• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

これ、な~に?

これ、な~に? 今日はお休みの日だから、晩飯担当は私。
買い出し行くのしんどいから、残りもので冷蔵庫のお掃除。

エビピラフ、ほうれん草とおあげさんのお浸し、ごま豆腐。
ま、こんなもんでええんちゃう?


って、これ何?
洗って置いてあるんやけど・・・


実は、ダンナ君の大切なキッチン用品のひとつ。

わざわざインドから買ってきた、大根突き。
大根おろしの、もうちいと目が大きな奴。

これで大根をガリガリすって、ポン酢しょうゆでいただく。

えらいお気に入りで、最近はよく登場する。


・・・うちのキッチン、得体のしれないものの宝庫。

また近いうちに、あ奴のコレクションを覗いてみよう!
ブログ一覧 | インド | 日記
Posted at 2011/08/07 21:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日、明日ロードハウス様 D:5祭 ...
TDI Tuning/m-flowさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:41:29
結局名前は何ていうんですか?

現地発音でお願いします。
コメントへの返答
2011/08/07 22:03:40
なんでしょね~?
「カッドゥーー・カス」って言ってますよ。

カッドゥーかぼちゃ、カスって動詞締めるの語幹なんですが・・・
削り器くらいでしょうかね。

カボチャもとても大きくて、ガリガリ削って使うので、たぶんこれであってます。
2011/08/07 22:10:38
あちらにも大根ってあるの?
コメントへの返答
2011/08/07 22:19:54
ありますよ~!

今は、地下鉄も、核兵器も、

さらにはなんとフェラーリの(パチもんではない)ショップまでありますよ~!!

野菜は日本より種類が豊富です♡
2011/08/07 22:12:43
文化の違いですね。牛肉は大丈夫なのですか?

うちのキッチン用品で変わった物は・・・・・

たぶん無いと思いますよ♪
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:43
ええと、うちのダンナ君はヒンドゥー教徒なので、牛はダメです。
我が家で牛の焼肉はありません。ハンバーグを作る時は豚と鳥の合挽きです。

イスラム教徒は牛は大丈夫ですが、豚はダメです。
その他の宗教の人はよくわかりませんが、ピュア・ベジタリアンの方々、特にジャイナ教の人は、卵も食べません。

ダンナ君の持ち物は、変わったもんだらけです。
ゆえにキッチンも変わったもんだらけです。

食べられへんもん多すぎ~!
なので、作っていただくのです。
洗濯・お掃除、私がすると文句言います。
なので、していただくのです。
リモコン操作、完ぺきです(爆)
2011/08/07 23:36:27
最初、楽器かと思いました・・・凝ったデザインですね~。

大根おろし+ポン酢は僕も好きです・・・というか昆布ポン酢好きです(笑)

あとトマトケチャップも大好きですw

ダンナさんはボン酢の味、口に合うんでね!?
コメントへの返答
2011/08/07 23:47:46
面白いでしょ、特に足の部分。

土地柄ですかねぇ、こっちでは昆布ポン酢ってあんまり見たことがないです。

ダンナ君は、みそ汁大好きです。
少し濃いめで、具が盛りだくさんなヤツが好きですね。

それから、お箸は完璧です。
最初に猛特訓させました。

音楽家なので、演奏会のあとによく主催者とお食事に行ったりするんですね。
魚なんかを手で摘まれたら困るので、練習しました。
2011/08/08 00:52:22
何か、お寺にありそうな…(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 06:35:09
飾ってたりして・・・!

一般的にはプラスチックのものがあるんですけど、うちの「みょ~なところにこだわるヤツ」は、この真鍮製のを愛用しています♪
2011/08/08 01:19:10
凄い骨董品かなぁ。。。

なんて雰囲気の品ですね~(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 06:37:01
見てくれだけは、ご立派です!

なんて言ったら、怒られるなぁ。

家庭菜園で大根できたら教えてください。

持参してサラダ作ります(笑)
2011/08/08 01:35:10
何ともインドらしいキッチン用具だこと(笑)
でも、コレが大根する道具だとは思わなかった。
他にもいろいろと使えるんでしょうけどね。

今日はインド料理屋でランチバイキング。
おいしいカレーとナンを食いますた(^^)
チャイ好きなので飲みすぎますた。。。
コメントへの返答
2011/08/08 06:41:08
チーズなんか、いけそうですよ。

ランチバイキング!
ステキな響きですね~。

チャイは夏場にもイイですよ。

お湯沸かすときに、しょうがのかけらをつぶして、黒コショウを2~3粒そのまま入れてチャイにすると、喉にとてもいいんですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ANESISさん こんばんは~♪ 初めまして (*^^*) 」
何シテル?   11/04 19:37
Firebird Trans Am が大好きです。 車の知識はありませんが、免許返上までこのばーど君と…と思っています! 1994年式だから、今年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

神戸&大阪ライブ&竹田城^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 22:05:43
ツーリング乱入~♪ in 高知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 20:50:36
鳥さんとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 06:28:11

お友達

ご縁があれば…m(_ _)m
132 人のお友達がいます
福くん_22福くん_22 * こるまろこるまろ *
mac-emac-e * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
まごにゃんこまごにゃんこ * Touch.Touch. *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム ばーど君 (GM ポンティアック・トランザム)
目標20万Km! 2012年の3月から週末車両になっちゃいましたが、2014年1月から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.