• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Quaidのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

RS パーツ取付け♪

RS パーツ取付け♪前回掲載のRSを、部長が早速メイクアップです。








ナンバープレートのフレーム取付けです。

これはいいですよ。
私もやるかもしれません。










普通車のリアは封印があるので、状況が少し変わってきますが、軽自動車は問題ありません。


完成です。

次は

配線工具です。






シガーソケットの増設です。





青く光らせます。







電源を直接つなぎます。
ここは高度です。


カッコいい!



電源は潜っています。


完成です。



そして、

ドアを開けた時に良い感じになります。

新しい車を買うと、メイクアップが楽しいですね。
用品店に行く回数が増えます。
ネットを見る回数も増えます。
車いじりは何よりも楽しいのではないでしょうか。

私も何かやろうかな。

















Posted at 2017/12/10 20:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

ALTO RS!!+

ALTO RS!!+寒くなってきましたが、車好きのハートは熱いのだ!








部長の御子息が車を購入です。

お、カッコいいぞ!



ぅおお
ホイールもいいし



これはかなり走りそう。
いいですね。
凄い!!









ここからは以前の福山での写真です。

後ろには時計です。


私は年甲斐なく。。。



低い!
MR-Sの比ではありません。


また、みんなで走りに行きましょう♪
車はいじるのも楽しいし、運転もね!







Posted at 2017/11/30 23:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

デルソル部長号 タイヤ修理

デルソル部長号 タイヤ修理部長のデルソルの靴にとげが刺さってしまったので、今回修理されたのです。
これぞ自動車部なのだ!









痛そう。




ジャッキアップして外します。





狭いので歯ブラシです。



抜きます。





用意しておくといいです。




穴を整えます。





ラバーを詰めます。




工具を抜くとこうなります。








空気を入れます。
車載用なので、急な場合でもいけます。




空気圧も確認です。
これは意外に大事だと思います。


直りました!

修理自体が楽しいし、直した後の達成感と愛着はすごいと思います。
何事も経験です。
私もパンクしたら自分で直そうと思います。

































































Posted at 2017/05/28 21:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Team Sentient Stars | 日記
2017年05月27日 イイね!

tss自動車部 春の走行会

tss自動車部 春の走行会部員のみなさんお元気ですか?
新年度になり、自動車部も盛り上げていきましょう。

今回は天気も良く、快適なオフ会になりました。
春は部費の集金もあるのです!










部長
今回はデルソルのタイヤが修理中です。



Aさん
TTカッコいい。


Kさん
今日もピカピカ




長くなってきました。
もうほとんど分身です。





休憩です。
給油しました(汗)



到着です。




町並み保存地区になっています。




撮影していただきました。
部長は今日は赤です。






無料駐車場が多く整備されています。





鶴形山の南側の通りと似ている感じです。




武家屋敷です。








庭から見た外観です。



中は落ち着いた感じです。





十三代目石川五ェ門になった気分です。



蔵もあります。




中はとても綺麗です。





2階はこんな感じです。



昼食はお蕎麦とだし巻き卵です。
ご馳走様でした。



来ましたよぉぉぉぉ



気合い入ってるぅ




ぶぅぅぅぅん



きゅるきゅるきゅる




でゅうぃぃぃん


盛沢山でとっても楽しかったです。
欠席だった人は次回は是非!
楽しみです!



Posted at 2017/05/28 21:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Team Sentient Stars | 日記
2017年03月04日 イイね!

tss自動車部 3月オフ会

tss自動車部 3月オフ会暖かくなってきました。
仕事は相変わらずですが、オフの走行会は切り替えて楽しくね!
とてもいい天気でした。
オープンだととっても爽快です。


本日は4機が出撃です。

部長
BRIDE来たぁぁぁ!



白い妖精のTさん。



Kさん。
ついにお目見えです。




後ろはこんな感じ。
ピカピカです。



車検も済んで、まだまだ行くぞ!
おりゃ!



最高のホールド性です。
体形に合わせて製品を選びます。



以前も来たのですが、本日は予約満席でした。



気を取り直して、別の人気店です。





我々の前に並んでいたバイク4人組の方に撮ってもらいました。



以前も来たここです。
豆菓子が更に美味しくなっていると感じました。
豚串も食べて、美味しかったです。



長く県内に住んでおりますが、初めてきました。お恥ずかしい。




別館もありました。



中庭は広かったです。




刀剣博物館のすぐ近くです。
後ろに見えるのは新幹線です。


今回もとっても楽しかったです。
天気も気温も良くて、走行会日和でした。
帰りの2号線は渋滞しましたけど、許容範囲内でした。


参加出来なかった方もまた一緒に走りましょう。
次は5月かな。

Posted at 2017/03/05 22:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Team Sentient Stars | 日記

プロフィール

「災害派遣 http://cvw.jp/j7vzM
何シテル?   03/18 21:58
Douglas Quaid(思いっきり日本人)です。よろしくお願いします。 車もネットも素人なので色々教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S the normal に乗っています。 もう1台の愛車はショッキングイエローの ...
その他 その他 その他 その他
ママエボです。 本当はこちらがメイン使用車です。 通勤鞄が入るように前かごを大きいものに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる