• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごるゴンのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

関東梅雨明けしたから洗車(*´д`*

関東梅雨明けしたから洗車(*´д`*気象庁は二十二日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より一
日、昨年よりは十六日遅いそうです。

炎天下が続く予報図を見たらとりあえず、ボデーの危険物質を除去しておかなければ取り返しが付かなくなりますので洗車しました♪

久しぶりに早朝5時起きで、自宅から1分の「ち○こ駐車場」に突撃したらすでに一台拭き取りしてました・・・

こんな早朝から洗車するなんて・・・
いったい何考えてるんでしょうか!(*`Д´)ノ

よっぽど洗車好きなんでしょうね(^^




メニュー
プロリム洗車

MM

№4

部分的に西クリ


ごるゴン号の状態はというと、やはり洗車サイクルが早いとあまり汚れてないですがルーフに何やらあやしげなシミが数カ所発見しました!!

誰かのパンツのシミのようにカピカピに硬化し、若干黄ばんでいました(汗)




最初は雨水が乾いてできたデポかと思っていたのですが、どうやら鳥の糞尿だったようです・・・ちと放置してしまったのでやばいなぁ~恐いなぁ~と思いながら№4から西クリと軽くしてみましたが取れず、肝心のtheリムーバーを忘れてきてしまったのでとりあえず今日はここまで。

薄まりはしたので、これ以上ダメージが進行することはないでしょうと勝手に思い込むことにしました(゚∀゚)

それとたまには内装も。
使ったのはVW純正インテリアクリーナー。

●フロアマットやファブリック製シートなどの織物製内装や、ダッシュボードなどのプラスチック製内装の汚れを手軽に落とせるクリーナです。

まず、ムースなのがダメ(笑)
細かい霧状の泡が風に乗って飛び散ります・・・。

高温時ムラになりやすい。
香料はまぁオシャレでいいけど・・・。
※現行品とは仕様が異なっている可能性があります。

仕上がりはベタつかずテカらず自然な感じで良い感じ♪
キャンペーンでもらった物なので使いますが2014年7月現在2千円出してまで欲しいとは思いません。





それと拭き取りしてたら管理人さんが
「暑いからこれどうぞ(^^」
冷たいお茶を差し入れてくれました!(゚∀゚)


ちょっ!えっ!なっ!?
なんてイイ管理人さんなんだ!!



確かに7時過ぎた当たりからジリジリと日差しが強くなってきて、そろそろ何か飲み物でもと思った矢先・・・。


ち○こ、ちん○と連呼しちゃいけませんな(゚∀゚)
こんなにイイ管理人さんのためにも洗車し続けます!












8時半にはめまいがしてきたので今日はこれで終了。

あっΣ(゚ロ゚;)




今日はカメラの電源入れたらSDカードが入ってませんと言われてしまったのでiphone4sで撮りました。




おしまい♪






Posted at 2014/07/23 20:55:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車&コーティング | 日記
2014年07月12日 イイね!

雨にも負けず風にも負けず・・・

雨にも負けず風にも負けず・・・皆様、ご無沙汰しております。

過去最高と言っても良いくらいの忙しさと(ありがたや^^)

体調不良も相まってやる気無い病(笑)なにもかも、めんどくちゃい(゚∀゚)、やたら眠い(爆)

洗車も週一から二週間に一回ほどに激減!

カメラも18-135付けっぱなしで済ませてしまうというていたらく・・・


「あ~俺は駄目な人間だぁ」


と自暴自棄に陥っておりました・・・



最近はようやく体調も良くなり仕事も落ち着き(やらなければいけない事は山積みですが・・・)少しずつ元の生活に戻していこうかなと思う次第であります。



ブログも久々なので、どうやって写真載せるんだっけ~?と(゚∀゚)
リハビリに励んでいきたいと思います♪








とりあえず洗車報告から♪

2014/7/11

メニュー
アンチデポジットシャンプー

№4

FT-901ベースメンテ剤

タイヤワックスKAGUYA“輝夜”




一ヶ月くらい前にR施工して前回はマルチメンテのみ、で今回の洗車。
サイド部分に関してはRの艶と水弾き具合はバッチリ♪

しかし洗車回数が減るとサイド部には水垢がびっしり着いていて、シャンプーしても取れません。R皮膜があるので№4で薄いデポと一緒に落ちます。

それと洗車キズが目立ってきたのでそろそろリセットしたいですね~




あ、この日の夕方から雨降りました・・・0rz。

屋根付きの駐車場がうらやましいなぁ~



おしまい♪
Posted at 2014/07/12 19:58:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 洗車&コーティング | 日記
2014年04月03日 イイね!

恒例!月曜撮影会埼玉~栃木の桜♪

恒例!月曜撮影会埼玉~栃木の桜♪この記事はmasamasa10さんの「春爛漫の月曜撮影会(2014/3/31)」について書いてます。

と言うことで今年初の桜撮り行って参りました。

が、その前にまずは前日仕事が終わって夜中に簡単洗車(笑)
プロリム→RUSHで終了(^^


2時間程度仮眠した後集合ポイントへ向かいました。






この日は天候には恵まれた物の風が強く、場所によってはクルマが煽られるほどの強風でした。

最初の撮影ポイントは「埼玉県幸手市権現堂公園の桜堤」。


















































































⑧ひつじのしずかちゃん(゚∀゚)カワイイ♪
























早朝で人もまばらですがこれから賑やかになるのでしょう。
屋台の出店も準備を始めていました。


そして次に目指すは栃木県は長福寺のシダレザクラ♪
大きくて迫力有りました!
ここへ来る頃には風も穏やかになり気持ちよくカメラに集中出来ました♪


































































⑭お互いカメラを持つと少年のようになりますね(^^













































お次は龍興寺のこちらもシダレザクラ。

あ~もう散り始めてるのか~と思いきや!
まだこれから咲くようで訪れるのが早かったようです(^^;

また、このシダレザクラは老いているのか病気なのかパワーが弱ってる気がしました。なのでそんなイメージで(゚∀゚)

















そしてすぐ近くにある「大柿カタクリの里」へ。






































































腹が減っては戦は出来ぬ!
と言ったかどうかは定かではありませんが昼食ターイム!

事前にブログにてグルメチェックしてた所が丁度近くにあったので、行ってみる事にしました。

その名は「赤城亭」

洋食屋さんです。
ランチコースでオードブル、スープ、メイン、デザート、コーヒーと満足致しました♪



















男は黙ってトンカツおろし!!しかもコースw
































食事の後は栃木県蔵の街散策。

ペパーミントグリーンの建物は
旧栃木町役場庁舎
大正10年に立てられた木造二階建て。
建物を囲むようにお堀があり、そこには鯉やカモが泳いでいました。

ここにも桜が春の彩りを演出しています♪





















㉖船に荷物を積む場所だそうです。














㉗巴波川を船で遊覧出来るようです。カモがずーっと後を付いていたのがカワイイ♪














㉘そしてこの後は羽生PAでおみやげ買って解散となりました!







masamasa10さんにはいつもプラン立ててもらって恐縮ですが
またよろしくお願いします(゚∀゚)オイッ

そのうち足立区近辺たいしたもん無いぞツアー計画してみますか(笑)
昼食はウチの店でお好み焼き食べ放題とか(爆)





おしまい♪
Posted at 2014/04/03 21:31:36 | コメント(3) | トラックバック(2) | カメラ倶楽部 | 日記
2014年03月30日 イイね!

その名はミステリー(゚∀゚)

暖かな春の日ざしがなによりうれしい季節となりました。
しかし自分を含め花粉症の方には辛い季節でもあったりします(ノД`)


先日3月24.25日、一泊二日でお袋と二人でバスツアーに行ってきました♪
今月はお袋の誕生月ということもあり、日ごろの感謝と誕生祝いを兼ねてささやかな旅行プレゼントしました。



もれなく息子が付いてきます(゚∀゚)!



親子で止まり旅行など何十年ぶりでしょうか(^_^;
「今度泊まりで温泉でも行きたいね」とか口では言うのですが数十年実行されたことがないという(笑)

普段、食事程度なら機会はあるのですが泊まりとなるとなかなか都合が付きません。

お袋も年々歳をとっていき、あちこち不自由になりつつあるので元気なウチにと常々考えていました。


「親孝行、したいときに親はなし」


と、なる前に(゚∀゚)
半強制的に実行しました。
そうでもしないとなかなか実行にうつせないんですよね(^^;


ごるゴン号での出発も考えましたが、バスツアーはたまにお友達と利用してるとのことなので慣れてる方がいいかなというのと、今回利用したクラブツーリズムの



という行き先が当日行くまで明かされないというお楽しみ企画ツアーに申し込みました♪


事前に渡されるパンフレットには行き先を黒塗りされた運行表をもとにどこへ行くのかあれこれ推測して楽しむという企画です。


あしもとゆったりトイレ付きバスでございます♪









で、上野、新宿とバス乗り場を通過し練馬インターから関越自動車道へ。
そして上信越自動車道に進路を進み目指したのは









そう信州長野の「善光寺」でした(^^


善光寺に着く前にはワイナリーや酒蔵など見学などもありホテルに着くまで飽きさせないツアープランになっておりました。






他には岩松院の天井絵で有名な小布施にも寄りました。
一度行ってみたいと思っていた葛飾北斎の美術館は
工事中で入れませんでした(ノД`)


ワインの入ったタンク。























続いて酒蔵見学。




















昼食は肉うどん♪












ワイナリー駐車場に隣接する日本庭園。


















































































宅配バイクのようなクルマ?ナンバーは付いてなかったのでオブジェでしょうか














続いて海野宿街(うんのじゅく)。
寛永2年(1625)の開設と伝える北国街道の宿場町。
街道両側に家々が並び、街道の中央に水路が流れています。

昭和62年に重要伝統的建造物群保存地区に指定されたそうです。

















































歴史ある古い町並みと現代の若者とのギャップが時代の流れを感じます(^^














本坊大勧進
勧進とは人々に仏法を説き作善をなすように勧誘策進することであり、この名を寺名にした大勧進は、開山、本田善光公以来、代々善光寺如来さまにお奉えし、民衆の教化と寺院の維持管理にあたってまいりました。















白梅
2日目に立ち寄ったコンニャク工場に咲いてたのをパチリ♪























本当はもっと説明しながらのブログにしたかったのですが来年になってしまいそうなので(笑)ザーッと写真のみとなってしまいましたスミマセンm(_ _)m



まぁ詳しくはウェブで!(゚∀゚)



結構、歩くことが多くお袋には辛かったかな?とも思いましたが本人は喜んでくれたようで良かったかなと思います♪部屋で一緒にビール飲んだし(^^

少しは親孝行出来たかなと勝手に思っておりますw
少しでも長生きしてウチの子供にお小遣いあげ続けて下さい(゚∀゚)オイ!!



とまぁかなり大急ぎで仕上げてしまいましたが(^_^;



おしまい♪

Posted at 2014/03/30 21:26:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月16日 イイね!

増税前に逝っとけ!と天の声が聞こえました(゚∀゚)


コレを見てピーンと来る人は変態ですね(゚∀゚)







まぁなんというか今更という気もしますが、ずーっと興味はありました。









で、タイトルの通り増税前に逝っとけ!+楽天ポイントありったけ投入してポチリました。
































































洗車の王国
コードレスパワーーポリッシャー!(゚∀゚)

















おしまい♪








Posted at 2014/03/16 23:07:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ購入 | 日記

プロフィール

「関東梅雨明けしたから洗車(*´д`* http://cvw.jp/b/1032878/33647086/
何シテル?   07/23 20:55
ごるゴンです。よろしくお願いします。 2011年2月21日に納車されました。ずーっと前からあこがれていた車なので大事にしていきたいと思います(^^v ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そんなに逮捕されたいんかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 00:22:45

お友達

なんだか、近所の子供達が集めているカード?みたいで楽しいです♪少しずつ増やせて行けたらいいなと思っています。是非お友達になってください!
43 人のお友達がいます
tomo@GTI.tomo@GTI. * Hi-worksHi-works
xiong mao gtixiong mao gti きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ)
ben719ben719 shinsanshinsan

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.