• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばっかす36のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

選挙権は重要な権利。

映画ガリレオの中で、
こんな台詞があったかな。

『幾何の問題に見せかけて、
じつは関数の問題である』

登場人物の石神が作る問題について
主人公湯川が話していたシーン
だったと記憶している。



小池都知事の政治手法を
揶揄するにはぴったりだと
考える。



みんな騙された。
五輪の競技場問題だって、
見直しを大々的に
謳いながらも、
叶わぬと見るや
建設費を抑えたから
良いじゃないかと
すり替えた。

それからどれだけ
相手が気がつかないように
論点のすり替えを
してきたんだろう。
いや、すり替えは
正しくないか。
相手に争点を
誤認させてきたか、
のほうがしっくりくる。


そして気がつかない都民は
どれだけいるのだろう。

私は都民じゃなくて
よかったと心底思う。
小池都知事に比べれば
自民党がちょっとだけ
まともな政党に
見えてしまうのが
末恐ろしい。

今回の衆院選は
政策論争じゃない。
ただの票集め。
理想じゃ当選
出来ないのも
分かるが
政策なんか
出てきやしない。

選挙権は重要な権利。
衆院選は一回やるのに
640億円ほど税金を使う。
だから選挙には行く。
だが、今回ほど
候補者を絞れないのも
珍しい。

今回は相当真剣に
投票しなければ
ならないようだ。

第二の小池を
産まないために。
Posted at 2017/09/29 23:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2017年03月11日 イイね!

卑怯な手段。

WBCでボールを捕った少年がバッシングを受けたようだ。

しかも、顔写真と住所・電話番号まで特定され、
個人情報をネット上に拡散された。



この少年を晒し者にした連中は、

馬鹿&
禁治産者

以外の何者でもない。
日頃の鬱積を、抵抗できない弱いものにぶつけ、
自己顕示欲や個人情報を特定して他人からの
注目を浴びる承認欲求欲しさだけで動いた
くだらない連中。

マスコミも、こういう事態が発生したら
すぐネットたたきされるということが
わかっていながら平気で情報垂れ流し。
視聴率や購買率高めるためには何でもする。

Twitterも、重大犯罪を犯したわけでもない
少年の個人情報晒しをしたアカウント保持者に
何かしたのだろうか?
アカウント保持者の個人情報は保護するのに。
そういう意味ではTwitterもくだらないシステム。

本当の野球ファンなら、そこで起きたことすべてを
リアルドラマとして見ていればいい。
自分の思い通りにならないからと言って、
卑怯な手段でストレス発散する連中には
辟易する。

少年よ、どうかくじけないでくれ。
こんな馬鹿&禁治産者のやることなどに
へこたれず、また球場に足を運んで
選手を応援してくれ。
それが、選手が何より望んでいることなのだから。
Posted at 2017/03/11 15:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

安らかにお眠りください。

世間はこんな感じになっているのではないだろうか。


あぁ、もうそんなになったんだね。

大震災からもう6年か。

なかなか復興進まないねぇ。


もう6年? 冗談じゃない。
まだ、東北の人々は闘っているんだ、
政府がまともに仕事をしないから。


この後、発生時刻の14時46分になる。
自分の意識に刻み付け、
東北の亡くなられた方々に哀悼の意を表すため、
この投稿終了後外で黙とうをささげよう。

どうか安らかにお眠りください、
そして、自分のことしか考えない、
無能な政治家を選んだ我々をお許しください。
Posted at 2017/03/11 14:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | ニュース
2017年01月05日 イイね!

息子の涙に、感謝。

息子が泣いた。
さびしいと、泣いた。

休みと言えど家でも仕事。
少し時間ができたら
自分のやりたいことばかり。
息子はそんな私を気遣ってか、
いつも一人でゲームをしていた。

小さな身体と小さな心で、
精一杯我慢していたのだろう。

私も子供の頃、親と遊んだ記憶が
あまりない。だから子供相手の遊び方が
分かっていなかったのかもしれない。
しかし、それは自己弁護以外の
何物でもない。

仕事は腐るほど有り、経営者達は
部下の作業量など把握せず
次から次へと報告を求めてくる。
報告の為の報告でどれだけ時間を
取られているか、、、。
そんな状態でも家族のためには
仕事はしなければならず、
すればするほど家族と離れていく。

車好きだが今は愛でることも
無くなってしまった。
みんカラに書き込んでも
トゲトゲした発言ばかり。
ある意味、知らない間に
心が荒みきっていたのかもしれない。

今更過去には戻れない。
だとしたら、変わるのは今しかない。
仕事は変えられないのなら、
自分の時間を変えるしかない。

今年の目標
少しでも息子との時間を増やすこと。
その時間で一緒に物事にあたること。
単に一緒にいるだけじゃダメだ。

いっぱい会話して

いっぱい遊んで

いっぱい勉強しよう

親との数少ない思い出の中で、
一緒にアスレチックフィールドに
行ったことを思い出した。

息子にも、いつかあんなことが
あったよなと思い出して貰えるように、
昨年までの自分を猛省し、
今年の抱負としよう。


息子の涙に、感謝。
Posted at 2017/01/05 20:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年11月26日 イイね!

小売業の麻薬。

ブラックフライデーというのが始まったとか。
ニュースを見ていると顧客が物の奪い合いを
しているシーンとかあり(ただし外国)、
なんかあまりいい気はしない。

小売業に携わる者としては、一時的な
売上対策的な価格頼みの販売促進計画は
稚拙すぎると思わざるを得ない。

顧客も感覚がマヒしてしまう
「小売業の麻薬」である値下げ。
一度始めたらやめられない。
値下げをしない企業は
見向きもされなくなり、
値下げを強行した企業は
利益を不当に削らざるを得ない。

そして顧客は値下げを「当たり前」と思い、
値下げをしないことが「悪」かのごとく
店員に対しふるまう。

企業の質を上げるために日々邁進しなければ
ならないのは重々承知しているが、
客の質が上がらないのも問題である。

ブラックフライデーの語源は
「すべての店で黒字になる」ことからだそうだが、
そんなおいしい話が転がっているわけがない。

やりすぎることで、似た言葉の「ブラックマンデー」
みたいな状態にならなければよいのだが。
Posted at 2016/11/26 23:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「選挙権は重要な権利。 http://cvw.jp/b/1028715/40501575/
何シテル?   09/29 23:00
ばっかす36(さぶろく)です。 小売業勤務、現在は本社勤務中。 2014年4月から 埼玉県民となりました。 流れ流れて10何回目。 転勤多すぎ(;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にお声がけください♪
11 人のお友達がいます
レアンレアン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
カズ・㌃カズ・㌃ MICCHANMICCHAN
マシタカ号マシタカ号 激おこびんびん丸激おこびんびん丸

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック あうとばっく君 (スバル レガシィ アウトバック)
11年5月19日納車。 自身初の3ナンバー車。B4との車格の違いはあれど、慣れで解消でき ...
ホンダ Nボックスカスタム かすたまぁ (ホンダ Nボックスカスタム)
妻の2台目の車。 らいふちゃんドアアタック被弾による修理見積りを出しに行った際、営業とサ ...
ホンダ ライフ らいふちゃん (ホンダ ライフ)
妻の車です。 スバリストの私に対し、ホンダ好きの妻のたっての希望で購入。 乗ってみると、 ...
スバル レガシィB4 B4君 (スバル レガシィB4)
車人生最長の10年4ヶ月という期間、私のへたくそな運転にもめげず無事故で切り抜けてくれま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.