• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やのけん(岐阜)のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

グランツーリスモ6 最新情報 new! (12月16日時点)

グランツーリスモ6オンラインルーム運営における最新情報を表示します。


スケジュールはコチラ

(注)オーナー事情により、予告無しに当日ルーム開設不可となる場合もあります
2018年度予定随時更新します。


レギュレーションはコチラ↓

(注)フェラーリ・ランボルギーニはPP570の制限が追加されました。

シリーズポイントランキングはコチラ↓

スーパーGT (第4戦は最終戦に持ち越し)

GT500クラス…ZS-206currenさん シリーズチャンピオン確定!
GT300クラス…paparin-1175さん シリーズチャンピオン確定!


86.BRZレース および、フェラーリ&ランボルギーニレース(各第3戦は最終戦に持ち越し)

フェラーリ&ランボルギーニレース…t-3a-29さん シリーチャンピオン確定!

ルーム設定の変更について!(注)

①レース日、フリー走行日ともに、ルーム終了が「22:30⇒22:00」に変更となりました。

②12月より、ルーム運営時間が20:00~22:00になりました。

③マシンのダメージ表現が「OFF」になりました。

④86.BRZレースにおけるルーム設定でスリップストリームの効きが「リアル」になりました。

⑤86.BRZレースにおけるルーム設定で「ナイトロ」の使用が禁止になりました。

来年以降のGTシリーズのレギュレーションおよびルーム運営についての協議内容
注:ただし検討中
>

2017年度 シーズンエンドセレモニーについて
現在予定しているスケジュールが全日程終了の翌日に富士スピードウェイにて、「シーズンエンドセレモニー」を開催します!
当日スケジュールはコチラ↓

20:00 ルームオープン

20:30~20:45 各シリーズ戦上位表彰、および特別賞の発表

21:00~21:40 GT500・GT300+GT3/86・BRZ/フェラーリ・ランボルギーニ
全4クラスによる混走エキシビジョンレース

21:40~21:50 記念撮影

21:50~22:30 レギュフリーにてルーム解放

22:30 解散

(注)デモレースについて

参加可能車種
・GT500、GT300、GT3、フェラーリ、ランボルギーニ、86、BRZ
(参加者は当日メンバーからyanoken選抜!)

レギュレーション
・シーズン中の各シリーズのレギュレーションをそのまま採用する。(一部規制緩和有り↓)

レース設定
・[P/E30] 消耗無し ピット1回 ブーストOFF スリップ弱
・86、BRZについてもタイヤは無制限、全クラス、全アシスト使用可能とする。
Posted at 2017/11/03 11:33:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT6 | 趣味
2017年11月26日 イイね!

ニスモフェスティバル初参戦してきたin富士SW!

ニスモフェスティバル初参戦してきたin富士SW!2017ニスフェス!
なんだかんだで初参加でした(^^)
現地までは計3台で、かっちょいいブルーの34とツルんで走りました(^^♪












こういうイベントでは手当たり次第写真を撮りまくって後から整理に苦労するうえ、バッテリーがすぐ無くなってしまうという悪いクセが出ないように、個人的に好物なものだけを選りすぐりました(^◇^)

出展ブース車両

TOYO TIRES


BLITZ & RAYS


ings∔1⤴


prodrive


ワカリマセンw


D-MAX


パドック展示車両(やっぱSUPER GTマシンですw)

カルソニック インパル GT-R


モチュール オーテック GT-R


エスロード クラフトスポーツ GT-R


フォーラム・エンジニアリング アドバン GT-R


モチュール オーテック GT-R


モチュール オーテック Z


ぺンズオイル ニスモ GT-R


NISMO GT-R LM


RUNUP GT-R(GT3)
Syokumou.jp GT-R(GT3)

グランドスタンド裏にて展示車両

このカテゴリは良く解んないですが、早そうなマシン!(笑)


BRIDGISTONE フォーミュラードリフト仕様Z34

物販ではカルソニックグッズと、トップシークレットブースで、ちょこ~っと、お買い物をしました(^^)




また是非、来年も参加したいです!雪が無ければ…(^^;)
Posted at 2017/11/26 20:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーイベント | クルマ
2017年10月28日 イイね!

グランツーリスモ6 各レース無事1回目終了!

いつもお世話になっております!ルームオーナーの矢野です(^^)

スーパーGT
86.BRZレース
フェラーリ&ランボルギーニレース

各シリーズの開幕戦が無事、終了しました~

現在のランキングはコチラ↓
スーパーGTシリーズランキング表



86.BRZレースとフェラーリ&ランボルギーニレースのランキング表


僕は昨日の富士スピードウェイでのフェラーリ&ランボルギーニレースにオーナー兼任でスポット参戦しましたが! いや、皆さん早いです(笑´∀`) 

今後も是非ルームの方へ遊びに来て下さい(^^)

今日以降のルームスケジュール↓


その他、各シリーズ戦についての詳細はコチラへ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1030922/blog/40592095/


さて!実は今週1週間密かにタイヤをいじって居ました(笑)!

レーシングなスタイルにするため、タイヤマーカーで塗っていましたが、汚れるならまだしも、ヒビ割れて剥がれてくるので、タイヤステッカーに変えました(^^)

ビフォーアフター!





どうっすか?というかタイヤマーカーの時からのビフォーアフターの方が良かったかもしれません(^^)

せっかくなので会社のガレージで久々にZの撮影!










しかし相変わらず撮影のセンスが無い矢野さんでしたww
Posted at 2017/10/28 10:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT6 | 趣味
2017年10月20日 イイね!

2017 SUPER GT ニスモ優勝ラインを考えてみる


現在第7戦まで終了し自力優勝の可能性があるのは以下5チーム↓

1位 KeePer TOM'S LC500 87p

2位 LEMANS WACO'S LC500 81p(-6p)

3位 MOTUL AUTECH GT-R 80p(-7p)←ニスモ

4位 au TOM'S LC500 72p(-15p)

5位 ZENT CERUMO LC500 67p(-20p)



で、最終戦でのニスモ優勝条件(全員完走で2位以下がトップ同一週であること前提)

ニスモ1位の場合⇒キーパー3位以下

ニスモ2位の場合⇒キーパー5位以下 かつ、ワコーズ3位以下

ニスモ3位の場合⇒キーパー8位以下 かつ、ワコーズ4位以下 かつ、au 2位以下

ニスモ4位の場合⇒キーパー10位以下 かつ、ワコーズ3位以下 かつ、au 2位以下

勿論有終の美で締めくくるのが一番良いのですが、レクサスも手強い。

というワケで、現実的な目標としては、最低表彰台で後はキーパー、ワコーズ次第という感じですかね。

最終戦も「なんということだー!」が発動するのかしないのか(笑´∀`)

とにかく楽しみではあります(^^)

Posted at 2017/10/20 11:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

Gran Turismo 6 オンライン ルームスケジュール

改めましてこんばんは。ルームオーナーのyano(矢野)です。

と言うのもお馴染みになってまいりました(^o^)

実は実は!最近になってGT6のネットワークの悪さ(?)に嫌気がさしてきまして…

前回のイベントスケジュールは一旦白紙に戻しました(T_T)

で!今回ご紹介するのはリニューアルシーズンということになりますが、

オンラインをやり初めて最近思い始めてきたのが…、やっぱりほぼ毎日はツラい!と言うことです(笑´∀`)

と言うわけで、スケジュールの過密化を見直して飽きが来ない予定を立ててみました。


ご覧の通り、チャンピオンシップを3カテゴリーに分けました(^^)
①スーパーGT(500&300)
②86.BRZレース
③フェラーリ&ランボルギーニレース

といった具合ですね。 あくまで「今回は」です!

そしてレギュレーションおよびコースはコチラ↓


フェラーリ&ランボルギーニレースで使用不可能な車種一覧↓



シリーズランキングは以下へ記されていきます。




見て解ると思いますが、あくまで「ドライバーランキング」ですので、シリーズ中マシンを変えてもいいですし、レギュレーションの範囲内であれば、チューニングやセッティングの変更も可能です。
細かいルールは有りません。とにかく楽しんで頂く事が最優先と思います(*^_^*)
当日始めてルームに来て頂ける方もみえると思うので、勿論スポット参戦も可能!重複エントリーも可能です!

そして、今回目玉としているのが鈴鹿50周レース! 鈴鹿1000kmレースをヒントにGTシリーズで1つだけ特別な一戦を設定したいと思います(^^)
しかも、時間変化、および天候変化でレース進行したいと思います(^o^)


レース日の一日の流れは基本夜になり、タイムスケジュールはこんな感じです。

19:30頃~ ルーム開設およびフリー走行開始
20:30頃~ ネットワーク状況確認
20:45頃~ 予選開始(予選中簡単なレース説明)
20:50頃~ レース開始!(レースにより25周または25分)
レース終了後~22:30頃までルーム解放(完全フリー走行)
22:30解散

GTスポーツがそろそろ発売されてユーザーが少なくなる事が予想されますが、まだまだオンラインサービスが継続する限りは盛り上げていきたいです!

是非ご参加お待ちしております!

※スケジュールおよびレギュレーションは、変更の可能性も有るので、随時更新していきます。出来ればこのページをブックマークして頂く事をオススメします。
Posted at 2017/10/18 12:50:52 | コメント(1) | GT6 | 趣味

プロフィール

「2日連続!「 フェアレディZ」 愛車ランキング1位!」
何シテル?   10/30 09:15
やのけん(岐阜)です。よろしくお願いします。 まだまだ車に関しては1つ知れば3つ解らないことが発生するくらいの素人ですので皆さんの知識をお借りして色々勉強...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマに関してはまだまだ初心者なので色々教えていただけたらと思います。

自動車業界に携わっている方、モータースポーツ好きな方や

オフ会・ミーティングに興味がある方は大歓迎です!
97 人のお友達がいます
*ユッケ*NA8C*ユッケ*NA8C * たぁくんZたぁくんZ *
tomoyatomoya * masa (chameleon)masa (chameleon)
響88響88 まっつー@33まっつー@33

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ R156 - HIRAZAWA 350Z (日産 フェアレディZ)
いろいろ付けてますが、パーツ選びは3Hを基本とし、妥協しないカスタムを心がけています。 ...
スバル レガシィB4 86・BRZキラー※ (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4です。エンジンはノーマルで足回り、吸気排気系、エアロ、内装でトータル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる