• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

スピードメーターの反転印刷

スピードメーターの反転印刷 りこりこさんのスピードメーターのデザインは決まりましたが実際にプリントするとフォントが細くて見づらくなります。そこでプリント用にフォントを太く加工します。反転印刷は解像度が落ちるのでその分見越しておかないといけません。
左がスピードメーターで右が裏側の遮光用反転プリント用です。これをクリアーシートの表と裏から貼りあわせます。
そこで問題はできるだけ安く上げるために自分で作業するのですが裏表をキッチリ合わせることと距離計の窓のカットです。
この部分をどう作業するかカッティングシート業者さんや印刷屋さんにアドバイスを受けることにしました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 09:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告です
Fukuさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

流石ゴールド・・・・
AKIRA8さん

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/02/08 10:27:08
色々と問題が出てきますね
ikenomotoさんが今装着されているのは、同じような反転印刷なんですか?
画面ごしでも相当な完成度で綺麗に見えましたけど

最終調整頑張って下さい!
コメントへの返答
2012/02/08 19:35:14
こんばんは。
自分のも反転印刷して貼りあわせてます。
自分ならともかく他の人のものとなると間単に妥協できません。
りこりこさんのメーターでいろいろ勉強させてもらったら後は案外スムーズに行くかもわかりません。
もうひとふん張りです。
2012/02/08 18:44:19
こんばんは。
 
本当に お世話になってます。

うちの旦那が細かい注文を出してるそうで、申し訳ありません^^;

うちのロードスター 作業が停滞中なので ホントゆっくりで良いですので 宜しくお願い致します ^^;





コメントへの返答
2012/02/08 19:37:48
こんばんは。
印刷するとデザインしたものよりかなり細くなりました。
そこでフォントを太くして今試してますのでそのうちサンプル送ります。

もう少々お待ち下さい冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「わかります(^^」
何シテル?   05/25 11:37
はまるとイケイケになるのでいつも反省しております。巷で言うところの器用貧乏の代表で何でもこなしますが抜きん出たものがない要するにこの不況時の役立たずの代表かも知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェンダー爪折部分の修理とオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/25 16:25:30

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
10年ぶりにロードスターに戻ってきました。年々NAのボディの美しさに惹かれていた自分がこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる