• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチゴジャムのブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

ONE'S FILL FITファイナルオフ

お久しぶりです。

今日はONE'S FILL FITのファイナルオフに参加してきました。

久々に会う方と会話したり、進化した車を拝見したりと色々と良い刺激になりました。

今回も?自分が楽しむため、ほぼ写真は撮ってません。またブログ内容が薄くてすんませんf(^^;

最後に、

Airさん、スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。そしてありがとう。

今回撮った唯一の写真デス。。。








Posted at 2016/10/10 22:04:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年07月15日 イイね!

知らないうちに…。

ご無沙汰してます。m(__)m

私の車も7年目になり、あちこち不具合が出て来たので色々修理してます。

先ずは、去年からリアローターが全面当たりしなくなったのでローター交換、オーバーホールをしました。

その後、オイル交換でリフトアップした時にかなり進行してた錆びを発見。
今日板金屋へ預けて来ました。

あぁ、お金が無くなってく…(-_-;)


今年に入ってヘッドライトのリフレッシュを計画し、中古のライトを買い→から割り→表面研磨をしてますが、時間とヤル気が無く…

まだこんな感じです。

完成がいつになることか…。
Posted at 2015/07/15 22:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

厄年?

厄年?最近常に体調悪い…


どうも、ジャムです。


今年、厄年真っ只中でしたがあちこちの体が痛くなったり目眩がして医者に通ったり、仕事で嫌な作業ばかり当たったりと厄年らしい日々を過ごして来ました。

…悪いことばかりでは無いですが(^_^;)

極めつけは、先程車に乗ったらブレーキがフカフカしたのでおかしいと思い調べると、フルードが空っぽでした?!

仕方ないので車屋さんに頼んで持ってってもらいました。


何だか色々悪い事ばかりあったので厄払いした方が良いのかなぁなんて思う今日この頃、皆さんは良い年末をお過ごし下さい。(^^)

また、今年私と交流してくれた皆さん、来年も宜しくお願いします。



Posted at 2014/12/29 12:56:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

今年最後の…。

昨日休みで天気もまずまずだったので、お山ラストランに出掛けました。

頂上付近で車一台見かけ、落ち葉も部分的に大量にある所もありましたが楽しくドライブできました。



また来年。



Posted at 2014/11/21 23:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

当然の如く…。

好きなお菓子はサッポロポテトです。

どうも、ジャムおじさんです。

今日は間瀬を走ってきました。

前回のブログで雨男と言いましたが、今朝は意外?と晴れていたので仕度をして現地へ。

現地に着くまで、去年より良いタイム出さなきゃ…とか、途中雨が降ってスピンして車壊したら…とか色々考えていたら吐きそうになるハプニング?がありましたが、何とかサーキット場に到着。

場所取りしようとしたら、既に北山工房さんが居たので地面に頭を擦りつけ土下座し

「隣に停めさせて下さい!」

と北山さんの決め台詞を言い…ませんでしたが、北山さんは快く隣に止めさせてくれました。

そして準備して、ミーティングして、さぁこれから走るぞって時に



雨が降って来た(-""-;)



ある程度予想はしてたので、ショックの減衰を下げて補強バーのテンションを緩め、タイヤの空気圧を下げておいたのですが…


走行1回目。
タイヤの空気圧をどこまで下げて良いのか分からず、適当に2.4キロにして走ったのですが、滑ってまともに走れなかったので、すぐさまピットに戻りグズグズしてたら1回目の走行枠が終了!2周でおわりました。

走行2回目。
緊張も多少ほぐれたこの回、今度は2.2キロまで落として走行したら結構良い感じになりました。

しかし、ホームストレートの一部でタイヤが空転し、シケイン出口で横滑り…からのVSA発動で失速。
7番はスピンしたくなかったので手前で十分減速して入ったので滑りませんでした。

走行1回目でS2000に煽られた?のでお返しと言わんばかりに雨が激しくなってペースダウンしたS2000を煽り返してました(激しく煽ってはいません)


走行ラスト。
多少は仕方ないけど前回の横滑り、空転を抑えようと空気圧を2.1まで下げて、気合いも十分!かなり雨もどしゃ降りになった雨も何のその♪ って時に雨と停電で中止→終了となりました。

タイムは一番取れませんでしたが、サーキット場のトイレのマーキングは多分私が一番かと思われます。。


心残りも結構ありますが、アキニゴさんや走らない屋あかさん、おかゆきさんも来てくれて楽しい1日になりました。

そして、今回参加されたチビともさん&旦那さん&〇内さん、北山工房さん、たかはしれーしんぐさん、絶望的Yさん、ruleさん、その他私と絡んで下さった皆さんお疲れ様でした。














写真は空き時間でなんとなく撮ったのでご勘弁を。


帰りは腰痛が酷くなった………2014秋でした。
Posted at 2014/11/02 22:49:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おさ♂
某オープン軽自動車から成り立つ「チームred」に加入?!ですね。」
何シテル?   07/08 20:30
幼い頃から乗り物、車が好きで、ミニカーから始まり、三輪車、自転車、プラモデル、RCカー、ミニ四駆、原付バイクを所有してました。 所有する車は全て弄っていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第13回「ONE'S FILL FIT」ファイナルオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 06:04:09
ホンダ(純正) 強化ブッシュ&amp;リバウンドストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 23:37:21

お友達

何回か絡んだ方や最低限の常識のある方はお願いします。(但し、こちらはかなり気まぐれ更新です。)
57 人のお友達がいます
チビともチビとも * ARX-7ARX-7 *
FitISMFitISM * odyssey4649odyssey4649 *
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * おさ♂おさ♂

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤、ドライブ、時々走りの自己満仕様。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
主な仕様 ・エンジンノーマル ・HKSパワーフロー ・R33純正タービン ・ROMチュー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.