• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーリンの愛車 [ロータス エリーゼ]

インドネシアタイヤメーカー Syron Street Race 225/45/ZR17 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2013年02月13日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
インドネシアタイヤメーカー Syron Street Race 225/45/ZR17
タイヤ交換後、1000㎞程度走りました。


とりあえず感想は、この値段でこれだけのグリップレベルがあれば次回からリアタイヤでもう迷いません!!かなりオススメなタイヤでした!!ただし、フロントは4分山の純正ネオバを使用しての相性です。

一般道ばかりで近場のお山が中心です。
路面に状況はドライ〜ヘビーウェット。
速度的には、素敵なスピードまで試しました。

ドライ路面では、エリーゼらしいスピードで曲がっていってもきっちりグリップしてくれます。サーキットでも行かないと限界まで試せるスピードレンジまでいきそうにありません。

グリップ感は、曲がり始めてから、一度タイヤがグニッとなる感覚があり、その後しっかりグリップする感じです。

雨上がりの時に周りと同じスピードで走るとタイヤの外側のSタイヤまがいの部分が全く濡れていないので、しっかり荷重をかけてタイヤ全体を路面に当てていないと、この美味しい部分を使えないようです。

やや心配していたウェット性能ですが、タイヤ依存度の低いエリーゼだからか、周りと合わせる速度やプラスα程度のスピードであれば、全く問題はありませんでした!!

気にする方は少ないと思いますが、ロードノイズ等はロータス一族であれば、聞こえません!笑

一般道で、スポーツカーらしい走りをする程度では全く問題がないと言うより、大満足なタイヤです!!


ただし、問題はフロントのサイズが当然⁈ラインナップにない事!!
フロントをどうするか悩むところです。。


購入価格は、タイヤ1本の値段です。
購入価格¥6,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 235/35R19

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:116件

インドネシアタイヤメーカー / ATR SPORT 225/45R17

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:20件

インドネシアタイヤメーカー / Corsa 2233 265/30R19

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:7件

インドネシアタイヤメーカー / FORCEUM HEXA 245/45R17

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

インドネシアタイヤメーカー / ATR SPORT AW ATR SPORT IR6688 265/30R19

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

インドネシアタイヤメーカー / ATR SPORT DESERT HAWK UHP 265/35R22

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

NANKANG NS-2R 225/45ZR17

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅢ225/45R17

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Neova AD08 205/50R16

評価: ★★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅢ225/45R16

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R 205/45R16

評価: ★★★★★

NANKANG ar1

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013/02/15 17:43:59
毎度ですぅ!(^_^)ゞ

ほほぅ~!
なかなか(よさ毛)でわないですかぁ
いっそサーキット行きましょう(笑

コメントへの返答
2013/02/16 12:23:07
どーもです☆

完全に生えてきましたよ〜!!
(よさ毛)が!!笑

サーキットいってみたいんですが、なかなか…
2013/04/18 17:12:13
心配な値段ですが(よさ毛)ですか?
マメに変えてもいいくらいお安ですね!
コメントへの返答
2013/04/18 19:53:53
まとめて飛び出た『よさ毛』ですよ!笑

フロント純正ネオバ(3分山程度の状態)では、フロントが負けている状態です!
サーキットこそ未体験ですが、主に街乗り(通勤で毎日60km程度走行)と、たまにお山を走っていますが減りも特別早くなく、純正ネオバ程度は持ちそうですよ!!

騙されたと思って試してみてください!

プロフィール

「メルセデス三本眉!!!12月上旬納車予定となりました!!
随分待ちました!!」
何シテル?   11/20 08:15
ケーリンです。競輪が好きなわけではなく、学生時代のあだ名です。 暇さえあれば、ひたすら車に乗り続けていたい!自分で出来そうなことはやってみる!そんな性格です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 06:50:13
🇮🇹前後フェラーリ✨左右フェラーリ🇮🇹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 13:28:44
こんなところで出会うとは!Σ(゚д゚lll) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 18:05:25

お友達

どなたでも車好きの方は、どうぞよろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
eclipse_s3eclipse_s3 * てっちゃん(デビ)@TRてっちゃん(デビ)@TR *
モカ DCF-placeモカ DCF-place * べかちゃんべかちゃん *
あんだ~あんだ~ * naruunaruu *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 カクタス カクタス (シトロエン C4 カクタス)
追加の100台に見事当選してしまいました!! これで、エリーゼとカクタスとシエンタの三 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2017/2月中頃納車予定☆ 仕事用のクルマです! プロボックス→シエンタさんに変わ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2017年12月納車予定☆ 楽しさはあるのか!?
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MR-Sからエリーゼの世界に入ってしまいました。2010年モデルで、個人的には一番好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる