• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スネーク葵のブログ一覧

2016年05月18日 イイね!

塗装とテールランプ取り付け

塗装とテールランプ取り付けいい天気で、フロントの樹脂のあみあみのところを塗装しました

綺麗に洗って、黒→クリアと吹き付けるだけ

どうせこんな立体的な部分に綺麗に色はのらないのでテキトーに、take it easyに塗装


樹脂の色褪せを少しはカバーできたでしょうか


諸事情があってテールランプユニットをvalentiのクリアクロームに入れ換えました

ウム、リア近辺は開けたことがあるから簡単だろう

取説も見ずに作業に向かう→ムチャクチャめんどくさい→2時間はかかった

ここでボストロールの痛恨の一撃→ブレーキランプが3個つかない


初期不良だ→ledの3/15つかない→3をコントロールしている「なんか」がダメなんだろう

初心者の僕でも何となくそんな予想はつく→とにかくガラスのハートに越えて凍てつく波動喰らった

ソッコーvalentiに電話→ソッコー右側ください(ルーラの呪文で持ってきてください)

なんだよvalentiって岐阜にあるのかよ、勇者自ら取りにいってもよかったよ

で翌日無事に交換できた


まあおそらく不人気のクリアクローム選ぶあたりが僕らしいです

5月はお小遣いが非常に厳しく、

テールランプと引き換えにwiiu本体が下取りという冒険の旅に旅立っていった

Posted at 2016/05/18 12:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

超絶充実の一日

超絶充実の一日車検が迫ってました。
降水確率10%予報。
やるなら今日しかない。青空DIYだ。
洗車からのヘッドライト戻し。

ヘッドライトのポジションランプが切れて左右対象じゃないと車検通らないので急いで戻す。
作業中にトヨタ店とトヨペット店の営業マンが訪問する。
50プリウスのホワイトパールで勝手に見積り書を作ってきている。
プリウスダメならシエンタに買い換えて下さい!
シエンタの見積りまで持って来ている。
僕は腰が高い車好きじゃないんですよ~。
てか日没まで時間が…。

タイヤ交換で教訓を得た。
左右を入れ換えたらノイズが酷い。
回転方向が逆になると、馴染むまでノイズが凄い。

テールランプに虫が閉じ込められている。
これは新車の時からだ!頼むぜKOITO製作所!ジュラシックパークの琥珀かよ!
教訓は得た。天下のKOITO製作所だろうが、0.01%でも起こりうることは起こる。
無事に日没までヘッドライトを純正に戻せた。
充実の一日だった。
最近アイドルコラージュにはまっている。

背景透明化と、Photomixというアプリで無フフな画像が10分程度で作れるのでオヌヌメです!
Posted at 2016/04/23 14:43:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2015年02月03日 イイね!

全国で急増する謎の中国(台湾)料理店

全国で急増する謎の中国(台湾)料理店ここ数年間で、街の至るところの空き物件に
外国人経営の台湾料理店が増殖している。

私の街だけかと思っていたら、
なんと全国的な増殖のようだ。


突撃してみた。

1、安い。ランチは650円。定食でも880円。ボリュームも凄い。
利益はあるのだろうか?

2、店の看板名は、 ~~館。~~園。とまちまちだが、メニュウはかなり似ている。

3、味は、店によって多少違うけど、まずまず。

Posted at 2015/02/03 19:08:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年11月24日 イイね!

気分がいい(車ネタもあり)

ブルーレイレコーダーに、ウイスキー水割りをこぼしてしまい、見事に無反応。壊してしまった。

ダメ元でなるべく分解して、3日間乾燥させて、
組み上げてみた。

自分が壊しておいてなんですが、『復活』した。
オチはネジが2個余った。ぶはっ


気分がいいので、
車弄り。

ヘッドライトロービームにモノアイを仕込んでいたのですが、
結線がまだでした。

バンパー外して結線します。

ドリャ

光量が少ない…。(@_@)

ちなみに赤色にしか光りません。
赤色のLEDしか手持ちになかったからです!ぶはっ

ついてるかついてないかわからないくらい暗い❗
比較的超ベストなショット


微妙光だ。
3時間もかけて非常に満足度が少ない弄りになってしまいました。

以上です。
Posted at 2014/11/24 19:14:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日 イイね!

ガラケー死亡

ガラケー死亡周りから『化石』と呼ばれてた
僕のガラケーが4年間の役目を終えて死亡。

良く頑張ってくれた。

ガラケーのポチポチ物理的感触ともお別れと思うと寂しい熱帯魚だわ。

早速、仕方ないのでスマホ買いに車に乗り込む。


車に乗り込む時に、

『さあ今日も行こうか。』

と車に向かって言うのは私だけか?ぶっ

ペリアのスマホに替えて早速使ってみる。

キャメラのスペックもなかなかいいぞ。


暗いところを頑張って明るく撮ろうとしてくれる。

なんだよ。みんなこんな便利なオモチャ使ってたのか!

ガラケーにはガラケーの良さがあると思ってたが。

ないわ。

その後、人生初の、bluetooth再生をやってみる。

なんだよ。みんなこんな便利な音楽再生やってたのか!

俺が化石だわ。ぶっ


車弄りも忘れない。

作業補助用の木製スロープ、ver2.0を作成。


奥がver1.0。手前がver2.0。

旧式のスロープは、バックで降りる時に、

なんとフロントバンパーと干渉してしまい、

見事ガリガリ君になってしまう。ぶっ



ジャッキアップの補助だけしてくれれば良いので、

低いver2.0に作り直した。

19ミリ厚の板3枚重ねて
35ミリのコースレッド(木ネジ)ねじ込んで作成した。

素直にものたローで、カースロープ買え!

って感じですが。

終わり。



Posted at 2014/11/19 03:12:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「今日はここまで
フロントリップまで装着したかったですが 隙間モールと両面テープが欠損でないので断念 さすが中古パーツ」
何シテル?   09/06 17:30
スキルはユーザーレベルですが、 今の趣味は車のこと考えること。 それのみ。 毎週火曜日休みです。 整備手帳が、ただの感想になってしまってますが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアドアのデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 10:51:56
フロントドアのデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 10:48:06
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 20:11:35

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's evony&ivory6009 (トヨタ プリウス G's)
なるべく早く、セキュリティ、を装着したいです。 ☆第一に安全性、安全運転 ☆必要なも ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
特徴ないのが特徴
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6年間で1回しか洗車したことないやつが、 プリウス君購入後から、 突然洗車に覚醒。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.