• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

洗車した直後に雷雨E46

洗車した直後に雷雨E46 昨日、細かい傷が消えるっていう謳い文句のスクラッチカットっていう溶剤で洗車のついでにやってみた。
確かに細かい傷や、ウォータースポットは消えるんだけど、その労力たるや尋常じゃない。

ボンネットで1時間、トランク部分で20分、ひたすらひたすら磨き続け、もう完全に汗だくつゆだく状態。

その半端ない試練に耐え切れず、途中で投げ出す始末。
これはもぅ業者に頼んでコーティングをした方が良いんじゃないかと思い始め、
世の中、金で8割解決できるんじゃないのか?と自問自答。
そうだ次からはそうしよう。
と思ってみたものの、次の日もひたすら磨き・・・続けられず、やはり途中で放り投げた。

残ったのは、溶剤の白い跡。
これは洗車するしかない。
自分で洗車をする気力もなく、洗車機にかける。
細かい傷を消したかったのに、洗車機にかけて何か意味あんのかと、またもや自問自答。

コーティング業者の値段を見たら、ピンキリでどれが良いのか分からない。
一番高いやつで10万もする。

10万出せるわけねぇべ!!!

自分でポリッシャーを買うのも良いけど、ポリッシャー自体3万5千円くらいするし。
どのくらい効果があるのかもわからないしぃ。


洗車機が終わって、車を拭こうとしたら、どぉ〜〜〜ん!どぉ〜〜〜ん!って聞こえる。
こんな時間から花火やってんのかぁ。
昨日もやってたしな。

なんて思っていたら、突然の雨。


・・・雷だったんかいっ!!!!!


今週降るどころか、今日降るなんて聞いてねぇし!
出てくる前に天気を調べたら、雨降なんて言ってなかったし!

まぁ、水滴を拭き取る前で良かったよ。
10分くらいしたら、雨が止んできて拭きとり開始。

吹き終わろうとした頃、隣りの洗車場から水が飛びまくってきた。


・・・マナーは守れっ!!!ばかっ!!!


その水滴をまた拭き拭きし終わった頃・・・

またしても雨が降ってきた。

一時的に止んだのは、トラップだったようだ。
そう言えば、雷が過ぎた頃、もう一度降るんだっけ。
まぁ、そのうち止むだろうなんて拭き拭き拭き拭きしてたんだけど、
一向に止む気配がない。
どのくらい車の周りを回っただろう。

覚えているのは、20回ほど車の周りを回ったことまでは覚えている。
それから回数を数えるのを止めた。

冷静に考えれば、止むのを待って拭き始めれば良いんだろうけど、
こっちも意地になってるし。


拭く・・・雨が落ちる・・・拭く・・・雨が落ちる。


拭けども拭けども水滴が取れる気配がない。
もぅ半ば半狂乱。

当然、持って来たクロスは、水を吸い取らない。
完全に意味が無い。
それでも拭き拭き拭き拭きしてたんだけど、もぅ無理。

残ったのは、拭ききれなかった拭き残し。


・・・ボディー全体で。


ずぶ濡れになりながら頑張った結果、効果があったのは・・・


肩凝りが取れたこと。


のみ。
ただし、筋肉痛と引き換えで。

差し引きゼロどころか、完全に敗北感、焦燥感にかられた一日だった。

誰だ!雨男は!!
新潟のあいつか!!!

謝れ!!!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のワンコブログ
momichiさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:31:56
お疲れ様ですw

新潟に雨男のお知り合いがいるんですか?
こっちは千葉にすごいやつがいますw

ポリッシャー2.5野口の間違いでは?(^^;安物はだめですか?

プロのコーティングも2諭吉くらい・・・

国産とは違いますかね^^;

うちの子はもう洗ってもワックスかけても艶でないので高い金かけて洗うのもなんだかなぁと・・・(T∇T)
そうやって余計輝きを失っていく・・・
コメントへの返答
2011/08/08 00:56:19
お疲れなんてぇもんじゃぁないですぅ(T ^ T)
結局、今止んだみたいですよw

http://item.rakuten.co.jp/sensya/1490418?s-id=browsehist_top_normal

こんなんが欲しいのです☆

業者さんの安いコーティングでも、39800円くらいだったような。ふへへ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MoidixMois(もわでぃすもぁ)と読みます。 知っている人は知っているぅ☆ 同じ匂いのする方、どうぞw まだ始めたばかりなので更新されていません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
PATRIOTPATRIOT

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ(318Ciクーペ)に乗っています。 2011年3月5日に納車となりま ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.