• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーリンのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

3本眉毛、納車秒読み!

3本眉毛、納車秒読み!うちの3本眉毛さんが、ついにディーラーに届きました!


フロントマスコットもなく、ボンネットにはラッピング付き、内装にもいたるところに保護材付きの入りたてホヤホヤの状態でした!!


あとは、コーティング待ちといった状態!!!

日曜日には納車される予定となりました!!!

とりあえず今日はメルセデスミーの登録とそれに付随する契約書に押印作業してきました。

ついでにマッサージ機能をちょっと試してみると、想像よりは、なかなかマイルドな感じでした!!操作系はなかなか使い易そうな印象☆

Posted at 2017/12/07 17:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

ブログ載せ忘れ☆

ブログ載せ忘れ☆大切なことをブログにアップし忘れてました!!!!


実は、大好きなエリーゼさんを売却しましたー!!!

中学生の時に、近所のクルマ屋であまりにもレーシーな雰囲気に憧れ、社会人になり、就職して猛烈に働き社会人生活1年と半年で手に入れました。
あの頃は本当に頑張りました!!!もうあの生活には戻れません。。。笑


そして念願のエリーゼを手に入れた2010年から7年間乗りまくりました!!

名神高速を飛ばしまくったり、
六甲山駆け回ったり、
助手席に大人の女性2名を無理やり乗せてみたり、
色々いじくってみたり、
通勤したり、
スピンしたり、
MT運転したことない友達に運転させてみたり、
近所の子供乗せてあげたり、

いろいろ遊ばせてました!!!


状態としては、、、

グレードは、2010年モデル 2ZZ搭載のエリーゼR (フェイズⅡ)
走行 約72000km 通勤や休日に乗りまくりました!!!
フロントバンパー → スピンからのドスンで、バキバキにヒビが入った状態。遠目には違和感のない程度。
ABS → ディーラーでも原因不明の不能状態。常時ABSランプつきっぱなし!ABSレスの男前仕様。エリーゼ好きにはあまり関係なし!?笑
ミッション → オイル漏れアリ。3→2で少し違和感あり。
O2センサー → マフラーについてる方、故障。定期的にエンジンチェックランプが点く状態。
ハザード用の内側のライト → たまーに、パコーーンと飛び出して、暴れまくるビックリ箱仕様。左右とも。
オイルクーラー → リコール対応済み
リアホイールキャップ → どこかに吹っ飛び。
ソフトトップ → 取ったり付けたりし過ぎてワイヤーが切れてる状態。
雨漏り → もちろん経験あり。朝起きてズボンの裾が濡れること数回。足元が軽くプール状態。
右ドアのガラス → リア側のドアとガラスの支え部分の接着がポロっと取れて、ガラスを降ろすと固定されずにガタガタと鳴り続けます。

という疲れ果てた状態でも、新車価格の半値程度つきました!!!

ありがとうエリーゼ。ありがとう買取業者さん。


いつかその時には、皆さんもご参考にしてください。



ここから言えることは、、、





ボディ割れても、アクセル抜くな!!!!笑



でした!!!深ーくのめり込んでいるロータス乗りの皆様には、はなはだ恐縮ですが、多少ヒビが入っても気にせずに、思う存分走り回りましょう!というメッセージを込めさせて頂きました。修理すると高くつきますけどね。。。笑


これをもって、我が家は大人しいクルマ達ばかりになりますが、これからもよろしくお願いします!!!
Posted at 2017/11/25 14:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

三本眉毛!!!

三本眉毛!!!画像は借り物ですが、10月頭に契約した、マイナーチェンジ後のs400がやっと11月28日に日本上陸するとの連絡が担当営業マンさんからありました!!!

納車自体は12月の上旬になるとのこと。

楽しみー!!!

運転より何より、、、まずは、ブルメスターのサウンドとホットストーン式のマッサージを堪能したいと思います!!!笑



あとは自動駐車で、スマホをクルクルして遊びたい。



そして、シエンタ×カクタス×S400の妙な3台体制となります。

唯一遊び心があって楽しいのは、カクタスかなーという感じ。


さらに増車でマニュアルのスポーツカーを増やしたいところですが、計画は座礁しました(T ^ T)

シエンタは仕事用なので、次の買換え候補車は早くもカクタスが大本命となっております。笑 ただ、カクタスもスポーツカーに近い運転する楽しさがあるので、もう少し乗るか迷ってしまう。

次のスポーツカーは、ジーーーックリと選びたいと思います。

今のところ、またエリーゼに逆戻り案が有力☆

やっぱり楽しいクルマが欲しい!!!!!!
Posted at 2017/11/20 08:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

シエンタ納車☆

シエンタ納車☆2/19 無事にシエンタ納車されました☆

カクタスと似たサイズかと思っていたら並べてみるとシエンタの方がかなりボリューミーでした!!

S.M.L、
2人乗り、5人乗り、7人乗りと各種取り揃えました♫

それぞれ全く違う乗り味・用途でじっくり楽しみたいと思います!!
Posted at 2017/02/19 15:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月08日 イイね!

家族持ちには嬉しい装備!

家族持ちには嬉しい装備!小さな子供がいる家には、ほぼ必要不可欠な装備と個人的には思っている、チャイルドロック!!

子供たちだけを後列に座らせるようなシチュエーションの場合、好奇心旺盛なうちの子供には特に必要です!!


でも、チャイルドロックをかけると友達とか家族を後席に乗せた時に正直めんどくさい!!!笑 でも、子供の安全の為にはしておこうと決心。

カクタスの後ろのドアを開くとチャイルドロックのマークがあるので、ロックしてやろうとそれらしきスイッチやレバーを探しましたが、何処にもない!!!

あるのはチャイルドロックの絵と、ゴムのフタ!?的な物だけで肝心な、ロックをかける装置が何処にもないじゃないか!! ゴムのフタを取れるとこは全部取ってみて中を覗いてみたけど何にもない!!

ついに来ました、この時が!!

説明書を読む、という男の子にとってもっとも退屈な時間が!!笑

説明書をみると、なんと写真のオレンジに光っているスイッチを押すと、チャイルドロックのオン/オフが出来るとのこと。。。


なんて便利なんですか!!!!!


今まで、わざわざ後ろのドアを開ける為にホテルマンの用に働いていた、あの苦労が無くなるなんて!!

意外とあなたって家族想いのいいやつなんだ!と、カクタスに再び恋に落ちてしまいました。
Posted at 2017/02/08 10:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メルセデス三本眉!!!12月上旬納車予定となりました!!
随分待ちました!!」
何シテル?   11/20 08:15
ケーリンです。競輪が好きなわけではなく、学生時代のあだ名です。 暇さえあれば、ひたすら車に乗り続けていたい!自分で出来そうなことはやってみる!そんな性格です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 06:50:13
🇮🇹前後フェラーリ✨左右フェラーリ🇮🇹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 13:28:44
こんなところで出会うとは!Σ(゚д゚lll) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 18:05:25

お友達

どなたでも車好きの方は、どうぞよろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * せっちゃん@TRせっちゃん@TR
naruunaruu -かめ--かめ-
べかちゃんべかちゃん てっちゃん(デビ)@TRてっちゃん(デビ)@TR

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 カクタス カクタス (シトロエン C4 カクタス)
追加の100台に見事当選してしまいました!! これで、エリーゼとカクタスとシエンタの三 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2017/2月中頃納車予定☆ 仕事用のクルマです! プロボックス→シエンタさんに変わ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2017年12月納車予定☆ 楽しさはあるのか!?
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MR-Sからエリーゼの世界に入ってしまいました。2010年モデルで、個人的には一番好きな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる