• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

定期洗車&朝コメ

2011年8月6日

前回の洗車からちょっと日が空いてしまいましたが洗車しました。

朝5時半ころからの予定でしたが、寝坊してしまい6時20分ころからスタート。
いつもの洗車場は、もうすでに半分埋まっている状態・・・。

しまった(っ`Д´)っごるゴンの場所使われてる!!(勝手に自分の場所と決めてる)

まぁいいや、今日はシャンプー洗車して終わりだから・・・。

今回使用したグッズ達。
 左から(立ってるやつ)
●タイヤワックス303PRODUCTS :エアロスペースプロテクタント
●SONAX グロスシャンプー
左から(寝てるやつ)
●カーウォッシュSHIFT  : ラッシュ(低密度シリコーンコーティング)
●アクアウイング コーティングコンディショナー

朝6時20分スタート
●ホイールに水をかけ、グロスシャンプーで洗う。
●ボディーに水をかけ、グロスシャンプーで洗う。
●拭き上げにはマイクロファイバークロスバスタオルを2枚使用。
(笑っちゃうくらい拭き取りが早いw)
●2度拭き目にラッシュを1~2プッシュした。
●シュアラスター 鏡面仕上げクロスで仕上げ。

今回使用したシャンプーはSONAXのグロスシャンプー。
たまには違うのも試してみようと思い購入。

泡立ち、泡切れ共に良好で、問題なし。
今回はバケツにキャップ一杯しか入れなかったけど、もっと入れてもイイかなと思いました。


【洗車してて気になる点】
ゴルフは拭き取り後にいつまでも水が出てくる所があり、イラッと来る(笑)

①フロントVWエンブレム下。
②両サイドドア下中央。
③リアハッチ

近々なにか対策を立てねばと思います。


そして8時20分ころ終了し、コメダ珈琲戸田店へ8時50分到着。
もうすでに沢山の車が止まっていました・・・。

洗車場も人がいっぱいいたし・・・
写真撮るのが恥ずかしいので、この日の撮影は慌てて撮りました(^^;


ここはごるゴン専用の場所になりました。(゚∀゚)

コメダの店内はこんな感じ。
開放感があっていい感じです。
ごるゴンはギャンブル、女、たばこは切興味ございませんので(゚∀゚)禁煙席でございます。

私の後ろには、隔離された部屋がありまして、そこで肩身の狭い思いをしながら喫煙者の皆様が
副流煙と共に朝食を召し上がっておりました。( ´ー`)y-~~.

そして、これがコメダの「珈琲チケット¥3100」
400円のドリンク(モーニング・トースト卵付き)含むが9杯分のチケットが付いてます。
400円×9杯=3600円のところ、500円引きの3100円ですよ!

というお得なチケットでございます♪
このチケットはレジに行き「チケット下さい♪」と言えば購入できます。

利用方法はお会計の時に、チケットを必要な分だけ切り離して渡せばOKです。
但し、このチケットは購入店のみでしか使用できませんのであしからずです。

スイーツ男子倶楽部新入部員として、何か報告せねばと思い、なけなしのお金を払い
(280円)(゚∀゚)デザートを注文しました♪

はちみつロール280円
生地はふんわりクリームはなめらか、ほんのりとハチミツの香りと外側のうっすらと焦げた部分のサクッとする食感が絶妙な、高級感あふれるロールケーキであります。
なんとも優しい味のする「はちみつロール」は自信を持って人に勧められる、そんな一品ではないかと思います。安いし。(^^)



おしまい♪
ブログ一覧 | 洗車&コーティング | 日記
Posted at 2011/08/07 20:27:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

「モリゾウ」社長が、佐藤健とインプ ...
タビトムさん

ありたのかぜ…
B500さん

日曜日
梅三郎@FDNDさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:36:27
洗車お疲れ様でした。

私もリアハッチ部がいつまでも水が出てくることに不満を持っています。
しばらくハッチをオープンしていても走り出すとまた水が出てきます(笑)

コメントへの返答
2011/08/07 21:45:54
ありがとうございます!
リアハッチ出てきますよね(っ`Д´)っ・:∴水”

内側も拭いたのに、さぁ帰ろうかな「チョロ」
見たいな!

なんとかやっつけたいと思います!
2011/08/07 20:54:53
スイーツ男子倶楽部新入部員報告ありがとうございます!

洗車マニア男子倶楽部(仮)でも立ち上げですか~(笑)

コメントへの返答
2011/08/07 21:49:32
ふふふ
勝手に入部しちゃいましたよ!
私、川越シェフ役で☆


洗車マニア男子倶楽部は部員が少しずつ減っていきそうな予感がしますが(笑)
2011/08/07 21:16:48
>しまった(っ`Д´)っごるゴンの場所使われてる!!


大笑いしました(笑)
でも、いつもお決まりにしている場所って
座る場所にしても、何かする時でも
けっこうありますよね(*´ω`*)


洗車道具の充実ぶり、ホントすごいと思います!!
また勝手に参考にさせていただきますヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/07 23:16:20
なんか動物的習慣みたいな物があって、同じ場所が落ち着くんですよねぇ(^^

そうごるゴンは動物なんです(゚∀゚)


洗車道具は他にも紹介してない物で、拭き取りの仕上げでは綿の手袋してたり、膝パット、高級毛ばたき、洗車用靴など色々あります(^^v
2011/08/07 21:28:52
SONAXのヤツ、実は僕も使ってたりします。(^_^;)
同志が.....。

ごるゴンさんほど丁寧に洗ってないのですが....。

確かにGOLFは、ハッチやらドアから水が
出てきますね。
なんとかなるなら何とかしたいもんです。
コメントへの返答
2011/08/07 23:27:22
グロスシャンプーは結構利用者が多いようですね。それだけ信頼性も高いのかなと思います!


水チョロチョロはデポが気になるブラックボディなので、なおさら気になりますね!!

色々試してみようと思ってます♪
2011/08/07 21:30:28
洗車お疲れさまでした~♪

コメダって行ったことなくていつもスルーしてましたけどイイですね!
コメントへの返答
2011/08/07 23:32:07
ありがとう~♪

コメダの回し者ではないですが、一つ一つにこだわりを感じるので、「早い、安い、うまい」とは違う良さを感じます。


是非体感してみてください♪
2011/08/07 21:55:14
>スイーツ男子倶楽部新入部員として、何か報告せねばと思い

えらい!
それでこそスイーツ男子倶楽部員!

さて冷蔵庫の中でも物色してkるとしますか・・・
コメントへの返答
2011/08/07 23:39:30
お誉めの言葉光栄でございます(゚∀゚)

常にチャレンジ精神をモットーに日々精進して参りたいと思います!オス!


attaっち部長!?
冷蔵庫の中、缶ビール(本物じゃないやつ)ばっかり入ってますが!?(゚∀゚)
どういうことでしょうかっ!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関東梅雨明けしたから洗車(*´д`* http://cvw.jp/b/1032878/33647086/
何シテル?   07/23 20:55
ごるゴンです。よろしくお願いします。 2011年2月21日に納車されました。ずーっと前からあこがれていた車なので大事にしていきたいと思います(^^v ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そんなに逮捕されたいんかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 00:22:45

お友達

なんだか、近所の子供達が集めているカード?みたいで楽しいです♪少しずつ増やせて行けたらいいなと思っています。是非お友達になってください!
43 人のお友達がいます
ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 * ラインゴルトラインゴルト *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * masamasa10masamasa10
室井庵室井庵 shinsanshinsan

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.