• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

朝の一杯

朝の一杯 今朝はコーヒーではなく、マンッゴーラッシー。

濃厚なマンゴーとさわやかなヨーグルトのブレンド!

おいし~い!


でも、量多くない?

擦り切れで入れるの、やめようよ・・・。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危険な運転です💦
にん肉まんさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:19:41
マンゴーラッシー好きです・・・朝から幸せな一杯ですね!

僕は毎朝ネスカフェですw

一つ質問なんですが・・・ダンナさんって日本風のカレーどう評価してるんですか??

ココイチとか・・・後は売ってるジャワカレーやバーモントとか。。

気になってましたw
コメントへの返答
2011/08/07 12:04:48
そうですね、リフレッシュできますね。
普段はインスタントコーヒーなんですが・・・。

日本のカレーは、香りはOK。
でも、外の店では絶対食べません。
牛肉とか入っているでしょ?
同じまな板や包丁を遣うのもイヤみたいです。

ココイチは、私もムリなんですが(苦笑)
どれも同じ汁で、具だけがちょっと違うような・・・。
たとえば、ほうれん草のカレー。普通のカレーの上に、ゆでたほうれん草がトッピングされてます。

インドのは、生のほうれん草をミキサーでなるべく水を加えずすりつぶし、さらに水分を飛ばすために煮込みます。
ペースト状になったところで下ごしらえが終わって、同じくペースト状になったトマトを加えます。
これがグリーンカレーの「グリーン」の部分なんですね~。

私が作るのは普通の日本のカレーですが、ルーの箱に牛脂が入ってないか確認します。
もちろん牛肉は使わないので、たいてい豚ですね。
食べてくれますよ(笑)

娘はインドもんはあんまり好きじゃないです。
お弁当も私です。「飽きた」そうです(爆)

チャンスがあれば、おすそわけしますね。
気長にお待ちください!
2011/08/07 11:42:06
私ゃ朝はいつも缶コーヒー。
エメマンかモーニングショットです。

缶コーヒーの甘ったるさが大好き。(^^)


なおカレーはレトルトのLEEが好きです。
×5くらいがちょうど良し。(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 12:09:22
普段はインスタントコーヒーですよ。
今日はヨーグルトの期限切れ直前ということで(爆)

缶コーヒーは、昔はジョージアをよく飲んでました。でもね~、プルトップ開けるのすごく下手なんです(涙)

レトルトのカレーは、もしかしたらウン十年頂いていないかも(汗)

作る時は、中辛のルウを2種類混ぜます。
別にどこのんでもいいです。
あとでちょこちょこへんなもの混ぜますから!
2011/08/07 13:48:54
私、牛乳系がダメなんです! ぱっと見それ系ですね‥

でも、マンゴーもヨーグルトも大丈夫なので行けるかも(笑)

ちなみにチーズは食べれますが、チーズケーキはダメです‥
コメントへの返答
2011/08/07 14:57:36
もろそのまんまですよ~♪
残念!
2011/08/07 14:38:07
ラッシーといえば、どうしても昔の日曜日朝のアニメの犬を思い出します(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 14:58:45
確か、コリー犬だったかな~!
2011/08/07 14:42:33
思いだしました。名犬ラッシー!(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 15:00:12
そうそう。


飲めませんよね~!!
2011/08/07 15:10:59
名犬ラッシー・カンガルーのスキッピー・わんぱくイルカのフリッパーは良く見てました♪

奥さまは魔女もwww

しかい暑い!どないなってるんでしょうかね、この夏は?
コメントへの返答
2011/08/07 15:20:51
ハロー、ダーリン。
世代の違いかしら、名犬ラッシー以外知らないわ!

奥さまは魔女って知ってるけど。

ほんとに暑いですね~。
外のお仕事は大変でしょうね。

私はあせもと格闘中です。
面の皮は厚いのに、皮膚は薄いんですかね♪
2011/08/07 16:46:13
やっぱり♪


チャーリーズエンジェルでしょう♪(笑)


本文ネタスルーごめんちゃい(^-^;
コメントへの返答
2011/08/07 17:07:29
わはは、ようやく登場ですね。

お仕事ご苦労様!

日曜日もお仕事って・・・ちょっと残念ですよね。

この際、本ネタはどーでもいいです(爆)

暴れまくっても許してあげます♡

2011/08/08 01:38:14
グイ~といっちゃって下さい。
グイ~と・・・(笑)

朝にはとても良さそうですね!
コメントへの返答
2011/08/08 06:44:56
グイ~といきました!

でも、このグラスでかいんです。

あちらのお方は何回言っても、擦り切れに入れます。

不作法に、お口から迎えに行かなきゃならない!

これがお酒ならいいんだけど・・・(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ANESISさん こんばんは~♪ 初めまして (*^^*) 」
何シテル?   11/04 19:37
Firebird Trans Am が大好きです。 車の知識はありませんが、免許返上までこのばーど君と…と思っています! 1994年式だから、今年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

神戸&大阪ライブ&竹田城^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 22:05:43
ツーリング乱入~♪ in 高知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 20:50:36
鳥さんとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 06:28:11

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム ばーど君 (GM ポンティアック・トランザム)
目標20万Km! 2012年の3月から週末車両になっちゃいましたが、2014年1月から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.