• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

タイヤ

タイヤ 5月にサマータイヤ購入して、換装してたのですが、

又ジイさんが17インチに換装したとのブログを拝見して、

僕もどんな経緯で替えたのか、書いてみたい。

僕は車の知識あまりないので、215 40 R18ってサイズが、かなりマニアックとは知らず、

これ買い替えのとき国産タイヤ買うとかなり高いだろうな~!とは思ってました。

それで普段街で大量にすれ違うプリウス。
ツーリングの純正17インチホイール、タイヤ。
あれかなりカッコイイんですよ。(バランスとか、純正好き的な)

そこから17インチ一択で検討しました。


☆86純正17インチ(軽量、オクで新車外し)

☆BRIDGESTONEのエコフォルムシリーズ(軽量、フレンドリー価格)

☆プリウス純正15インチ(燃費狙うならこれでしょ)



リザルト、共豊のフレンドリー価格のホイール+Goodイヤーのコンフォートタイヤにしちゃったんですが、

1インチとはいえインチダウンしたからか、
0km~50kmの速度域が静か。
消しゴム一枚挟んだような感触に変わりました。

どの乗り心地が良いのかとか、それぞれの『味』としか言えません。
May_J.バージョンか、松たか子バージョンみたいなものです。
プチオフとかで、お会い出来たおりには、ぜひわたしの車乗ってみてください♪♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/18 06:07:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

フレフレ幕張 2017.11
新兵衛さん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014/07/18 06:29:35
おはです!
私も17にしようかと考えています。
フフフ、
狙いがあります。
お楽しみにね。
先日、17インチのプリウスに乗らせていただきました。
エコタイヤだったのですが、静かで乗り心地も抜群で別物でした。
イイですよね、17インチも。
(^_^)
コメントへの返答
2014/07/18 12:44:34
ビックリです!
ペリーさんが、何かを狙っている。
フフフの全貌が分からないです!

試乗はユキオさんのプリウスですね。ハンドリングとかもビミョーに変わったり、
タイヤ換装っておもしろいです!
2014/07/18 08:57:07
おはようございますm(_ _)m^_^

何か、私のブログが他のみん友さんにも影響を与えてしまっている様な。

葵氏さんはじめ17インチダウンの方に、良い結果になれば幸いですが。

ところで、ブログにも書きましたが、215/40/R18がこんなにマイナーだとは私も知りませんでした。
連休中とは言え、たった1本がまさか福岡市内にみつからず、結局は、2日潰してしまうとは。
あと、燃費や、乗り心地、出だしや、転がり、静寂性等気になるところがありますので、葵氏さん、ペリー2011さんには情報交換して頂ければ幸いです。

ペリー2011さんの「フフフ、狙いがあります。」が非常に気になって仕方ない又ジイでした。
コメントへの返答
2014/07/18 12:54:41
又ジイさんは、
詳細に情報を発信していただけるので、

読むの楽しみです!


はい。あのサイズ、カーショップ店頭に置いてるの見たことないし、
リムガリガリする確率高いのが、少し不安でした。
2014/07/18 09:10:14
又ジイです。
連コメ、申し訳ありません。
是非、換装後のG’sのカッコイイ写真を見せて下さいね。
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014/07/18 12:59:18
はい。

そのうちフォトギャラリー乗せてみます!
超絶DIYと、失笑の失敗DIYも期待していてください♪♪
2014/07/18 12:46:12
86ホイールはコスパサイコーですよ(笑)( ̄∀ ̄;)

自分はお気に入りです☆

って、もう買ったんですねwww


それよりも写真の足が気になります(笑)

倒れそうだったのですか!?
コメントへの返答
2014/07/18 13:07:49
86、BRZホイールいいですよね!
かなりオクを徘徊はしてたのですが、
そのうちジャンクの86ホイールゲットしたいです!

純正(GENUINE)ってのがたまらないです♪♪(ε≦)



はい。マジで倒れる5秒前でした。←ここちょっと広末的な
2014/07/18 18:03:59
こんにちは(^-^)

では、次回お会い出来た折りには是非乗せて下さいね♪

コメントへの返答
2014/07/18 18:23:32
夜でもサングラスさん。

ぜひ乗ってみてください♪♪
プリウスαタクシーと同じような乗り心地だと思います!!
かな??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はここまで
フロントリップまで装着したかったですが 隙間モールと両面テープが欠損でないので断念 さすが中古パーツ」
何シテル?   09/06 17:30
スキルはユーザーレベルですが、 今の趣味は車のこと考えること。 それのみ。 毎週火曜日休みです。 整備手帳が、ただの感想になってしまってますが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアドアのデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 10:51:56
フロントドアのデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 10:48:06
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 20:11:35

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's evony&ivory6009 (トヨタ プリウス G's)
なるべく早く、セキュリティ、を装着したいです。 ☆第一に安全性、安全運転 ☆必要なも ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
特徴ないのが特徴
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6年間で1回しか洗車したことないやつが、 プリウス君購入後から、 突然洗車に覚醒。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.