• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XL.の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

TRUST GReddy ターボチャージャー TD07-25G 

イイね!
2017年06月20日
カテゴリ : 過給器系 > その他
TRUST GReddy ターボチャージャー TD07-25G
パーツ単体 パーツ取付全体
面倒くさくてだいぶ放置していましたが、ふとだれかの参考にでもなれたらと気が向き掲載してみます。
私自身も皆さんのレビューを参考にしていますからお互い様ですものね。

色々あり現在の仕様です。
過給機はTD07です。
これまでGTSS→TD06→TD07と変更してきました。
その後補器類の全面見直しで、吸気側の配管とサージタンク、点火系の変更、そして排気側をフロントパイプからテールエンドまで作り直しして、燃料系もポンプを2機追加しました。
沢山の空気と燃料を送り燃焼させてスムーズに吐き出す、この環境を作ってあげることです。
要所で2Jを積んでも対応出来るようになっています。
これまでの経過の感想は、出力特性は今が一番いいです。
コンプレッサー本体よりもエキゾーストハウジングを見た時の方が驚きました。
あまりの大きさに回るのか心配でしたが、76.3→80→90の排気管を含め詰まることなく吐き出されます。
そこに制限なく燃料を送り着火することで、以前のような排気温度の上昇もありません。
結果、下から上までトルクが増しました。
おそらくNAの時より全て上回ってると思います。
勿論出力に限っての話で、燃費はがぶ飲みするので悪くなります。遊ばない走行で1ℓあたり5~9キロくらいで、遊ぶと2キロも走りません。
過渡特性も立ち上がりが1000回転ほど下に来ました。不思議ですね、面白いものです。
馬力は出ていても500くらいかなと思います。
弱気なカム設定が引きずっています。
個人的にはVVTI殺して280くらい行ってもいいんじゃないかなと思っています。
以前企画イベントで出力を測った際に、MR2のグラフを拝見しましたが、似た仕様にも関わらず下のトルクも同等に出ていて上は更に綺麗に伸びていました。
そんな仕様にも欠点はあります。
TD06まではスタート時に過大なトルクをいれなければ駆動系は意外ともつ印象でしたが、今の仕様になってからは、途中からの加速でも厳しいのか、それまで聞かなかった異音が発生していて、作動も渋くなりました。
余談ですが、GTSSの頃のいわゆるポン付け仕様の時は、これはこれで壊れやすかったです。
補器類を整え、しっかりコントロールすることでしょうか。
これら踏まえエンジンから駆動系までを念頭にいれると2Jが手っ取り早いし伸びしろもあり魅力的です。

私がこれまでの過程で思ったのは、パワーはステータス。
腕も資金も出力と共に上がります。
腕の無い私には恐怖の域に入りかけていますが・・・
それでも単純は楽しいです。
やっぱり怖いや。

関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1028799/album/314034/
その他の写真

GReddy ターボチャージャー TD07-25G のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / GReddy オイルキャッチタンク用ホース

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

TRUST / GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:2196件

TRUST / GReddy パワーエクストリームGSマフラー/PE GS

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:93件

TRUST / GReddy Rebic Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

TRUST / GReddy 汎用パワステ移動セット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

TRUST / GReddy ターボチャージャー TD05SH-18G

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) 80スープラ純正キャリパー

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-WX120A

評価: ★★★★★

CUSCO オーバルシャフト BCS付ストラットバー

評価: ★★★★★

KENWOOD MDV-313

評価: ★★★★

USC SUPER X MAXI-COOL

評価: ★★★★★

SFC ビビり音対策テープ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カスタム http://cvw.jp/b/1028799/40729759/
何シテル?   11/18 22:37
XL.です。よろしくお願いします。 ぷらぷらと運転するのが好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

何かあったら気軽に声掛けてね♪
17 人のお友達がいます
弥生@A.O.C弥生@A.O.C ジーナジーナ
りゅう@若旦那りゅう@若旦那 ながれ@蒼熊ながれ@蒼熊
M.B.TM.B.T ぷよすけぷよすけ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
刺激物 そしてこれからも
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.