車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
サブ車愛車紹介はだいぶ前に書いており、パーツレビューもちょこちょこあげてますがこの度サブ車を買いました
初のダイハツ車です

〇KABEさんに探して頂きましたがその節はどうもありがとうございました

前オーナー色から自分色にするために現在色々やってるところです
前オーナーがやってたこと
・エアクリダクト取っ払い
・どこぞの純正ホイール(14インチ 5.5j)
・ダウンサス
・運転席バイザー取っ払い
・ボロバケット(元々つけてたのは新しい車に移植したらしい)
・35Φモモハン
・センターコンソール撤去
・オーディオ撤去

自分がしたこと
・バンパー開口部ぶった切り
・エアクリボックスぶった切り
・ナンバー移設
・新しいバケットシート
・32Φハンドルに交換
・コペン純正スタビライザー取り付け
・貰ったホイール取り付け(14インチ 6.5j+32)

さらに
・コペンノーマルショック一式
・オーディオデッキ
が手元にあるので導入予定です

そしてお尻お知り合いの方に廃材等を駆使してマフラーを作ってもらう予定です
あとはパッドとシューの交換、クラッチ交換くらいはしたいところ

この車最大のトピックはデフが入っているのではないかという所
自分が遊んでいる所を見た人にはなんかが入っとる挙動と言われます
オープンでドリやってる挙動と見比べると確かにミラは動きが違うんですよね
フロントハイグリ、リアウンコタイヤだからと思ってましたが前後ウンコタイヤのときでもできてた気がする
アングルつけてフルカウンターからでもアクセルで引っ張って行けるんですよね
もちろんパワーが着いてくる範囲での話ですが
色んな人から口々にオープンでは無理と言われると益々怪しくなってきますがいかんせんミッション降ろさないと確認できないのがなぁ
普通にグリップでインリフトしたときは空転もするのでそんなに強いデフが入ってるわけではないと思います
予想ではコペンのS-LSDが怪しいですが
前のオーナーが入れていたとしたらこれはうれしい誤算ですね

サブで買った車がメインより面白くなってるのは内緒です
Posted at 2016/11/17 12:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
結果は2位でした
結構足引っ張ったので2位に入れてよかったです(´-ω-`)w


ラウンド2後に車が変わったんですが、自分ラウンド3をお休みしたのでまたもやぶっつけ本番乗車



1回目の乗車はウェット路面
しょっぱな2、3回程回りかけながらも無事走行
その後色々あって結局3回乗車し合計1時間半程運転しますた(^q^)
ここんとこ真面目にスポーツ走行してなかったので全然乗れてなくてウ◯コみたいなタイムばっか出して足を引っ張ってしまいました(´-ω-`)
次はもうちょっと練習していこう
アレも手に入るし・・・



11月は金銭的に厳しいので見送りますが12月の6時間には出る予定です
Posted at 2016/10/10 14:14:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!




うちの生き物たちの為に夏の間はエアコン入れっぱなしでしたが切っても大丈夫な日が増えたきましたね〜
でも今日は暑い・・・
まあ毎日入れたり切ったりするなら入れっぱなしの方が電気代は安いですが
環境問題?
環境問題なんて気にするならGDBなんか乗ってねーんですよ
2ストの乗り物乗ってないだけいいと思いやがれください


ところで
もう買って2年半くらいなるし足換えたいなぁと思っております
とういかだいぶ前から思ってます
現状4本とも減衰調整不可能、フロントピロ固着ぎみ、フロント右ダンパー曲がり等
オーバーホールするより部品買った方が安そうだけど上の部品全部買ったらもう1セット買えちゃう状態w
減衰調整は購入から1年くらいのクヌギランナー、タカタの時点で既にできなくなっていましたね〜
前後ともストラットで、バディーは倒立なんで調整ダイアルが下にあるんですが、ダイアルが汚れや砂噛みで固着し1本は無理に回して折りました

次は正立でショートストロークでハイレート対応の走り向けがいいなぁと考えてたらXYZのRSグレードが正立、ショースト、吊るしのレートが前後16kとドンピシャ
しかも安い
次はこれかな〜
いつになるかな〜

そうそう
リアデフが効いとらんです
機械式のオープンデフ状態
車高低いのと足の減衰も効いてないのもあってすぐインリフトしちゃってHIRAODAIの森ヘアピン進みません
コンビニですら場所によっては進みません
前があるので完全に止まることはないですが
基本普段はクソタイヤなので、侵入でケツちょい→浮く→リアが戻る→プッシング→ドアンダー→壁は最悪パターンですね
センターデフをフリー方向にする程この傾向は強いです
まぁそんなペースで走りませんがローパワーのオープンデフ車でドリフト試みて見事失敗する下手くそなので足りない所は道具でカバーしたい
てことでリアデフのO/Hとイニシャルアップも検討中
いつになるかなー
Posted at 2016/09/23 10:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!
もうすぐ6月、夏が近づいて来てる感じがありますが明日から雨ですなぁ
梅雨も近いです
なんとか雨の前にワイヤー出たタイヤを交換
いままでで一番使ったかなw
とりあえずストック分はこれで最後なので次は215にいってみますかね

車の方ですが最近なんか妙にまとまり感が出てきました





車高高いですがほぼ擦らないんで楽です
この車高なら段差に突っ込むか、かなりロールさせないとアーチに当たらないのでこのままドリ行けます
この前はR32と追走した・・・というか追い掛けられました
こちらが振るのに合わせていただいた形ですね
バケットとサイド延長バーのおかげでだいぶやりやすくなりましたがまだまだですね
上手い人は見てて安心感あるし自分ももっと練習せねば
恋の浦かはだしに行きたいですね〜
Posted at 2016/05/24 22:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月09日 イイね!
もう5月です
去年12月のクヌギランナー最終戦以来まともに走ってないことに気付きましたw
チームの子に誘われたので昨日は5ヶ月ぶりにクヌギってきました
昨日来られた方はお疲れ様でした


最近はOYAMAに逆戻りしたりMINATOでカニになったりしてたのでクローズドはご無沙汰でしたね〜
(OYAMAとはいえダベり9.5割で健二先輩状態ですw)

タイヤは255/35 18のZⅡ☆です
中古で買った上にポリス一回クヌギ一回走ってるので期待をせずに
あと今回プヨ足から脱却するためにじゅんさんから頂いたブレイドのリア足に交換していきました
スプリングレートはF12:R10です
フロントスプリングは今までのMAQsからこっそり手に入れてたswiftの直巻きに交換してあります

準備に手間取りましたがとりあえず走行
ん〜食わないw
リアの減衰高くし過ぎてリアが追従しない
というかインリフトしまくりw
ということで弱い方から3番目くらいにしたらいい感じ!
フロントも調整できればいいんだけども・・・

今まではベタグリでしたが、だるまんさんのアドバイスもあり後半は内周入り口、内周ヘア、最終ヘアでサイドきっかけのターンをする練習をば
速さに繋げるにはまだまだですが内周ヘアは好感触でした
内周入り口と最終ヘアは前から気になってた右サイドがやっぱり効いてなくて上手く振り出せずw
サイドの効き調整もせねば・・・
ゼロカウンターで立ち上がれるよう姿勢作りと引き量の練習はもっとせないかんですね

サイド延長バーのおかげでサイドはだいぶ引きやすくなりましたが体が振られるので固定したい所
レールが届いたら早急にバケットを取り付けよう

ちなみにラップタイマー2個持っていきましたが2個ともチームの子に貸していたのでタイム計測してませんw
まぁタイヤも終わってましたしね

次回は未定
クヌギランナーの方は今の所チームの子達と相談して夏を避けて今秋〜今冬辺りにチームで突撃しようかという流れになってます
とりあえずはそれぐらいにハイグリップタイヤを履けるようにしとかないかんですw
練習は突発的にちょこちょこ行くかもです
いや、行きたい・・・w
もうちょっと近ければなー
Posted at 2016/05/09 22:50:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「コトスポーツの純正強化ブローオフ誰かいりませんか?」
何シテル?   11/29 18:18
ジャンル問わず車、バイクが好きです スバルの車とヤマハのバイクに乗ってます 最近はダイハツの車も増えました 下手くそだけど弄るの走るのなんでもござれ 乗...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サブ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 13:11:52
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 09:04:45
テール周りカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 16:46:12
お友達
募集期間:年中無休、終日OK
募集人員:どなたでも。初心者歓迎
仕事内容:メッセージを記入して友達希望ボタンを押して頂くだけの簡単なお仕事です
106 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * かつ             .かつ . *
「榊」「榊」 * まさ ひろまさ ひろ *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * べべ2べべ2 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI いんぷっぷ2号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2号機 アプライドモデルE型 バーフェン、ウイングレス、引っ張り、ツライチ、車高短、深リ ...
ダイハツ ミラ みらばん (ダイハツ ミラ)
街乗りとお山とドリフト遊び用 走りそうな感じにしたい
スズキ グース350 ちゃんぐーす (スズキ グース350)
確か96年式 THE BIG SINGLE! ドコドコ振動 軽快ワインディング 10 ...
その他 その他 阿部高和 (その他 その他)
や ら な い か ?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.