• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボ10の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

OBD GUARDの取付

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
予め作業しやすいように分解しておきます。
キーはアンロックにして、ピンが飛び出てる状態にしておきます。
2
OBDコネクタの位置を把握します。

因みに運転席の右下にあるので、手で捜すとすぐ分かると思います。
3
OBDコネクタの横のツメが両側にあるので(白丸の矢印があるトコ)、そこをマイナスドライバーで両側を押さえつけながら、OBDコネクタを奥に押し込めば、外れます。

結構、外しにくいので、ドライバーや部品でケガしないようにして下さい。
4
外すと、こんな感じになります。

コードが短く引っ張り出せないので、取付も奥の方でする事になります。
5
コネクタプレートを取付ます。
6
内箱にコネクタプレート装着したOBDコネクタを入れます。
コネクタのコードは横の穴へ逃がします。
7
内箱の外に溝があるので、外箱の溝に合わせてスライドさせて、箱を閉じます。

この時、スライドが硬い時もあるので、予め何度もスライドさせて慣らしておくか、ロウを塗ったりして滑りを良くしておけば閉めやすいと思います。

キープレートを入れて、キーシリンダーのピンを押し込めば、ロックされます。
8
最後に取説や適合表通りだとOBDの元の位置に再取付が可能なんですが、たぶん無理です。
他の配線コードやスペース的にあの大きさを元の位置への再取付は困難だと思います。
後にOBDを使う度にOBDガードを取り外す事を考えると、そのまま奥に押し込んでおきました。

以上で私なりですが、取付完了です。
無理な姿勢での作業なんで、みなさん気をつけて下さいね \(^▽^)/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

対応する車体色の缶スプレーがない場合

難易度:

オイルクーラーホース交換

難易度:

それなりに洗車

難易度:

ギア系オイル交換ン((*・v・)

難易度:

ハセプロ エアコンダイヤル用 マジカルアートシートNEO貼付

難易度:

洗車49回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションX オリジナルセキュリティーステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/1031338/car/808940/8572495/parts.aspx
何シテル?   07/08 21:26
エボ10です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

竹島水族館に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 21:44:00
株式会社 ハック カーサンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 20:10:06
ドアトリム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 20:01:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。 低予算で少しづつ、変えて行けたらいいな ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
エボとしては初めての愛車です。 良い車で気に入ってましたが、青空駐車の為、 エンジンルー ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
丁度、ステーションワゴンブームもあり、初めてこのタイプの車を愛車に購入しました。 当時は ...
三菱 GTO 三菱 GTO
第28回東京モーターショーで見た出品車を見て気に入り、当時バブル景気だった事もあり、 購 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.