• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

呼び出されて行ってみると・・・

昨夜、友達とまではいかないぐらいの知り合いから飯でも食いながら話したいことがあると言われ、嫌な予感がしつつもノコノコと出向いてみた。











「いい話がある」












その方との間柄的にもおそらく宗教かマルチの勧誘だとは思った。






思ったさ。












いやいやインプのパーツを売りたい人がいる的な話やできっと・・・



















残念ながら前者でした。




九州地区リーダーだかを名乗る方とその他数名に代わる代わる説明を受ける

いかにその会社がすごいか、いい商品を扱っているか、いかに稼げるか、初期投資が高い方が後々お得、こちらも全力でサポートするなどなど

あま~い言葉が飛びかいまくり!

甘すぎて「こいつぁくせーぜぇ!ゲロ以下の匂いがプンプンしやがる!」と言ってやりたかったですが面も車も割れてる事だし我慢我慢


商品の方も、
「このエキスを使えば満腹中枢が刺激されてあまり食べなくてよくなりやせる」
「このサプリを飲めば絶対目が覚めるしカフェイン使ってないから体に優しい」
「この浄水ボトルはどんな汚い水でも、コーラでさえ真水になるから米軍がよく携帯している」
な~んていろいろ説明されましたが、商品ラベルが英語な次点で怪しいのにそれほどご自慢な自社製品の現物サンプル何一つ持ってきてない辺りが更に信憑性に欠ける。


実演してよ

いまここで。




そもそも縁を切ろうと思えばすぐ切れる立ち位置であろう私に声をかけてきたあたりも怪しい。
稼げるのが確定しているならもっと仲のいい友達を誘えばいいんじゃないですかねぇ(ゲス顔)

ネットで調べてみたところ、会社自体は確かにでかいししっかりしているらしい。
まぁマルチには変わりない
最近の言葉でいうと「ネットワークビジネス」っつーらしいですね。


ただねぇ


会社はしっかりしててセーフだとしても


「絶対稼げる」


なんて言葉を発しちゃったらアウトなの
法律違反なの


プラス面だけを言うのもアウトなの


さらには「飯を食おう」など他の理由で呼び出して勧誘する(事前説明がない)のもアウト


クーリングオフを説明してたのは偉かったけど


もちろんお断りいたしました。
コミュ障だからそんな誘えるような人いないし余裕ないし。


これからは勧誘してきたお方がどうなるか生暖かい目でウォッチングしていきますかね。





追記

あともう一個あった
夜9時以降とかの勧誘は違反だったはずぅ
現地に着いた時点でそれぐらいだったので法律違反です

ほんとうにありg(ry
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 12:08:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 12:20:06
いい話がある。

走りに行く話やが(笑)
もしくは、飯に行く話。
コメントへの返答
2014/07/21 14:30:37
日曜に有給がとれればいけるかもです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近 http://cvw.jp/b/1030635/40152605/
何シテル?   07/27 17:46
ジャンル問わずこだわって弄ってる車、バイク好きです 乗り物に振り回されてるヘタレ お友達はいつでも大歓迎ですのでよろしくお願い致します(゜ω゜)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レリーズシリンダー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 11:41:44
SARD フューエルコレクタータンクKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:14:10
ブローバイラインの経過とホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 07:54:56

お友達

募集期間:年中無休、終日OK
募集人員:どなたでも。初心者歓迎
仕事内容:メッセージを記入して友達希望ボタンを押して頂くだけの簡単なお仕事です
104 人のお友達がいます
べべ2べべ2 * ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) *
キボ@キボ@ * まさ ひろまさ ひろ *
makahiki☆makahiki☆ * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI いんぷっぷ2号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2号機 アプライドモデルE型 自由気ままスタイル 走るときもあります 下げると足がまとも ...
ダイハツ ミラ みら (ダイハツ ミラ)
2台目ミラ L700VからL700Sへ 700Sはファイナルが低速寄りらしい バンの時よ ...
スズキ グース350 ちゃんぐーす (スズキ グース350)
確か96年式 THE BIG SINGLE! ドコドコ振動 軽快ワインディング 10 ...
その他 その他 阿部高和 (その他 その他)
や ら な い か ?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.