車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
これから冬本番ということで電熱ウェアを買い換えました。

当初Heatechを移植する予定でしたがBMWディーラーもHeatechの販売元のリベルタもあまりいい返事ではなかったのでS1000RRにはモバイルバッテリー式の電熱ウェアが無難という決断をしました。
Heatechは凄く暖かいので気に入っていたのですがモバイルバッテリー式なら他の用途でも使えるので自分を納得させました。
Heatechは3.5Aタイプだったので42Wだけどe-Heatはバッテリーが2500mAhで2時間だからたぶん10W程度じゃないのかな〜。詳しい人教えてください。汗

で、モバイルバッテリー式を色々見ましたが多分TAICHのRSU601ジャケットタイプが一番暖かいんじゃないでしょうか。防風ストレッチと毛長フリースですからね。
でも普段着と合わせられないのと紆余曲折あってベストタイプにすることに。
そしてカモ柄が似合わないキャラクターのため無難なブラック。


バッテリーは2個じゃ不安なので1個追加の3個体制で最弱モードで12時間ホッカイロ状態になるはず。胸のマークはカッチョ悪いから取りました。


HYODのウインドブロックシャツと合わせて着れば最高に暖かく、この土曜のツーリングは快適でした。パーキングやコンビニでたむろってる時も暖かい。


これから飲み会や忘年会が増えるので活躍の場が広がりそうですね・・・
Posted at 2016/11/27 17:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年11月18日 イイね!
しばらく乗り続ける気だったZZRでしたが縁あって手放す事にしました。

今日は1日かけて整備をし、次のオーナーに可愛がってもろ合うための準備をしました。

20代からZZRは気になっていて40代になって乗ることができて満足でした。

北海道、東北、九州、広島、北陸などなどロングツー楽しかったです。

乗りやすいしパワーあるしやっぱ凄くいいバイクですよ。

重量感もあっていかにも大型って感じで。

次のオーナーに可愛がってもらうんだよ〜短い間だったけどありがとう!

Posted at 2016/11/18 21:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月30日 イイね!
働く意味というか、やる気とか自分を奮い立たせる力が欲しくてバイクを買い替えようかと最近考えてます。

今一番楽しいのと、とっておき感があるからでしょうか。お宝というかなんというか。

そろそろ年齢も上がって来てるし、子育てもほぼ終わり。若い時に遊んでいなかった分今遊んでしまえ的なやつです。

モノは何でもデザインの第一印象とスペックが大切ですよね。特に前者のパッと見は大切です。

またどうせなら安全装備が最新のものにしたいと電子制御満載が希望。

というわけでこれに乗って来ました。



いや、実に面白かったです。

まずはこんなにブレーキって効くんだな〜って関心しちゃいました。

それとダイレクトなレスポンスと振動はいかにもスポーツバイクです。

またポジションがあんなに前方で運転するバイクは初めて。

それにしてもカッコイイし、ブランド的にも言うことなし!

ただ2017年モデルのカラーは好みでないが2016年版は完売。。。
Posted at 2016/10/31 20:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
土曜に伊豆走ってきました。

朝6時に出発し、圏央〜小田厚であっという間に箱根口に到着。
ここでそのまま箱根新道って方に行けばいいのに有料表示っぽく緑看板だったから降りてしまった。
箱根新道は無料になったんですよね。汗

そして伊豆スカへ。
ここはメッチャ飛ばしておられる方が多くて怖い。(^^;)
滝知山展望台でパチリ

ナビ通りに冷川で降りるも途中から乗用車がすれ違うのも気を使うくらい道が狭くなって、しかも前にはトラック・・・ここは冷川ではなく終点まで行くべきですね。

バンバン飛ばしてあっという間に下田に到着するも用がないのでスルー。
次の目的のあいあい岬に到着!
なかなか良いロケーションだが観光客が結構多い。d( ̄  ̄)
お塩を振ったソフトクリーム美味しかったです。


もう11時になってしまった。そろそろお腹も減って来たので事前に調べておいた3つの食べ物を食べに出発。
しばらくすると見覚えのある街が。富士山最高!
雲見海岸でパチリ


食べ物リポートは下手なので割愛しますが3つの食べ物とは・・・
1.松崎町アサイミートの川のりコロッケ
2.西伊豆町喜久屋(きくや)の海賊焼
3.伊豆市盛田屋の黒蜜心太
詳しくは→西伊豆グルメ
どれも美味しかったけどおすすめはコロッケかな。その場で揚げてくれるしのりの味が美味しい。

ツーリングはもう少し時間がかかるかと思っていたけど時間が余ってしまったので急遽西伊豆スカイラインへ行ってみる事にしました。
ぐんぐん山を登る感じは悪くないです。だるま山高原レストハウスで余った時間を潰すためにソフトクリームを。
いや、このソフトクリーム美味しいですよ。JAF会員なら50円引き。そして富士山最高!
だるま山高原レストハウスでパチリ


これでもまだ15:00で仕方ないので宿がある長岡へ向かい無事早めのチェックイン。
翌日は帰るだけなのでのんびりっす。夜は飲み過ぎたのかキラキラ出しちゃいましたけど。汗
Posted at 2016/10/16 17:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月09日 イイね!
夏に買ったalpinestars×AKRAPOVICのコラボポロシャツから数ヶ月。

今度はウインドブレーカーが手に入りました!

恐らくだいたいの方は今月栃木の茂木で行われるMotoGPにでも着ていかれるのでしょう。
だって胸元にある赤いケースは付属の耳栓。
しかしMotoGPに興味のない私(でもマン島TTだけは大好き)はその辺じゃ手に入らない洋服を着たいだけ・・・バイク好きだし。

素材もいいのでこの冬着まくれそうです!( ^ω^ )
180cmあるんですがサイズはSがピッタリ。輸入物は着てみないとわかりませんよ。汗


ああ、なんかカッコイイ!
Posted at 2016/10/09 18:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「電熱ウェア http://cvw.jp/b/1032976/38920851/
何シテル?   11/27 17:42
そろそろローガンが始まった年代の若造です。 この先の人生楽しく遊ぶが先!(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
バイクで出かけてくれる方募集〜
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
自転車積みたくてオデッセイから買換えました。 お気に入りのフリスパ。早くも6年目。 壊れ ...
BMW S1000RR 黒子 (BMW S1000RR)
199馬力の凄い奴! ついに外車、SSデビュ〜 魅力的ツアラー不在な今、ツーリングメイン ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
息子と同い年のバイクでした。 パワーがあり走りやすい一方、重量があるので下りはスピードが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.