• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるる@真白しーまのブログ一覧

2016年02月02日 イイね!

まずは調査から。

『バカは死ななきゃ治らない』

このような言葉がありますね


確かにそうなのかもしれませんw

そんな感じしてきました


でも失敗があってこその性交

いやっ・・・成功だともおもいませんか?

僕はどんだけポジティブ思考なのかと

自分で自分を褒めたいぐらい。


導き出した結論としては、計画的に短期間で勝負を終わらす事

これさえ出来れば勝機はありそうです


そう。毎回下調べが足らなすぎるんですねw

そこを補って、今ある材料を上手く調理して美味しい料理を食べて満足する

一見簡単そうですが実に難しい事なんです。


僕の場合は買ってきた調味料が違ったり、嘘のレシピ本に騙されて

違う材料買ったりなど、寄り道が多すぎでw


まずは信頼できるレシピ本を探し当てて、その本から学べるところは学んで

違う本を片手に照らし合わせて、違うレシピ本も参考にしたパターンも

考えて数パターン用意して逃げ道、回り道を作る事の重要さに気づきました。


って事で。

ここ一ヶ月はどの食材を使うかを探しまくってました

インターネットなんて便利なものがある世の中ですからねぇ・・・

便利すぎて答えが数種類出てきて悩むことも多々ですがww

レシピ本は探し当てましたので、後は公式レシピ本と

食材を照らし合わせて・・・

出来そうだったら作ってみようかな!?


そのぐらいの優柔不断具合


なにこのブログ(´・ω・`)?



Posted at 2016/02/02 23:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の妄想 | クルマ
2016年01月19日 イイね!

操ってる感・・出しました。

☆はろーえぶりわん☆


最近のマイブーム。。

レゴブロック!!!

子供の頃には高くて買えなかった『お城シリーズ』

今なら財力に物を言わして買うなんてのもありww

探してみたら廃盤+プレミアついてて5万とか・・・・(´・ω・`)

今も買えない。(´-ω-`)。



常時お金ないけど

1月は何も買えそうにないので過去のネタに走りますw


新年のブログで書いたとおり



ワゴンRを合体2個1にして。

NA・オートマのエンジンミッションにバイバイをし





ターボ・マニュアルのエンジンミッションを載せ替えました♪

とりあえずの難関はエンジンを下抜きで行く事にしたので車を高く上げるのに

だいぶ苦労しました(;´Д`)




時にはチョット危険な方法であげてみたり・・・




この穴だろ!?とか思ってたら最後の方で違ってて開け直したり・・・






ほぼ寝ずに作業して

やっと形になったら・・・





カプラーが全く違って発狂しそうだったり・・・

マフラー合わねーし↓とか思いつつも引っ張ったらとりあえず付いたり・・・


で!!





やっと完成♪

マニュアル設定あるし、すぐ出来んだろ!?そー思って始めたものの

2週間掛かりましたww


今回たまたま

近県で

それもターボ・マニュアル、走行距離が同じくらいでお値段ソコソコ

自分の中で条件が揃っていたので

部品取り車を買いましたが


さらに絶対にいらないだろー!!部品でノンスリが入ってたのが決めてでしたw


軽ワゴンにノンスリっすよww

前オーナーさん何を考えてたのか知りませんがGJでした( ゚∀゚)o彡

ってな感じで早くなったし、適度に楽しみながら運転できるし、

ノンスリでトルクステアやべーけど楽しい車にはなりました♪


デメリットは通勤の時に菓子パンが食べづらくなったのが1番っすヾ(`Д´)/

Posted at 2016/01/19 23:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2016年01月05日 イイね!

2016年☆謹賀新年


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


2016年スタートです。

ついでに仕事もスタートして正月休みの

ダラダラ感を取り戻すのに大変苦労してますw



年末に2015年を振り返ってってやりたかったのですが・・・

めんどくさくなったので結局やらず終いでした(´-ω-`)


さらっと振り返ると

前半より後半に出来事が集中してるよーな気もします

まず、お仕事の部署移動でだいぶ環境がかわりました。

それと同時にお給料が下がり、僕の財布事情もだいぶ変わりました(TωT`)


後は色々な人に出会えたし

少し世界が変わりました♪

子供の頃は主役で大人になって裏方をやってみて・・・

初めてその大変さを知るっていうのかな!?

ホントそんな感じでした(´・ω・`)


車のことは、友達に譲ってもらった車の名変に行きました!!



壊れたというので譲ってもらったのですが

僕のところに来てからはほぼ症状がないので

普通に乗ってるっす( ゚∀゚)o彡

もらったままの状態でほとんど手を加えてません。

あとはワゴンRですが



タイヤがなくなったのでアルミとタイヤ交換

もはやネタバレですがターボエンジンとマニュアルミッション載せ換え

今年1番大きな出来事かな!?

と思いますヾ(`Д´)/

バイクの方はエンジンの腰上組んでフレームを塗れば

おおよそ形にはなりますので、引き続きバイク優先で進めようと思いますw



んでっ

やっぱり達成できないのに書いときたくなる2016年の目標は


CBRの完成☆

部品置いてる所の片付け☆

工具を揃えていく☆


達成できるよーに

ランクを下げていくのは言うまでもないっす( ゚∀゚)o彡



ではではっ

コトヨロ~♪
Posted at 2016/01/05 22:31:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

半年の命とは・・・

こんばんわ(´-ω-`)

半年の命でした・・・













タイヤがっ(・`ヘ´・)

↓↓これっ!!ひどくなーい!?



内減りの見本品に是非って感じになりましたww

こうなるとワイヤーが『こんにちは』して

バーストしてしまうのは目に見えてますので、

さっそく交換・・・

っと行きたいところですが!!

ここだけしか減っていないのに

タイヤを交換するのはもったいないヾ(`Д´)/

ので表と裏を入れ替えて

溝がある方を内側に持って来れば

カンペキっす♪

さらに貧乏人は工賃節約の為!?

アルミに傷ついても気にしない精神で手組でいきますΣ(゚д゚ )

使う工具はタイヤレバー3本とバルブのムシ回しのみですw

もともとアルミにはガリ傷ありましたので、今更傷ごときでうろたえませんww

まずはビートを落として↓



一応、幼女幼女しましたが・・・

あまり期待はもてません。

そいでスポーンと外します!!裏じゃなく表から外すタイプだったので

少々ガッカリ気味(´・ω・`)



左右を入れ替えて





バリ溝に復活っす( ゚∀゚)o☆彡

しかし半年で約5000キロくらいかな!?

それしか持たないんじゃちょっと経済的に厳しいので

近々キャンバー調整しようと思います。



走りを楽しみたい☆と言うのもありますので

いい機会なんじゃないかと!!

ちなみにアルミが綺麗でしたら絶対やらないし

扁平が薄くても絶対やらないですw










Posted at 2015/12/14 00:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2015年11月26日 イイね!

外部タンク設置完了♪

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

部署が変わって、お初の給料が入りました。

給与明細も頂きましたので

早速・・・開封・・・・



Σ(゚д゚lll)




開けてビックリ!!

減る減る言われてましたが・・・

こんなにっ減るのっ!!??

ってくらい引かれて、初任給バリの給料に。・(つд⊂)・。

どうしよう!!僕のキャバクライフ!!!

・・・言うほど遊んでないんで行かなきゃいい話ですねw

そもそもキャバ嬢みたいな娘は好みではありませんのでヾ(`Д´)/




冗談はいいのですが!?

色々と無駄遣いが出来ない状態になったのです・・が・・・?

さっそく出費がでそうな事が・・・

車検証をコピーしようとプリンターを動かしたら↓



こんな感じでなんのボタンを押してもうんともすんとも言わない

さっそくコ○マ電気に電話

修理代で約10000円~14000円ですよーとの事。

修理??買い替え??どうするか悩んで

みなさんどうしてるのか気になったので調べてみると

どうにかしてる記事がチラホラ出てきたので

パクることにしました( ゚∀゚)o彡

廃インクの吸収パットを除去して外側に新タンクを増設して

捨てられるようにする仕組みです。



まずは材料を買い揃えます☆

カインズホームで全部で500円前後で調達しましたww

分解して↓



外部用にホース付けて↓



タンクを置き場をボンドで固定したので乾くまで待って↓



リセットツールを使ってプリンターの設定をリセットして完成↓



外部タンクというタイトルを聞いて

車の事だと思うでしょうが

なんち事ないプリンターの事でした(゚∀゚)

ちなみにワゴンR停滞してるんじゃないの?

そう思ってるあなた!!

実はもう終わって走り回ってますw

その話はまた今度。
Posted at 2015/11/26 01:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「まずは調査から。 http://cvw.jp/b/1028829/37277980/
何シテル?   02/02 23:40
すぐに飽きると思ったら、何気に続いてます(゜ω゜)ノ まっwwこれもみなさんのおかげです☆ 基本的に人見知りしますんで、しゃべるのとか苦手(≧▽≦)ヾ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

光の地平線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 13:35:18
近所の鈴木さん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 12:48:12

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤、お買いものなど・・ 役に立ってる車です(´∀`)ノ 只今、シーマ不動の為メインカー ...
日産 シーマ 真白しーま (日産 シーマ)
なにかをしようと思って買いましたが・・・ その何かが完成しないまま早2年ヾ(`Д´)/ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
高校生の時に買って、夢中でカスタムしてましたが・・・ ローレルの部品代捻出の為に部品売っ ...
ホンダ CBR400F 紫美羅っちょ (ホンダ CBR400F)
取りに行ったからには買わなきゃ!! で買ったようなバイクww ☆型ホイールが欲しくて1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.