• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

日帰り旅行

日帰り旅行 カミさんの両親を連れ、南知多の「まるは食堂」へプチ旅行へ行ってきました。

年寄りが一緒だと運転に気を使う・・・肩が凝る。。。

高速道路をフルに活用し、1時間少々で目的地 豊浜に到着。

「まるは食堂」の看板に従い駐車場に辿り着きました。。。この時間はまだ満車ではなかったのでラッキー!

Img_1225食堂の受付を済まし待つことに、待合場所は人が多すぎてエアコンが全く効いていない。。。(暑)

待つこと45分、海の景色が見れるテーブル席に通され、テンション↑。

早速コースメニューをオーダー。。。ハマチのお造り、渡り蟹(半身)、茹でシャコ、活けエビ、鯛の煮付け、サザエの壺焼き、ジャンボ・海老フライ、味噌汁&ご飯。。。海鮮づくしを腹いっぱい堪能しました。

食後には、まるは食堂に併設されている天然温泉「うめの湯」で、汗を流すことに。。。

浴場の湯船から眺める「太平洋&青い空」日本人に生まれて良かったなぁ〜と感じるこの瞬間がたまらないです。

ちょっとした半身浴で良い汗を流すことができました。

今回は燃費を重視し、帰路もゆっくり運転に心掛けましたとさ!(平均燃費:10km/㍑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

くつきむら
3kさん

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2011/08/29 18:23:05
こんばんわ^^
お疲れ様です~

まるは食堂はいつも人気ありますよね
玄関には創始者のお婆ちゃんを祭ってましたね
このお婆ちゃんの煮付けからまるはは始まったみたいですね
わたしも忘年会とかでよく行ってます^^b
もうちょいしたらフグの季節ですよね・・また行きたい・・・
ちょい走れば魚市場、南知多ビーチランドと買い物や遊びも
充実してますよね、難点は縦貫道路が事故やお巡りさんが多い
ってとこかな?ww
温泉は確か熱かった覚えがナトリウム泉でめちゃ塩辛いですねww
コメントへの返答
2011/08/29 20:49:15
こんばんは!
コメントありがとうございます。

実は今回が2回目なのです、1回目は十年くらい前で、今の新館ではなくボロボロの座敷で食事した覚えが有ります。
当時は温泉は無かったような・・・うろ覚え。

お魚市場・・・駐車場狭い・・・ぶつけられそう!
さすがに魚臭い。。。ちょっとダメでした。

佃煮街道ってのが途中にありましたが、次回に行ってみたいと思います。

知多半島道路は60km/h制限なので、取締りも厳しいでしょうね。

温泉・・・かなり塩辛いですね。
混ぜ物はなしと詠ってあったので、海水を混ぜていることはないと思いますが。。。
風呂上がりサッパリって感じでも無かった理由は、塩辛さから来るべた付きなのでしょうか?

でも、また行きたい温泉の一つです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/1029575/40495058/
何シテル?   09/28 21:02
X-minamiです。 ここ最近は、Classic mini にはまってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

私的、ミニに長く乗る秘訣…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 21:53:43
一瞬だまされ浮気しそうだったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 01:20:49
8Jオーバーフェンダー装着〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 01:20:23

お友達

マークXとローバーミニが好きな中年オヤジです。
よろしければお友達になりましょう。
69 人のお友達がいます
CoonyCoony * ミニコージミニコージ *
Rock☆Rock☆ * garagenaosgaragenaos *
HiiroHiiro * Blue JackBlue Jack *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
MARK X 250G S-package 2007年式に乗っています。 2010年8月 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
自分好みのMINIに変更中です! ベース車:94年式 Cooper 1.3i ホイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.