• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

音割れ。

音割れ。 久々にCD買いました。
2012 Grammy Nomineesって輸入盤。
ラインナップがなかなか良い感じ。
iTMSの1700円よりも安い1689円だったので
ええい買っちゃえとレジに並びました(笑)
iTMSの方がささっと買えて便利なのですが
未だに128kbpsで提供されている音源が多いのがちと不満。
早速iPhoneや寝モバ用Androidにもコピー。
  
  
  
まあこのCDをピノで聴いて帰ってきたんです。
おー、普段世話になっているFM飛ばしと違って
(純正デッキでも)やっぱCDは音が良いねえと思っておりましたら・・・
  
  
「・・・ブブブンブブンブブブンブン・・・」
  
  
フロントの純正スピーカーが音割れしてるー
友達乗せていたので、笑われてしまいました(笑)
「まあフル装備73万の軽ならこんなもん」と誤魔化しておきましたが・・・
  
  
何か音割れ対策してみたいところですが
アクアが来たらピノの保険から外されるらしいので諦めることに。
アクアには色々やってあげたいと思います(笑)
  
  
  
そうそう・・・
イマドキ3ATでイケてないカラーのピノSを選んだ理由は
低価格軽未使用車としては珍しいABS付だったからなんです。
後日5万円高の黒いピノEを見つけた時は凄くショックでしたよ(-ω-#

  

   
    
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 02:52:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 07:56:23
スピーカーは7000円くらいで買えますよわーい(嬉しい顔)
デッドニングも簡単にできますしほっとした顔

スピーカー交換で出せる音域が広がり、デッドニングで音がはっきり出ますのでぜひexclamation×2
コメントへの返答
2012/02/12 00:47:05
ご無沙汰しております(・∀・;)

最近はスピーカー安くなりましたねー
デッドニングは自分にはハードル高そうです(°Д°;)

音がはっきり聴こえる環境なんか出来ちゃったら、クルマから降りてこなくなるかもですー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ヴィッツハイブリッド 助手席バニティミラー付サンバイザー http://minkara.carview.co.jp/userid/1029839/car/2397747/8467142/parts.aspx
何シテル?   05/17 13:42
アクアからプリウスに 乗り換えました。 トヨタ乗りの皆様 仲良くして下さい\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆さん仲良くしてください(・ω・)/
11 人のお友達がいます
ふじ37ふじ37 cyappy1964cyappy1964
SMOPリーダーSMOPリーダー igu_iguigu_igu
Jolly~Jolly~ 村っちん村っちん

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
S ダークブルーマイカメタリック/ブラック(内装色)   【メーカーオプション】 TOY ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
S ブルーメタリック/クールブルー(内装色)   【メーカーオプション】 スマートエント ...
トヨタ ヴィッツハイブリッド トヨタ ヴィッツハイブリッド
HYBRID F ブルーメタリック/ブラック(内装色)   【メーカーオプション】 スマ ...
日産 ピノ 銀バエ (日産 ピノ)
今時珍しい3AT車。 爺さん色だけど見た目可愛くてお気に入り。 非力な部分もとっても可愛 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.