、あれ!!





雪の祭典!!



そうです!!






ラリースウェーデン!!




ん?何か?




9日から12日で開催されてます!!



雪と氷の高速ラリー!!



圧雪やアイスバーンのなか

とんでもないスピードで駆け抜けます!!

ここは、超高速といわれるフィンランドに次ぐ



ハイスピードステージ!!



SS平均速度110キロ


最高速180キロにも!!






はい!
どこかブチ切れてます(笑)


タイヤは勿論スタッドつきで、

駆動力を確保するため

幅狭のリムを使用します。


こんなやつね!
チクチクしてますねぇ~!!


ターマックラリーより車高が高いので


見た目は・・・・(^^ゞ

そこかい(笑)


でも、

雪壁にバンパーを当てて


向きを変える走りは


超興奮!!






真似できませんね!


ってか 真似したら


廃車(笑)


さぁ、ここは誰が勝つんでしょうね~♪







それはそうと、
気になる話題が!!


BMWは、プロドライブをMINIのワークスチームとしてではなく、

カスタマーサポートのいちチームとして位置づけることを決定した。





ん!?





マニュファクチャラーエントラントとしての活動は、


かねてよりうわさのあった

モータースポーツ・イタリアが運営する

WRCチームMINIポルトガルが

引き継ぐとの発表が!!




えっ!?


イタリアがポルトガル!?
一体どっちだ!?


今後の

MINI WRCの行方は!?

背景には大人のドロドロした世界があるのでしょうか!?


WRCが単純に大好きな僕としては、


純粋に

速く走るマシンとドライバーを
見たいだけなんですけどねぇ~!!






今後も注意せねば!!

ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2012/02/10 02:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

IS号の1年点検とドラレコ装着&N ...
文鳥こまろさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2012/02/10 05:33:29
御早うごさんずわーい(嬉しい顔)


やって見たいですね~目がハート

ラリースウェーデングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
面白いそうですexclamation
コメントへの返答
2012/02/10 23:47:36
名誉会長さん、こんばんは~!

やっぱり楽しさを知るにはやってみるしかない(笑)
WRカーはターマック仕様がカッコいいけど、スノーラリーは見応えがありますね!!
2012/02/10 06:13:16
りきさん、おはようございます\(^o^)/

タイヤは、凄いチクチクですね(笑)
これじゃないと雪と氷の路面は制御できませんもんね♪
生で観てみたいデスネ(◎-◎;)
興奮しちゃうんだろうなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:52:15
じょんさん、こんばんは~!

このタイヤも凄いんですけど、一枚目の画像のトラクションの掛かり方!!
尋常じゃないですね(@_@;)
生で見たら大興奮ですよ!
ラリージャパンで見ましたが、あの排気音はヤバいです!!
2012/02/10 07:59:57
むかしは、フルピン履いてよく壁に刺さっていました。
郊外の峠の壁は意外と車にやさしかったよ(^^)
コメントへの返答
2012/02/11 00:03:46
bonzさん、こんばんは~!

やっぱり楽しい事をやってましたねぇ~♪
イン側の雪をカットするように走ると、なんか楽しいですよねぇ~ヽ(^o^)丿

MINIではやりませんけど(笑)
2012/02/10 08:10:02
りきさん、おはようございます!

インフルエンザで休んでますが、昨日から体調も戻ってます。
かと言って出社は出来ないし、今日は家でマッタリしようかな^^;

始まりましたね〜
WRCの
ヴォーーーーーーーーン パリパリパリパリ・・・
が好きです。
コメントへの返答
2012/02/11 00:20:20
すかたんさん、こんばんは~!

インフルだったんですか!?
大流行してるようですよねぇ~!
もう回復傾向のようでなによりです!!

始まりましたよ~!!
ミスファイアの音は良いですよねぇ~!!
過給もすぐ立ち上がるし!

2012/02/10 08:10:22
いやいや
りきさんも 走っちゃって下さい。
ガレージにバンパーとフェンダーの
スペア山積みしといて(爆)

(^-^)v
コメントへの返答
2012/02/11 00:22:30
angryさん、こんばんは~!

えっと・・・・
バンパーとか山積みにしたいので、スポンサーになってください(笑)
多分、車も用意しないとダメだと思いますが(笑)
2012/02/10 08:17:23
りきさん、おはようございます(^^)

始まったよって、北海道だから雪まつりかと思いましたよ(笑
りきさんもクルマ壊さない程度の走りにしておいてくださいね〜
コメントへの返答
2012/02/11 00:25:41
みにとしさん、こんばんは~!

ふふふっ!
引っ掛かりましたね(笑)
実は・・・・
僕、まだ雪まつりを見に行ってないんですよ~(^^ゞ
時間が・・・
こんな走り出来ませんよ~(笑)
2012/02/10 08:42:00
りきさん、おはようございま~す

雪と氷の祭典、ラリー祭り!?
WRCあんまり詳しくないですが、動画見るとスゲー迫力ですね!
りきさんが公道でリア流しながら暴走してるのが、目に浮かびます(笑
コメントへの返答
2012/02/11 00:30:07
しろちゃんさん、こんばんは~!

WRCは面白いですよ~!
周回系レースと違って、戻って来ませんが(笑)
今日は猛吹雪にあい・・・・ホワイトアウト状態でした(^^ゞ
2012/02/10 09:39:01
りきさん、おはおはデス^^

うわぁ~~~!!!
ない!ナイ!無い!!ッスぅ~~。。。
こんなん同乗したら即昇天間違いないデス(逝)

あ。。。
R60JCW仕様ってどんな条件で発売されるかデラ興味津々ッス^^b
コメントへの返答
2012/02/11 00:34:30
師匠、こんばんは~!

雪道をこのスピードで爆走!!
どこか間違いなくブチギレています!!
でも、同乗してみたい~!!

R60JCW
パワーはR56系よりあるような話ですよね!
出来れば、WRカーの状態での販売を(笑)
2012/02/10 10:10:03
最近のWRCカーは大人しいね。

ランチャ、フィアット、ルノー、トヨタ、三菱らが、
メーカーのメンツ丸出しで戦ってた時がおもろかったよ。
FRやRR化け物マシンだから、お尻振り振りでエロい!

まあ、四駆の方が早いんだけどね。
コメントへの返答
2012/02/11 00:43:10
おじ竹さん、こんばんは~!

確かにドリフトの派手さは昔のGr.Aのマシンの方が迫力ありましたね!!
カンクネンの走りは好きだったなぁ~!!
マシンの動きは派手なのに、操作は凄くスムーズなんですよねぇ!!

2012/02/10 10:28:00
やっぱりオーナーズ募金しかないようなww

雪道ラリー面白そうですよね~。
華麗なザザーーーッを、生で見たいです(*´艸`)
コメントへの返答
2012/02/11 00:48:13
ゆかちんさん、こんばんは~!

スノーラリーは見応えありますよねぇ~!
あの切り返しは素晴らしいですよねぇ!!

サク男君を連れて楽しみますか(笑)
2012/02/10 14:36:53
りきさんこんにちは♪

雪の祭典…

ツッこもうかどうか悩んだけど…

敢えて言わせて…(笑)


…雪祭りじゃないんかい(笑)




WRCのMINI…ゴタゴタしてますね^^;

プロドライブがワークスからプライベーターとして参戦…

走ればワークスより速いプライベーターになっちゃいますね!

ソルド意外のMINIドライバー…しっかりしてほしいですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 01:01:33
白銀&てでぃさん、こんばんは~!

きた~(笑)
2月の祭りと言えば、
ラリースウェーデンですよぉ~(笑)
スノーフェスティバルは・・・・



実はまだ行けてないんです(^^ゞ


なんか・・・・ゴタゴタしてますね(-_-;)
これじゃ、勝てるレースも負けてしまいますよね!

やっぱり、ここはソルドにガッツリ勝っていただくしかないですね!!
2012/02/10 16:15:14
ん~っっ(≧∇≦)
楽しそう!!
スカパー!でたまに観ますがワクワクします!
コメントへの返答
2012/02/11 01:03:37
さゆさん、こんばんは~!

MINI君の調子はどうですか?
間違いなく楽しいですよねぇ~ヽ(^o^)丿
やっぱりこれ位、至近距離で見たい♪


危ないけど・・・(^^ゞ
2012/02/10 16:36:56
りきさんにとっての雪の祭典は

「海パンで洗車」

だと、思い込んでました

さらに

「海パンでラリー参戦」とは・・・

コドライバーは某P氏ですか?(爆
コメントへの返答
2012/02/11 01:04:19
noriさん、こんばんは~!

はい(笑)

夏の祭典は・・・・


マーライオン観戦です(笑)
2012/02/10 17:32:27
こんばんは♪

すげ~タイヤですね(驚)

大昔に自分もアドバンのフルピンタイヤ履いてましたが効きましたね~(笑)

4WDじゃなくても全然大丈夫でした!
コメントへの返答
2012/02/11 01:08:05
ロンロン三世さん、こんばんは~!

こんなの履いてたら、裏道のテカテカ路面もガッツリ止まりますね!!

僕はまだフルピンは未経験なんですが、そんなに効くんですね!
履いてみたい(笑)
2012/02/10 19:14:38
うわ〜かっこいいですね〜♪

詳しい事は知りませんが。。。
走ってくれたらそれでOKですね!?

羽、ほし〜い!
コメントへの返答
2012/02/11 01:09:27
rikaさん、こんばんは~!

でしょ~♪
WRCはカッコいいんです!!
詳しい事なんて知らなくてOK!
この動画で十分です(笑)

羽、いきましょう!!
2012/02/10 20:53:43
こんばんは^^

何ですか?あの走りは!!
きっとどこかぶち切れてるはず!(笑)
かっこいいけどまねできないっすね~ww
コメントへの返答
2012/02/11 01:11:52
しも。さん、こんばんは~!

完全に頭がイカれてるとしか思えません(笑)
こんな風に走ってみたい(笑)

間違いなく、どこかに刺さりますね(-_-;)
2012/02/10 21:28:10
この手のやつは 見るほうも命がけですね
何時突っ込んでくるやら!

でも そんな雰囲気微塵も感じさせず 飯食いながらみてやがる^m^

みんな ねじ何本か抜けてますね(爆
コメントへの返答
2012/02/11 01:15:01
雪来坊さん、こんばんは~!

僕、ノルウェーの女性の知り合いがいるんですが、やっぱりラリーは有名らしいです!
お国柄なんですかねぇ~!?

何本かブチギレて、更にネジも抜けてるとしか思えません(笑)

でも、現地で見てみたい♪
2012/02/11 00:04:20
こんばんは!!!


このタイヤ格好いいけど!!!
関東でつけてたら・・・生き恥!!!

りきさん!つけてください!!


刺さったら・・・痛いですよね~


コメントへの返答
2012/02/11 01:16:56
くろすけんさん、こんばんは~!

このタイヤを履いて、タグを丸出しで全開走行!!
凄く目立つはずです!!

刺さるのは・・・・勘弁ですm(__)m
2012/02/11 09:10:08
サイドブレーキレバーを延長して、
MINIでWRC逝っちゃいましょう!

とげとげスパイクはタイヤにけんざん何個も貼り付けて。。。。

応援にいきますよ~~
コメントへの返答
2012/02/11 18:25:53
きすけさん、こんばんは!

今日は洞爺湖方面に行ってきましたが、けんざんが欲しかったです(笑)

それにしても、どうやったらこんな走りが出来るんだか(^-^;
2012/02/11 17:48:05
もう2戦目ですか・・
気分的にはモンテ戦終了したのが先週位に思ってました。
年のせいか日時過ぎるのが早く感じます(^_^;)

所で本日オートメッセに行って来ましたが
出展はクロスオーバーの車高短のみで(笑)
MINIorクラブマンは無しで少しガックリ(・。・;

ショップでは愛知県のミニガーデンさんのみでした
代表の森下さんとお話しできて少しは良かったです。
コメントへの返答
2012/02/11 18:30:10
のんびり行こうさん、こんばんは!

実際、モンテカルロ後そんなに経ってないですよ(笑)
大丈夫(^O^)

オートメッセですかぁ!
ミニガーデンは速いMINIを作ってますよね♪
あの緑色のR56は見てみたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悪い事しに来たの?@mininori 」
何シテル?   09/08 16:45
りきMINIJCWです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

足回りとボディ補強のおハナシ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 13:20:34

お友達

MINI乗りのみなさんもそうでない方も仲良くしてください!!
141 人のお友達がいます
individualindividual * まーちんD-45まーちんD-45 *
YAMA(YY11)YAMA(YY11) Tomozo:Tomozo:
白銀CAMDEN白銀CAMDEN shun。shun。

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 2代目りき号 (ミニ MINI Crossover)
家族が増え、初代りき号では少し手狭になってきたので、乗り替えました。 少々大きくなりまし ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
【ボディ】 ・SONY α55 SLT-A55V 【レンズ】 DT 18-55mm F ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
はじめまして! りきMINIJCWと申します。 久々のMTにFF・・・。 乗りこなせるの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.