車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
この度は妙に嚙み合わない感じで苦戦を強いられています。

購入車種は決まっているものの、近隣県に条件に見合った欲しい個体が転がっていない。というか尋常じゃないぐらい高い。
業者オークションで探してもらっていますが現状の予算ではあと少しのところで手が届かない。

妥協してグレードを下げても関西圏には良いものがなく、先週末のオークションには出てこず、やっと岐阜県で見つけたと思ったら問い合わせ段階で先を越されて売約済み。
なんともうまくいかないものです。


幸いFDを修理ベースとして欲しい方という方が現れたので、提示金額で買ってもらえたら資金の足しにして買えそうな感じですし、もっと言えばAZ-1も先に売ってしまえば確実に買える訳ですが、入れ替え期間の移動が全てバイクになるのはあまりにも不便ですしね・・・
そもそも、現状まだ作れてもいないお金をアテにするわけにもいかないので、今の時点では黙って待つしかないのか・・・

最近ここ2~3年の間にR32をはじめとした90年代スポーツカーを中心に中古相場がガンガン上がってるので、あんまり悠長にしてると本当に買えない金額になってしまうのではないかと内心ヒヤヒヤしてます。
この夏には決めないと・・・!
Posted at 2017/05/16 20:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
6年間の思い出に感謝をお久しぶりです。
この度6年間乗ってきたFDを降りることにしようかなと思います。

きっかけは突然のエンジンブロー

レシプロでは基本的にあり得ないであろう”信号待ちで突然死”という貴重な体験をさせてもらいました()


まぁレッカーで自宅に運んでそのまま放置なので実際にエンジンが終わっているのか違うところが原因でそんなに大したことなく直るのかも詳しく調べてはいないのですが、ちょうど夏に車検が迫っていて、通すか切るか悩んでいたので、つまりこれはもう降りていいよっていう天からのお告げなのかなと思いまして、乗り換えを決意した所存であります。

ばらし売りすれば30万ぐらいにはなりそうなのですが、それはそれでもったいないのでベース車として持って帰ってくれる方いらっしゃいましたら、30ぐらいでお譲りします。
諸事情でホイールとボンネットは外して代替品を付けますが・・・


ついでにAZ-1も売りに出して纏まったお金で一台買おうかなぁなんてことも考え中です。
Posted at 2017/04/30 08:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
君の名は。聖地巡礼(東京編)















と、いうわけで行ってきました。



今回は自走ではなく夜行バスですが・・・

2日間かけて結構いろんなところを回りましたが、正直あんまり書くこともないのでさっさと本題入っちゃいましょう








まずは定番中の定番。






新宿駅前LABIユニカビジョン

いろんな特集でここは毎回取り上げられてますね


こんな感じかな?





周辺





なるほど






ああ、いいっすねぇ







エ ン パ イ ア ス テ ー ト ビ ル


この場所がよくわからなかった・・・
後で調べたら信濃町駅前の交差点だったんですね・・・
その辺歩いてたやん・・・・





三葉入り瀧くんが道調べてたとこ




この辺歩きながら・・・





「東京やぁ~」

って言ってましたね。








ここもポスターでよく見るとこですね。




新宿警察署裏交差点









須賀神社は外せないですね。
印象深い場所です。












現地に行って全く同じ景色を見ると本当にテンション上がります




テンション上がりすぎて



これ、やるしかないやん?



ってことでやらされました




なにやってんだこいつら・・・
せめてかわいいJKと撮りたかった・・・

なお撮影、雑コラ編集はCR-Z乗りのタナトス君です。






信濃町駅前歩道橋




またもや出演させられるわし(24)






四ツ谷駅前広場














あとここ










ちょっと向きを変えるとですね。





GTに出てくる東京ルート246の第2コーナーだったんですねぇ・・・・
わかります?




今回回れたのはこれぐらいでした。
比較画像を探すのが大変だ・・・
各所ブログ等から比較画像を拝借した事をお許しください。
しかし、こうしてみると飛騨の景色は駅前を除くと全くそのままの景色ではないところが多いですが、東京はほとんどそのままですね。
すごく聖地に来たぜ!感がありました。

ほかにも回り切れなかったとこ、わからなかったとこ、本篇の中でしか出てこないところ等々、円盤が出てからもう一度リベンジできたらいいなぁ・・・
なんて思いつつ、今回はこの辺で。


Posted at 2016/11/03 22:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
飛騨 聖地巡礼ツーリング遅くなりましたが10月4日
作中にて彗星が落ちたあの日に合わせて飛騨、諏訪方面へツーリングに出かけて来ました。

本来なら4日にバイク屋主催のツーリングで浜松まで行き、そこから別れて諏訪湖周辺で一泊し、翌日ゆっくり飛騨を回る予定だったんですが、台風接近に伴い予定を変更せざるを得なくなりました。

3日の夜に、台風来てんのにバイクで出かけるとかアホなん?って言われつつも、この日だけは外せねえ!と意気込んで出発。


多賀のSAで一晩仮眠し、翌朝3人揃った所で出発。


普通に晴れてるんですが



そんなこんなでまずは高山の日枝神社へ


宮水神社の鳥居はここをイメージして描かれてるというのは有名ですね。


もうこんな町いややー!こんな人生いややー!来世は東京の美少女JKにしてくださーい!

って誰かさんが叫んでくれないかと期待してたんですがねぇ…



はい、ここは鳥居だけなので次行きましょう。

道中寄り道しつつ、飛騨古川駅に到着


映画のカットと同アングルで回収
電車が左に来ない…?
どうやら朝10時頃に一度だけすれ違いで止まるみたいなのですが、時すでに遅し…

とてもつらい





駅構内にはあの牛も

劇中では着ぐるみでしたが、現実はパネルでした
動かねえ!



駅前のロータリーもそのまんまですね!
黄色いタクシーはどうやら実際には走ってなさそう…


続いて図書館に行きます



飛騨古川図書館ではなく、普通に飛騨市図書館なんですね〜


君の名は。特設コーナーがありました。
ノートに書いてますので見つけた人はコメント宜しくです♪




瀧君が糸守について調べてた席はこの辺かな?
館内で写真を撮る際はカウンターで許可証を借りましょう。
聖地巡礼はマナー良くが大前提です。



お昼時になってきたので、どこかで食べるところを探してたのですが、目的地の一つ、さくら物産館に辿り着いてしまいました。



ここでは10月末までパネル展示やってます
規模は大きくないですが、組紐体験も出来るので是非。


そして組紐体験やってたら完全に昼飯を食べるタイミングを逃してしまった!


そして時間がやばい!
この後カタワレ時までに諏訪湖に行きたかったので、予定では3時半ぐらいには出発したかったのですが…

後残ってるのは気多若宮神社とバス停…
マッハで回るぞ!



地味に遠かった…

でね、ここに来たらアレ、やらないといけませんな?



ちょっと惜しい!!

ちゃんと確認しとくべきだったと後で後悔しました。



やることやったので諏訪湖に向かいますよっと。


しかし高速など無いのに140キロほど走らなければならない。
まあ国道やし大丈夫やろー
って油断してた私たちは152号線の山越えトンネルまみれのバス渋滞に飲み込まれてえらい目にあいましたとさ…

諏訪に着いたのは完全に日が落ちてから。

まあ仕方ない。
どうせ曇ってたし夕焼けも見れなかったので、カタワレ時は諦めて先に旅館にチェックイン。再度外出し立石公園からの夜景を楽しむことに。


あらやだ綺麗

糸守発展したなぁ()


隕石が落ちる時間には間に合いました。

でも10月4日に諏訪湖眺めてたら隕石が落ちてみんな死ぬオフはやってませんでした(๑≖ˇд≖)



その夜は飲み会して終了…
後は帰るだけ

ではないんじゃよ。


翌朝日が昇った諏訪湖を眺めにもう一度立石公園へ


普通に明るい時に見てもいい眺めです。



諏訪湖をバックにR1もパシャリ


さて、帰りますよ。

腹ごしらえに諏訪湖ウェイウェイオアシスで朝から味噌カツ丼を食べる池沼


いや朝からでも普通にいけますよ。
ちょっと胃もたれするけど。


中央道を進んだところでもう一箇所、外せないところがあったので少し寄り道です。





モデルになった石橋ですね。
周りに本当に何もない超ど田舎です、田舎者の私ですら謎の郷愁を覚えて目頭が熱くなりました()


再び高速に乗り、SAで前日食べられなかった飛騨牛をカレーで頂きました。


柔らかすぎて口の中でとろける飛騨牛。是非ご賞味あれ。

大津辺りまで帰って来た所で台風らしい雨風に遭遇しましたが、結局台風本体は日本海側へ逸れたみたいだったので、こんな無茶なスケジュールじゃなくても行けたやん!!!
と少し悔しい思いをしましたが、無事に帰ってこれてよかった。
聖地巡礼ツーリングに付き合ってくれたのーまさんとほびーにきには感謝しています。












で、終わりと思ったかい?














10月12日
私は長良川SAにて高山ラーメンを食べている…











そう。












飛騨よ!私は帰って来た!!!!


いやだってさ、先週ゆっくり回れなかったんだもん。
来るしかないよね?



ちゃんと左側に停車した時の写真も抑えたさ!




一瞬チラッと見ただけで終わってしまった気多若宮神社もゆっくりと見て回り…



日本の在るべき原風景に心を洗われ





飛騨古川の街並みに心を癒されました。





先週行きそびれた味処古川


司と奥寺先輩が五平餅食べてたのは多分この写真の所のはず…


私も中のレストランで飛騨牛カレーを頂きます。



HPには飛騨牛の牛すき丼みたいなのがあったはずなんで、それを楽しみにしていたんですが…
メニューから無くなってました(╬´◓ω◔`╬)

店のおばちゃんと話してて、兵庫から来ましたって言ったら遠いところから〜、滅多に来ることもないでしょうに〜
みたいな反応でしたが、
あ、いや先週も来たんですよ。
って言ったら軽く絶句されました…

450キロぐらいですし、そんなに遠くはないと思うんですが…






昼過ぎまで先週回ったところも含めてぷらぷらと散策し、クルマを出してあの場所へ




これがやりたかったが為にわざわざFD出したんです。
というわけではないのですがね。

中の人も車も写る珍しい写真が撮れました。



この後奥飛騨の方までちょっと足を伸ばしてみた後、給油を。


10.43km/L


え、エコカーや



ロータリーの燃費は悪くないですよ!迷信ですよ!



そして飛騨古川駅前に戻り、またウロウロ。
夕方になってきたので高山の方へ下りていき、昼に現地のモタク氏に教えて頂いたもう一つの聖地へ



飛騨一(宮水)無神社

名前からも分かる通り、こちらから宮水神社の名前が取られたのではないかという場所ですね。

鳥居と階段の位置的な感じも良く似ています。
ここと日枝神社の鳥居と生い茂る草木をミックスさせればいい感じに宮水神社になりそう。


一日中飛騨高山を満喫したので帰りますよ。


帰りは関SAで飛騨牛すじ丼定食を。


これがまた美味しい。
一日限定何食かだったのでお気をつけください。


お腹も膨れたのでデザートを頂きます。




飛騨牛串()







飛騨牛はデザートや(迫真





というわけで二週続けて飛騨まで行くなんて我ながら元気やなぁと思いつつ、君の名は。聖地巡礼の旅はこれにて終了。




11月には東京の聖地も回って来るよ!

お楽しみに!



(更新するとは言ってない。


いや、多分書きます、書きますから友達解除とかやめて!


Posted at 2016/10/22 22:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
ご無沙汰です前回の更新から1年近く放置してました()

まあ色々あったんで月別のダイジェストでどうぞ


去年冬ごろ
原付ツーリングしようや
ぼく「ああ、いいっすねぇ」



年末
ぼく「エンジンかかるけどなんかおかしいゴミ(NS-1)拾ってきたやで、適当に直して乗るやで」




1月
ぼく「NS-1直った」




2月
迫真原付部、極寒の地で不動になるの巻







3月
ぼく「250ccのバイク買うつもりが1000cc買っちゃった。中型免許もないのに」
みんな「アホや」



4月
免許取りに行くやで~



5月
最後の?迫真原付部



6月
バイク納車即ツーリング


ドライブインダルマ~小浜エンゼルライン



余部橋梁ツーリング






7月
琵琶湖周回豊郷巡礼ツーリング


岡山の県北から奥津温泉で好き放題ランチして”はわい”でクソ雑魚ヤシの木に幻滅したので
鳥取砂丘のてっぺんまで登ってから、鳥取在住のフォロワーさんを砂丘まで呼びつけるツーリング


はぁ梨ソフトOCです




8月
高知ツー



石川能登半島ツー










和歌山クジラツーリング








9月
そして原点回帰



原付部再始動www



とまあこんな感じで2016年はバイク漬けの生活です。

あ、FDが関西セブンデイの帰りに10万キロ達成しました
実は買ってからまだ3万キロしか乗ってないんですね。
5年も所有してると、よく乗ってた頃には年1万ペースぐらいは乗ってたんですよね、今となっては年2000キロぐらいですが・・・




それにしても現状4台12輪生活、贅沢ですなぁ


それではまた時間を見つけて更新していきたいと思います☆







Posted at 2016/09/05 23:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あ~、モコ便利なんじゃ~ もうこれでいいや・・・」
何シテル?   05/27 21:21
はじめまして、こばちゃんと申します。 カーライフはいったん休憩・・・ バイクライフ楽しんでます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
不明 汎用ブリーザータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 07:55:10
カーボンボンネットのクリア剥がれ直しパート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 07:54:24
みん友って・・・?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 13:17:16
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
バイクに興味を持ち始めて原付を買ったのが年末。 それから4ヶ月… FDに乗る理由を更に ...
ホンダ スーパーカブ90DX ホンダ スーパーカブ90DX
世界のHONDA!!! プリウスも真っ青な燃費!!! 世界で最も売れた乗り物スーパーカブ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3型バサーストのほぼド純正からちょいちょい弄っていってます。 外見は写真によって微妙に違 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤、物運び、散策、山、全てこなせる万能セカンドカーです。 とっても実用的でラクなクルマ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.