車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】
レガシィB4

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

三次元の嫁用


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/08 04:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月25日 イイね!
皆さん、クリスマスも終わりもう年末ですね~


最近寒くなったり暖かくなったりと身体が壊れそうです(;^ω^)実際壊してますw

12月に入ってから大好きな蟹を食べに行ったりしてました。




12月10日に両親と弟、そして嫁と久美浜にあるみなと荘に行きました。

冬と言えば蟹!

冬になったらみなと荘に行って蟹食べるのが我が家の習慣でもありました(笑)


蟹って夢中になって食べるから写真がこれしか…wwww


昼食ランチはおすすめですよ~






11月中旬のお話


会社に12月16日は有休で休みますと伝えたらどっか行くの?と聞かれたので


ワイ「ちょっとハワイ行ってきます」


事務の人「!?」




まぁ嘘は付いてませんよ私w



ワイ「ここが正月になると芸能人が来るハワイか~思ってたより寒いなw」

嫁「そっちのハワイじゃない!」

こんなやりとりは十数回続きまして(´・ω・`)




雪が心配でしたが市内は全然ありませんでした。
鳥取道の途中は結構積もってました。

雪を見ない私にとっては貴重な光景!積もってるところをわざと歩いたりと
嫁には散々子供か!と言われました(^O^;)





宿泊先ですが、はわい温泉の千年亭というところで東郷湖の真ん中に近いところに
建ってるまさに湖上の宿!


蟹100分間食べ放題でとても幸せでしたww(多分4~5杯は食べた


温泉もよかったのですがやはり震災の爪痕が少し残ってたりと…

ところでなぜ鳥取に行ったかと言うと震災の影響でお客さんが来なくなって困ったと
現地の人が言ってたので復興の応援というかたちで鳥取に行きました。


募金もありなのですがやはり観光地などは行ってお金落とすのがなんぼだと思いますね。




帰る前に記念撮影(^-^)

見送りに来た従業員さん「凄い綺麗にしてますね~他のお客さんも見てましたよ」


まぁ痛車なので見られますよねぇ(・ω・`)やっぱw




帰りに前から行ってみたかったところに行きました。

それが智頭急行の恋山形駅!圧倒的ピンクwwww

こんな山奥になんともミスマッチな色(笑)


誰もいないだろうと思ったらまさかのおっさん二人のみww
え?この人たちって…と勝手に想像してたらどうやら別々で来た他人同士でしたw


色々見ていたらちょうど列車が来たので写真撮りました。

HOT3500形気動車

車内で人が慌ただしく動いてたので降りるのかな?と思ってたんですが



誰も降りず乗らず出発(中の人写真撮ってただけかよww


さすが一日平均乗降者数2人!

降りてきたらそりゃ激レアですよねww



寒さも限界だったので恋山形駅を後にし帰りはゆっくりと道の駅やSA寄りながら帰りました。





多分今年最後のブログになると思うので



それでは皆さん


良いお年を!








  
          \来年はワイの年じゃ~/

Posted at 2016/12/26 00:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
それは突然来ました。


先週の火曜日用事の為、車を使ったのですがエンジン掛けた瞬間、エンジンルームから





ウィ~ン(☝՞ਊ ՞)☝








いつもと違うからすぐこれはおかしいと思いつつ車を車庫からだそうと
ハンドルを切ると







ウィ~ン(☝՞ਊ ՞)☝






ついに来たか…パワステポンプorz

夕方、ディーラーに電話して土曜日見てもらえることに。




3日の土曜日朝一に見てもらい結果はやはりパワステポンプでした。

新品はべらぼうに高いのを知ってるのですがとりあえず見積書を出してもらいました。


色々コミコミで\10万/



10日11日の土日、車必須の用事があったのですべてがパァ~になることを覚悟しました(´;ω;`)

新品なら5日の月曜日までに届くとのこと

最悪それしかないのですがとりあえず恐る恐るリビルトってないですかね~と聞いてみたら



D「ありますよ?ただ在庫があるかは問い合せてみないとなんとも…」




土日だから問い合せてもすぐ返答がもらえるかも不明らしい

正直腹くくりました(ボーナスでなにか買う予定が゚(゚´Д`゚)゚




また連絡くれるとのことで一旦帰宅




しかし夕方になっても連絡がなかったので我慢しきれず、もう新品で直そうと決心をして

ディーラーに電話をかけました。


閉店前の18時半頃入店し、担当者に新品で修理お願いしますと言いかけたところ



D「先程業者に確認したところリビルト品がありました!」




!?


担当者には感謝しかありませんでした。

当時の心境↓



正直かなり救われました。


そして新たに出してもらった見積書がこちら



新品からリビルトになったおかげで5万くらい変わりました(*^_^*)

担当者にはホント感謝感謝です(=^0^=)



そして8日の木曜日、午前中仕事を休んで車を預けに行き夕方引き取りました。



これで今週の土日も何事もなく無事に行けそうですw

Posted at 2016/12/09 00:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

ステッカー貼りをする為実家に向かおうとドア開けた瞬間、寒すぎて1回閉めました(笑)


昨日まで暖かかったのになんで今日はこんなに…


寒いとスッテカー貼りづらいので嫌なのですが蚊がいないのが救いです(´Д` :)



まず剥がす前がこちら


草津ハロウィンに参加する前、急遽製作した為かなり手抜き仕様(;^ω^)



今日施工したのがこちら


貼り付けに小一時間、昔に比べたらかなり上達してる方だと思います(´∀`)綺麗とは言ってないw


ワイパー付近の貼り付けはかなり困難でしたがなんとかシワにならず出来ました☆
この辺、業者はどういう風に施工してるのかが非常に気になります。













悲報   27日の岡山遠征、諸事情によりキャンセルが決定(゚ロ゚)

Posted at 2016/11/23 21:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
ハナヒメ*アブソリュートのHPにあるハナヒメ通信の方でも画像載せて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お小遣い貯めたらハナヒメ買いたいww
Posted at 2016/11/15 22:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お年玉キャンペーン【シェアスタイル】 http://cvw.jp/b/1032307/39142795/
何シテル?   01/08 04:47
tunedbySTI2005に乗ってます。 WRブルーに一目惚れし買ってしまいましたw スバルと言えばWRブルー! WRブルーと言えばビックウィン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Defi ADVANCE BF (White Model) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 14:43:20
お友達
痛車などに偏見がある方はご遠慮ください。
56 人のお友達がいます
ぽんすけ@紗凪ぽんすけ@紗凪 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * 会長@ルルシェリカ会長@ルルシェリカ *
凛?RiN!凛?RiN! ラックス@ぽんこつラックス@ぽんこつ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 ルルシェB4 (スバル レガシィB4)
性懲りもなくまたレガシィB4になってしまいました(笑 レガシィBL17年式Tunedby ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4RSKD型後期 そこそこいじってますがあくまで街乗り仕様です。 リアガラス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.