• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

east.joのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

福井県水晶浜へ

福井県水晶浜へなかなか子供らの試合や合宿で休みが合わなかったんで、日帰りで福井県水晶浜へ行ってきました。

期待してたより…綺麗ではなかったです。透明度は高いですが、砂浜近辺だけでした。子供らは楽しんでましたが~笑

しかし、人多過ぎです。ジェットも。
今シーズンは忙しくてジェット乗れそうにないです~

あ~、夏が終わる~
Posted at 2017/08/15 22:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅・キャンプ | 旅行/地域
2017年05月11日 イイね!

これがないと始まりません。

これがないと始まりません。これがないと始まりませんね。

ランダー用ヒッチメンバーです。いつもの整備場で取り付けてもらいました。

このサントレックス製だと下開きのテールゲートに干渉しないので、存分に荷物が出し入れしやすいです。JETの時も上開きゲートを日除けに、下開きゲートに座ってまったりできます。

あとはトレーラーの車検とJETの船検をせねば・・・。

とりあえず、準備は着々と・・・。
Posted at 2017/05/12 00:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | マリンジェット(PWC) | クルマ
2017年03月21日 イイね!

ルーフラック移植

ルーフラック移植デリカからルーフラック移植しました。

純正キャリアベースの位置を調整して、ルーフラックが尻下がりになるのは予想できてたので、後方部にゴム板2cmを挟んで調整してみました。

それでも若干尻下がりかな・・・でもこれ以上はボルト穴がはまりません。
パッと見で平行っぽいので良しとします。

風切り音は・・・高速走ってないので分かりません。
ルーフラックがヘビーデゥーティースタイルなので、そんな細かい事は気にしない(笑)
Posted at 2017/03/21 22:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2017年03月10日 イイね!

デリカ降りました。

デリカ降りました。スペースギア、降りました。
8年間、JET、キャンプ、家族といろんな所へ行き、活躍してくれました。

アイポイントの高い運転はとても楽でした。

ただ、ここ1年は子供の成長と共に家族全員で出かける事が減り、ここまでヘビー級な車はもう不要かなという感じで・・・。

デリカ、ありがとうございました。

次は・・・
・年間4~5000kmしか走らないので、ディーゼルの燃料お得感がないので、ガソリン車。
・JET引っ張るならやはり4駆は必須。
・たまにキャンプするかもしれんので、そこそこの大きさが要る。
・平日はオブジェと化すので、そんな新しい車は要らない。

こんな条件で探して・・・三菱アウトランダーです。



初代ですが、デリカからすれば10年も年式が新しいです。
信号待ちはエンジンかかってんのかって思うぐらい静か、2400ccに軽量車体はよく走る、燃費も大きさの割に良い、、パドルシフトおもしれ~、ようやく最近の車って感じします(笑)

ノーマルに近い状態で乗ろうと思ってますが、いつ弄り病が発病するか・・・(笑)



Posted at 2017/03/10 13:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

爆釣れ&防災フェス

爆釣れ&防災フェス先日の16日(日)、次男坊と泉大津で釣り行ってきました。

長男はテスト前で塾だから行けなくて、嫁さんは留守番・・・。

次男坊だけが遊んでくれました(笑)

朝9頃からなぎさ公園で釣り開始!

サビキで餌無しでとりあえずぶっこんでみたら、イワシが釣れる、釣れる!

もう入れ食い状態!餌買わんでよかったやん~
ある程度釣ってくると、釣れ過ぎて飽きてくるんですよね・・・釣って、針から外して、また投下、5~10秒でまた釣れて・・・。

それを11時半ごろまで繰り返してこの状態。


もうええやろ・・・ざっと200匹ぐらい。
アジが1匹だけであとはイワシ。次男坊ももう魚見たくないって(笑)

昼からは近くの堺港で防災フェスをやってたので、覗きに。
護衛艦「しまかぜ」に乗艦してきました。


旧型で艦齢27年だそうです。
主砲塔も中に5人入って操作するというアナログ式。


客船じゃないので、階段が急勾配でした。女性はスカートでは無理ですね。
しかし、艦橋から眺める景色は最高でした。


その日釣ったイワシは生姜煮とつくねにして美味しく鍋で頂きました。


下処理大変でした~、なんせ数が・・・。
Posted at 2016/10/21 13:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

プロフィール

「ああ・・・今日の靴下エアインテークになってる・・・」
何シテル?   03/24 08:37
East.Joです。 車とPWC(Personal Water Craft)好きの二児のオヤジです。 PWCは主に紀ノ川で乗ってます~ 2級小型船...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CHALLENGE 
カテゴリ:車・PWCのショップ
2011/03/19 23:33:27
 
BIG RUN 岡山 
カテゴリ:車・PWCのショップ
2011/03/19 23:27:41
 
あずき庵 
カテゴリ:プロシード乗りの仲間
2011/03/19 23:17:33
 

お友達

ジャンル問わず、お気軽にお誘いくださ~い。
23 人のお友達がいます
てっちん0327てっちん0327 * 227B コミュ227B コミュ
かめかめ大王かめかめ大王 DOF代表(G)DOF代表(G)
りえちゃん☆りえちゃん☆ イラッくまぁイラッくまぁ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー シロランダー (三菱 アウトランダー)
シロランダー乗りです。
スズキ ワゴンR Rちゃん (スズキ ワゴンR)
走行10kmの未使用車で購入。 今時の軽はよくできていますね~ MC21Sからの乗り換 ...
その他 その他 SEADOO GTI-LE (その他 その他)
SEADOO GTI-LE 2002年式 2サイクル2気筒  720cc 85PS 3 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
三菱 デリカスペースギアNEST(簡易キャンピング特装車、8ナンバー)に乗っています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.