車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
皆さんはご存知かと思いますが、僕は自動車整備の仕事をしています

自動車販売店の仕事だけではなく、サービス業というのは、お客さんあっての僕らになります

なので、僕らからしたら、お客さんは神様です

ですが、ちょっとどうかなと思わされるお客さんもいます

今日、朝の朝礼の時にフロントから、

「◯◯さん、20分程遅れます」

と言われました

僕がいる会社では、既に個人の1日の予定は決まっています

なので、少しでも時間がずれたりすると、その日1日の予定が変わってきます

でも、遅れるのには何かしら理由がありますし、仕方ありません

ただ、今日のお客さんは、遅れてきたのにもかかわらず、謝りの一言もありません

確かにお客さんの立場からしたら、遅れようが勝手なのかもしれません

しかし、此方も予定がある以上、遅れられたりしてはその後の予定を変えたりしないといけなくなり、ややこしくなります

それなのにもかかわらず、謝りの一言もないというのはどういうことでしょうか??

子供の頃に謝るということを教えてもらわなかったのでしょうか??

不思議でなりません

せめて、

「遅れてしまってすいません」

の一言さえあれば、此方としても仕方ないなぁくらいに思えます

しかし、ブスッとした態度で、謝りの一言もなく無言で車を渡されると、さすがの僕もカチンときます

ただ、さすがにカチンときてもお客さんに対しては冷静に対処はしましたけど

ちょっと、お客さんとしての在り方を考えてもらいたいものでした

Posted at 2017/05/20 15:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年05月17日 イイね!

先日、地元の中古車屋にBMW M5(E39)があるのをカーセンサーで見つけました

ちょっと気になったので、見に行ってきました!


行ったのは、ZEROSUN甲子園という、ドイツ車をメインに扱っている中古車屋です


目的のM5、ありました!

一見、普通に5シリーズなのかなとも思えるシンプルな見た目

ですが、放っているオーラが違います!















この時代のBMWは標準モデルもM、アルピナ共にシンプルな見た目です

ですが、


BMW 525i


BMW M5

フロントマスクを見ただけで雰囲気が違います

M5はただ者ではないオーラを醸し出してます

勿論アルピナもアルピナで違うただ者ではないオーラを醸し出してます

各それぞれに良さがあるこの頃のBMW

やはり、僕はこの頃くらいまでのBMWが好きですね!

改めて、BMWの、そして、BMW Mの良さを感じさせてくれた1台でした

見に行って良かったです!
Posted at 2017/05/17 22:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車
2017年05月17日 イイね!
[超過激!]アバルト 595 Competizione(MTA、FF)[プチ試乗] - 気軽に、カーライフ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/ymori9499/49803296.html

アバルト 595 コンペティツィオーネの試乗記書きました

是非、読んでみて下さい

あ、感想とか、ここ直した方がいいよ等のアドバイスもお待ちしております
Posted at 2017/05/17 18:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記
2017年05月17日 イイね!



これは、ゴールデンウィークで行った和歌山への旅行での写真です

以前は家族で頻繁に旅行に行ってました

しかし、兄貴も僕も忙しくなり、なかなか一緒に行くのは難しくなりました

ただ、それはまだ数年程前ですと、

"まぁ、この先長いし大丈夫"

という感じでした

しかし、80を超えたお婆ちゃん、そして、定年までもうすぐの親父、50を超えて疲れが顔に出始めたおかんがいると、

"あとどれだけこの家族で思い出残していけるんだろう"

と思うようになりました

色々ゴタゴタしまくった人生の僕は、沢山の迷惑を家族にかけました

小学生や中学生の頃は時に暴走し、高校生の頃はタバコに走り、専門学生の頃は再び暴走し、会社はいきなり辞める等々の数えきれないくらいの迷惑をかけてます

なので、最近は行ける機会があれば家族で出掛けるようにしてます

もっと沢山の思い出を残していくためにも

この歳になって、改めて家族という存在を大切にしないといけないなぁと感じました

Posted at 2017/05/17 13:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常
2017年05月11日 イイね!
ダイハツ ミライース[プチ試乗] - 気軽に、カーライフ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/ymori9499/49796372.html
Posted at 2017/05/11 21:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記
プロフィール
「Fレンさんセレナライダーあるんや❗❔💦
しかも、料金めちゃくちゃ安いやん❗❗
※諸事情により料金は書けません」
何シテル?   05/15 17:38
Aglas34です! 兵庫県でイタリア車の自動車整備の仕事をしています! 壊れやすく、整備性の悪いイタリア車に悪戦苦闘しながらも日々魅力を感じて整備してい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
交差点内で右折待ちの間に赤信号に!そのまま通行したら違反!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 21:06:32
スーパーの少年来店 と 今日の【 ピンク6号 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 21:17:43
H27年3月7日現在でーす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 06:58:10
お友達
スカイライン好きな方だけに限らず、車好きな方の友達を随時募集しています!
68 人のお友達がいます
番場琢番場琢 * happy37happy37 *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 *
ma_mima_mi * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 あさひ プレシジョンスポーツ (その他 自転車)
スカイライン手放した後のメインカーです(笑) まぁ、次の車買おうが買わないとか関係なく自 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生で初めての愛車…だけど、3月末に手放した元愛車…(汗) 「維持費かかる…」と文句ばか ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親(母親)の現愛車です。 かなり気に入って乗っていたCR-Vもガタがきだしたので、家族会 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.