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☆takaの愛車 [トヨタ スープラ]

仕様変更

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
某KTP氏がバネレートアップして使わなくなったお古を
高価買取(?)して私のクルマまでバネレートアップする
ことにしました。
高価買取したのは、HYPERCO社のID65 8インチ 16kのスプリング
現行品と既に形状が違うらしいですが、無期限2.5%ヘタリ
保障つきなので、安心して使います。
2
まずタワーバーをはずして、アッパーマウントのボルト3つのうち
2つを外して1つは緩めておきます。
いきなりズコっと落ちてくるのを防ぐために。
3
今ついているHKSハイパーマックス2です。
もう古すぎてOHもできません。
ロベルタカップのグリスが飛び散ってちょっと汚れていますが、
ダンパー自体はオイル漏れは無いです。

4
アッパーアームについているABSケーブルをはずして、ロアマウントに
あるスタビリンクを切り離し、ロアマウントのボルトをはずします。
5
既にダンパーはフリーなのですが、アッパーアームが邪魔で
取り出せないのでアッパーアームを外します。
6
長い方が元々ついていた14kのバネで、短いほうが
高級バネHYPERCOの16kです。
7
キレイに洗浄して組み付けた後と前です。
以外にキレイになりました。
バネは2インチも短くなったのでもう少し車高を落とせます。
8
車両に取り付けて終了です。
HKSのパープルのマウントに対して、紺の高級バネの
色が全然あってません。
ま、そこはほとんど見えないところなので。

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何シテル?   07/23 10:42
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