• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休み~思い出の味~

弾丸帰省をし今度は札幌へ!





義母と義姉さん一家が既に札幌入り。


狭い我が家に遊びにきてくれました!
 




6名となると・・・・・






雑魚寝です(笑)



14日は

義母さんが

『食べたい!』と、ずっと言ってた


クリームあんみつ


を食べさせてあげよう!

って事で一路小樽へ!

40数年前、毎日のように通ったという喫茶店


米華堂




場所こそ道路の反対側に変わりましたが、

昔と変わらない雰囲気

椅子も当時の物。

あの頃、小さかったお子さんがオーナーに!

しばし談笑をし、注文はやっぱり

クリームあんみつとコーヒー!





絶妙なアイスクリームとあんのコラボ!


これは美味い♪


ここの味が忘れられないという意味が分かりました!

あんの炊き方、しゃいこう~♪ 


そして、

何より嬉しそうな義母さんの顔

それだけで、

来て良かったなぁ♪

って思いました!

当時とはかなり変わってしまった街並みを散策!



お昼はお寿司を!



そして帰りは花園だんごを買って札幌へ!

信号待ちをしてると



バビューンと走る影が!



じゃじゃん!



マリオ!!

まさか小樽まで来てるとは!

不用意に近づいて、

バナナを投げられないように

こっそり帰りました(笑)

この後は、BMW Xシリーズ軍団に会いに行きました!
この話はまた後程!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/08/18 12:59:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝6時寒くなってきました。
彰さんさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

散歩
ぷっちゃん6号さん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

別れに星影のワルツを歌おう
ミナミナさん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:51:32
おおお!

小樽にもマリオいたんか!
コメントへの返答
2012/08/18 14:08:10
marzoさん、こんにちは~!

いました!
僕の右側をばびゅ~ん!と。
帰りの高速の中で、どのルートで来たんだろう?って疑問がいっぱい(笑)
燃費は良いんだろうか?
追い越しかけたらバナナは飛んでくるんだろうか?
追跡求む(笑)
2012/08/18 14:09:08
こんちは指でOK


クリームあんみつexclamation&questionexclamation&question




どういう、味がするか食べて見たいですね~考えてる顔考えてる顔考えてる顔




仙台では売ってないか泣き顔
コメントへの返答
2012/08/18 16:58:58
終身名誉会長さん、こんにちは~!

あんみつにソフトクリームが乗ってるんです!
美味しかったですよ!
喫茶店にあるんじゃないですか?
2012/08/18 14:17:42
りきさん、こんにちは~♪
良い親孝行が出来ましたね!
40年以上続いてるお店も凄いですね♪

あっ、今度北海道行ったらりきさんちのプールで泳がせてもらおう(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 17:01:07
しろちゃんさん、こんにちは~!

40年どころか、創業は昭和3年です!
一体何年になるんですかね!?

我が家のプールですか!?
バタ足位なら辛うじて出来るかも(笑)
2012/08/18 14:26:17
うひゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆雑魚寝ニャンコ最高です~(⌒-⌒; )義母さん、小樽のクリームあんみつ良かったですね(^-^)/
私も帯広から小樽には転校して居ましたが、このお店は知りませんでした(^_^)パフェに引続き、今ならいけると思います^^;
コメントへの返答
2012/08/18 17:03:01
まあぽよさん、こんにちは~!

食べたいと言ってたお店がまだ続いていて、しかも味も変わらずです!
昔話に花が咲きましたよ(笑)

次回来道の際は是非!!
2012/08/18 15:06:04
りきっちょさん、こんにつわ~。

マリオの後ろ姿が、ふつくしいw
他のメンバーも見てみたいですよね。
どっかでブログとかやってないのかなぁ。

それはそうと、りきさんち。
外からたと、こんなに広いようには
見えませんでしたわ(*´艸`)
焼き肉会場に決定しましたおww
コメントへの返答
2012/08/18 17:05:12
ゆかちんさん、こんにちは~!

この後、超絶コーナーリングを見せてましたよ(笑)
マリオカートトレインを見てみたいもんです♪

あれ!?
見えませんでしたか?
オカシイなぁ~!!

焼き肉会場に相応しい場所はここではないかと(^_^;)
2012/08/18 15:10:06
マリオだ~(⌒0⌒)/~~



見たかったです♪
コメントへの返答
2012/08/18 17:06:34
けめ子&ターボーさん、こんにちは~!

以前にゆかちんさんのBlogで見ていたのですが、まさかリアルで見られるとは!!
これだけで小樽に行った甲斐があるってもんです(笑)

2012/08/18 15:45:17
高そうな寿司だな。

美味そうなあんみつだな。

なんも、スイカで良いよぉ。(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 17:08:15
おじ竹さん、こんにちは~!

お寿司はまあまあでした(^_^;)
僕の地元も十分美味しいんですよ♪

クリームあんみつは美味しかった♪
これはまた食べたいと思いましたよ!!

スイカ(笑)
志村食いしてくれますか!?

2012/08/18 17:59:54
りきしゃん、毎度です〜。

結構ゴージャスなお家じゃないですかww

お義母さんに親孝行出来て良かったですね。私はお世話になりっぱなしでしたけどね(^^;

マリオ、これはいつものおちゃらけ写真じゃなくほんまもんの写真なんですよね。確かにリアルだわ(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 00:01:23
naoしゃん、毎度で~す!!

あはは!
そうなんですよ(嘘)
・・・・・
こんな豪邸に住んでみたい(笑)

嫁ちゃんの実家に行ったらお世話になりっぱなしなので、こっちに来た時位は何かしてあげようと思って!!

マリオはホンモノです(笑)
以前にみん友さんが札幌中心部で目撃したヤツですねぇ!
ナンバー付きですね!
2012/08/18 19:35:15
りきさんこんばんは〜!

後ろ姿からすると本家のおっさんじゃ
ないみたいですね(笑)
全国的にマリオおじさん広まってるんですかねw

親孝行お疲れさまでした!
うちのじい様も家族連れてどっか行きました。
私のお金で(爆)

コメントへの返答
2012/08/19 00:07:13
angryさん、こんばんは~!

この現象は全国規模ですか(@_@;)!?
そういえば、外国でもこういう感じの動画があったような・・・・。

いえいえ、自分も楽しませてもらいましたから!!

先ほど、Blog見ました!!
大変にお疲れ様ですm(__)m
2012/08/18 19:41:19
こんばんは

マリオ居るんですか~?

一緒に

レース参戦したいです(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 00:08:11
レスキューさん、こんばんは~!

いました!マリオ!!

気を付けないと、バナナや亀が飛んできますよ(笑)
2012/08/18 19:50:18
りきさん、お晩でやす^^

寿司も旨そうですがヤッパリ米華堂に心惹かれマスぅ~♪
昭和の におひ がプンプンしてドストライクゾーンです☆""

上陸の際にはプールサイドで野宿させて下さい^^b
コメントへの返答
2012/08/19 00:10:28
師匠、こんばんは~!

僕的にもお寿司より、米華堂でした!!
ここのクリームあんみつはしゃいこう~♪
器も当時から大切に使っていたらしく、全てがそのままの雰囲気!!
是非食べてもらいたいです!!

野宿なんかさせませんよ♪
みっちり連れ回します(笑)
2012/08/18 21:11:45
りきMINIJCWサン、こんばんわ♪

>義母と義姉さん一家
親戚サービス、ご立派デスwww

>ここの味が忘れられない
ウ・・・ウマそう・・・(甘党 爆)w

てか、ムカシから「あん」には目がないオイラです(しらんがな‼)w

>マリオ!!
え~つと・・・認識不足で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

コレ、何者ですか・・・(しらんがな‼ 汗)w


コメントへの返答
2012/08/19 00:16:27
individualさん、こんばんは~!

いえいえ、僕自身も凄く楽しかったですよ♪
運転とかはいつもより気を使いましたが(笑)

おぉぉぉΣ(○д○ノ)ノ
まさかの『あん』好き!!
嬉しい限りです!!
僕も無類のあん好き♪
因みにつぶあん派です(笑)
それにしても、B型の洗車好きで、あん好き!
同じものを感じてしまいます(笑)

マリオ・・・・

何者か僕も知りません(^^ゞ
ただ、色んな人に手を振ってました(笑)
2012/08/18 21:25:50
りきさん、こんばんは~

お義母さん孝行、さすがです!
優しいりきさんがブログから滲み出てる!!
懐かしい感じのする喫茶店で懐かしい味・・・
きっと喜ばれたでしょうね☆

あらら・・・マリオが?!ビックリ!
コメントへの返答
2012/08/19 00:20:02
S.さん、こんばんは~!

いえいえ、いつもお世話になってますから!
検索したら、今も変わらず営業してる事が判明し、急遽行く事に!!
天気にも恵まれ、楽しい小樽散策になりましたよ!!
来道の際には紹介しますね!!
旧日銀跡地の近くですから(笑)

マリオにはビックリΣ(○д○ノ)ノ
沿道の人たちには大人気でした!!
2012/08/18 23:58:30
りきさん、夜分遅くにこんばんは^^

義母に親孝行、
いやー、いい漢ッスよ!ホント(笑)

そして○園はいい街です。
食うにも飲むにも困らない。
なので、あっという間に散財ww
コメントへの返答
2012/08/19 00:23:19
ちょっぱやさん、こんばんは~!

夜分遅くって何時からですか(笑)!?

小樽観光って言ったら、運河通り沿いになるのかもしれませんが、この辺りも昔の雰囲気があって楽しいですね!!

ちょっぱやさんはこの辺まで飲みに来てるんですか!?
2012/08/19 00:35:16
こら~~~~!

突電、びっくりしたぞ~~(笑)

小樽でプラプラお義母さん孝行、いいねぇ(^^♪

このお寿司…ガリの容器からして…(笑) 政寿司かな、きっと(^^ゞ



さてと、変な汗かいてベタベタだからシャワー入って寝よう(笑)

コメントへの返答
2012/08/19 00:44:05
銀ちゃん&てでぃさん、こんばんは~!

この前ドッキリやられたからねぇ~(笑)
素でビックリしてたみたいだよ~♪って嫁ちゃん言ってた(笑)

おぉぉぉ♪
良く分かったね!
その通りですよ~!
近場にあったので、そこにしました!!

シャワー入っても、また凸電あるかもよ~(笑)
2012/08/19 19:10:04
りきさん、こんばんはぁ♪

いいお盆だった様ですねぇ
時が経っても子供の頃の味がそこにある
いいなぁ〜、誰もこれを食べるとその頃に
帰られる 

また、小樽で行きたい店増えたなぁ

ガリで↑政寿司、当てるとはケンミンショーの
バーテンダーレベル、白銀さんすげぇ〜
コメントへの返答
2012/08/19 22:05:58
ミニシュランさん、こんばんは~!

バタバタしましたけど、楽しく過ごせたお盆休みでしたよ!!
ホント、義母さんを見てると、こういう場所があるってのはイイもんだなぁ!!って思いましたよ♪
来年は是非行きましょうね♪

いやぁ、銀ちゃん凄すぎます!!
僕もビックリです!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悪い事しに来たの?@mininori 」
何シテル?   09/08 16:45
りきMINIJCWです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

足回りとボディ補強のおハナシ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 13:20:34

お友達

MINI乗りのみなさんもそうでない方も仲良くしてください!!
141 人のお友達がいます
YAMA(YY11)YAMA(YY11) * individualindividual
Tomozo:Tomozo: 白銀CAMDEN白銀CAMDEN
shun。shun。 white テディwhite テディ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 2代目りき号 (ミニ MINI Crossover)
家族が増え、初代りき号では少し手狭になってきたので、乗り替えました。 少々大きくなりまし ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
【ボディ】 ・SONY α55 SLT-A55V 【レンズ】 DT 18-55mm F ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
はじめまして! りきMINIJCWと申します。 久々のMTにFF・・・。 乗りこなせるの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.