車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
レーダーを換えてからしばらく
いつの間にかお彼岸も終わり、ここ数日は特に朝晩の冷え込みを肌で感じる今日この頃です。

9月の下旬にレーダー探知機を交換してから暫く経ちました。
少し、私なりにレビューとかしようと思っていたのですが思いの外、トルネオを使う機会が少なく、自分でもよく分かってなかったりしてました。

交換したのはコチラ!


GPS&レーダー探知機 霧島レイモデルLei03

CV沢城みゆき、シリーズ最多3500フレーズを収録。
2.5Dグラフィックでかわいくアニメーション。

私は01に02アペンドを適応して使用していたので、久々の新型です。

ベースモデルが有りますので機能的には十分。
お知らせがキャラクターを通して流れるので萌えとか癒やしのアイテムですね。



01が乗っていた場所にそのまま載せ替え。

01と比べると…
・起動が凄く速くなった
・画面が大きく高解像度に
・警告やお知らせの他に雑学的な話をしてくれる

など、個人的な印象です。
2.5Dグラフィックは好みが有るかもしれませんね。

私のアイポイントイメージ

なんか、色々付いていますが、私の運転席はこんな感じです。

オプションでわき見・居眠り運転警報器 か 衝突警報システム のどちらかをレーダーと繋げてレイが警告してくれるという素晴らしいシステムがありますがとても良いお値段…今回はOPは見送りました。
余裕が出てくれば追加してみたい機能です。
それぞれの機器の他にオプションアダプターが…(T-T)

レーダーは付け替える度に技術の進歩を感じます。
警告機能と言うより、インフォメーション機能の面が特にですね。
OBDⅡアダプターを使用すると色々な車の状態を表示する使い方も出来ますし(トルネオでは設計年次の関係から表示される情報が少ないのが難点)。

情報を選択して判断するのはドライバーの責任ですが、豊富な情報を生かして安全運転に役立てたいと思います。
また、しばらく、愛車の中には沢城みゆきさんの声が響きそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:42:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 14:03:42
画面が淵いっぱいまで広がってレイちゃんがとても大きく見えます!頼もしいですね(>_<)
01や02みたいな振動や急加速などの警告とか速度警告とかありますか?
特にうちのコペンじゃ急ハンドルや急加速していないのに純正足が悪いせいでよくこけちゃうんです(ノД`)
コメントへの返答
2016/10/12 21:21:05
慣れて当たり前のように声聞いていますで居ないと不安です^_^;
高解像度でモーションもキレイです。
Gセンサーや速度等の警告は健在です。

うちは門口が狭く坂なので振動が大きいらしく、こけたり、画面に向かって叩いたりして怒られます…

走行距離に応じたコインでアイテム交換らしいので気長にお付き合いしていきます。
2016/10/12 22:13:30
こんばんは。
今日、LV100到達でコインを貰いま
した。
って、LVってどこに表示しているの?
と思った男爵です。

ワゴンRに乗せている時の転倒率は
高く(感度は低い設定でも)、トルネオ
の時は(感度を上げても)転倒しない
ですね。
Rは乗り心地悪いのか?
コメントへの返答
2016/10/12 22:36:44
こんばんわ♪
LV100到達めでとうございます。
通常画面がとてもスッキリしていたので私も探しました^_^;

Gセンサーの割り出し方に瞬間的な振動だけでなくモーメントが掛かるのでしょうか?
レイが低重心が好きだとは言ってなかったような^_^;
仕様にも慣れながら楽しくドライブして行きましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ハロウィンさん ご自愛ください<(_ _)>」
何シテル?   12/04 22:10
どうぞよろしくお願いします。 震災・原発事故では、ご心配お掛けしました。 安全運転者を送り出す仕事もしてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
趣味や考え方の合う方、よろしくお願いします!

同じ趣味の仲間としてお互いを思いやる気持ちを持つ方と楽しみたいですね。

※諸事情により、お友達申請は現在控えています。
51 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * バルトロバルトロ *
nori-zestnori-zest ワルチャンワルチャン
じょい@じょい@ KAZ-RKAZ-R
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
家族の車です。 使い勝手の良いサイズとスライドドアが決めてです。 ハイブリットの燃費にも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.