• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛行機屋のブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

GW2日目~8日目

GW2日目~8日目こんばんは。

GW終わってしまいました。

今年もアッという間でした。

前ならGWなら毎日更新していましたが・・・

とりあえず記録程度に残しておこうと思います。



2日目は1日目に続きD21の下回りの塗装をしましたよ。

去年かなり手抜きをしたお陰であちこち錆だらけ。

スプレー2缶使い切りましたよ。

そして



無事タイヤが着地しました。

15時に嫁さんから仕事終わらないから子供を迎えに来てと連絡があったので迎えに行きそのまま買い物へ。



今年もこの季節がやってきました。

息子は何故か扇風機が大好き。

扇風機の棚をグルグル30分ぐらい回っていましたよ(汗)


フューエルフィルター交換後初乗りでしたが調子良くなっていましたよ。

帰ってD21の後ろみたら



ロールパンがススだらけになっていましたよ。

ホースの穴もなくなり、フィルターの詰まりもなくなって燃料いきすぎてるのかなぁ(汗)



3日目は嫁さんからの要望で午前中cubeを弄って昼からD21洗車してやりました。



4日目は嫁さんも休みになり、衣替えや片づけしたいというので息子の面倒見ていましたよ。

で、夕方用事があって出かけたのですが、息子がトラック乗りたいというので家族3人でD21で出掛けましたが



息子5分で撃沈しました(汗)

昼寝もせずに遊んでいたので限界だったんでしょうね(^^)



5・6日目は買い物で終了。



7日目の午前中は息子が託児所で散歩に行く公園に行きたいと言うのでcubeで行ってきましたよ。

そこから歩いて違う公園まで散歩してきました。

行く途中息子が「この階段危ないんだよ」とか「あの家のワンちゃんが・・・」などなど託児で散歩行く時の話をしてくれましたよ。

昼からは昼寝から起きてきた息子と



砂場で砂遊び。

僕は長い間しゃがんでいられないのでたまに立っては砂遊びしておりましたよ。



そして、8日目。

嫁さんは仕事で自由時間が出来たので部屋の配置変えをしました。

何故、配置変えしたかと言うと



このケースを頂きまして今までの配置では置くことが出来ないので決行しましたよ。

配置変え前



配置変え後


となりました。

HotWheelsを飾っていたパーテーション1つが


暫定で部屋の真ん中に立っておりますよ(汗)

時間を見つけて残りの半分は片づけようと思いますよ。


配置変えついでに掃除もしまして。

換気扇みたら埃だらけ(汗)

他の部屋のもすごい埃だろうと思い掃除することに。

で、2階のトイレの換気扇掃除するのにばらしたらシャッターが開かなくなっていましたよ。



さらにばらしたら直せそうだったので部品作って取り換えておきましたよ。

この換気扇も買うと14000円ぐらいするので直って良かったですよ。



ざっくりですがGW振り返ってみましたが、まぁぼちぼち充実した休みだったのではないかと思いますよ。

クルマも予定通り維持れましたしね。


明日から仕事ですが8日が息子の健康診断に行くのに年休取ってるので1日行って3連休なので1日だけ頑張ってきます(^^)
Posted at 2015/05/07 00:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2015年04月29日 イイね!

GW1日目

GW1日目こんばんは。

月1ブロガー飛行機屋です。



本日からGWなんですが、嫁さんは仕事でいないので毎年GW恒例作業をやりましたよ。

何シテル?では洗車と書きましたがボディーは洗わず



ホイール外して洗ってWAXかけたり



足回りやフレーム洗車しましたよ。

年末にダート走ってフレームが泥だらけになって、見える所は流せたのですが見えない所に泥が結構付いていたので上げたついでに洗ってやりましたよ。

お陰で綺麗にはなりましたが塗装が出来ないので1晩ウマに載せたまま放置することに。


洗う前に下回りを見ましたがあちこち擦って錆てたり穴あいてたり



バンプストップにクラック入っていたりしておりましたよ(汗)

他は大きな問題はない感じでしたが、ぼちぼちブレーキパット交換しないとって感じでしたよ。



15時に嫁さん子供が帰って来たので



子供と散歩してきましたよ。

道端に生えているたんぽぽ片っ端から取って綿毛を飛ばしておりましたよ(汗)



というわけでGW1日目あっと言う間に終わってしまいましたよ。

休みは1日が早いですね。

明日も引き続き作業がありますので今日はこの辺で。


次回更新は5月ですかね(汗)


Posted at 2015/04/30 00:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ
2015年03月31日 イイね!

忘れとった~(汗)

忘れとった~(汗)今月のブログを書くのすっかり忘れていました飛行機屋です。

仕事中に思い出しました(汗)



先日、庭の草取りをしていたらヤマカガシらしき蛇がいました。

棒で突いてみましたが動かなかったので裏の山へポイしておきました。

春を感じることができましたよ。


さて、今月も弄りネタもなく唯一やったのがcubeのオイルとエアコンフィルター交換したぐらい(汗)

いや~何もしてないですね(大汗)

D21は本日燃料ホースからガソリンが漏れ出しまして、明日から親のプレオで通勤です(涙)

前からガソリン臭いなぁ~と思いながら気にして見ていまして、GWにホース交換しようと探している最中でした。

今度の土日は祭りで作業出来ないので来週作業出来れば良いかなと思っておりますよ。


今月は久々



ナイトミーティングにクラブのメンバーと行きましたよ。

現地で



モンチさん、Ko☆1さん、ルーたんさんとも合流して楽しい時間を過ごしましたよ。

 

そして、今年初のHotWheels



620も買いましたよ。

今、510ワゴンも狙っておりますが高くて手が出ませんよ(汗)


この前の日曜は



山車(だし)の組み立てに行ってきましたよ。

1週間前の日曜日に池に沈めてあった輪を引きずり出して乾かし装着。

畳ひいて幕はって提灯つけてきましたよ。

今度の土日は雨そうですが、今年はHICAS(後梶)なので怪我しない様にやってきますよ。



無理やりクルマネタブッ込んだブログになってしまいすみません。

記録ってことでご了承くださいm(_ _)m
Posted at 2015/03/31 22:36:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年02月27日 イイね!

久々のクルマ弄り?

久々のクルマ弄り?あっという間に2月も終わってしまいました。

こんばんは月1ブロガー飛行機屋です。

ブログに書くほどのネタもなく今日まで過ぎてしまいました(汗)



今週、画像のクルマが入庫しまして。

10年落ちで程度そこそこな感じですが電池切れでホーンが鳴らなかったので早速電池を換えてやりました。

その時、息子がスイッチを瞬殺(汗)



ステンの板を切りだして作り直してついでに



電球からLEDに交換しました。

これが息子から不評でしたが元に戻すの面倒なのでそのまま使ってもらうことに・・・(汗)





で、実車の方ですが・・・

cubeは2/19で家に来て丸4年が過ぎまして21日には



55555kmのぞろ目になりました。

去年の9月から嫁さんが働いてるお陰で走行距離が伸びなくはなったのですが4年で5万kmとなかなか乗ったなぁ~と感じております。

それと最近気になるのは



ボンネットとフェンダーの段。

車高調のせいかなぁ?



D21は最近エアコンが臭かったので



Dr.DEO試してみました。

cubeは2/14にディーラーでエアコン洗浄が安く出来たのでやりましたが、D21は・・・(汗)

結果はなかなか良い感じではないかと思っております。

まぁどのぐらい持続するかは?ですが・・・。


あと今月やった事はエンジンルームの掃除ぐらいですかね。

で、今日久々洗車したら水アカと鉄粉だらけになっていてかなり萎えながら洗車しましたよ。


というわけで、ほぼ何もやらずに2月終わってしまいましたよ。

来月は・・・今月と同じかなぁ(汗)

Posted at 2015/02/27 23:45:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ
2015年01月18日 イイね!

10代最後

10代最後2015年初ブログなので

明けましておめでとうございます。

正月太りが継続中の飛行機屋です。

もうただのデブです(汗)

正月休みが明けてから仕事もほどほど忙しく、みんカラもイイねしか押せない日々が続いております。

しかも、会社の控室で携帯見れなくなり、家でも息子に邪魔されて携帯もPCも殆ど見れないので余計です。

お陰で携帯の充電が2日に1回になりましたよ(汗)

今年もこんな感じでなかなか出てきませんが宜しくお願いします。





さて、タイトルですがもちろん僕の事ではありません。

毎年このネタでブログを書いているのでばれているとは思いますがD21の事です。

今週中に僕の所にやって来て丸っと19年になります。

人生の半分を一緒に過ごした事になりますね。

お互い老いてきてボロくなってきたなぁ~と(汗)

まぁ仕方ないことなんですが・・・

でも、まだまだ元気に走っていますのでこれからも乗っていこうと思っておりますよ。


で、来年の成人式に向けてかなり傷んだ窓のゴムを交換しようと



赤丸の部品をディーラーへ注文しに年末行ったのですが



僕:窓のゴム左右欲しいんだけど・・・

ディーラー:15000円ぐらいするんですけど・・・

僕:左右で?

ディーラー:いえ。片方で

僕:片方で(驚)

ディーラー:普通は5~6000円ぐらいなんですけどね。プレミア価格なんですかね?

僕:・・・なんでディーラーでプレミア価格よ?

ディーラー:何でですかね?ちなみにまだ作ってるのでいつでも頼めますよ。



というわけで



結局小遣い2ヶ月分はたいて買ってしまいましたよ。

これ以上値段上がったら買えなくなってしまうので(涙)

まだ、今の使って使えないことはないのですが 夏過ぎぐらいに替えてやろうかと考えていますよ。




本日は、嫁さんと息子が遊びに行っていなかったので、食品の買い出し後D21を洗車。

その後庭の草取りしてから時間があったので久々クルーズへ。

毎日通勤で乗っていますが、休みに乗るのはやっぱ良いですね。

行く所もなかったのでたまには写真でも撮ろうと撮影スポットへ。

こんな時期なので誰もいないかと思ったら、結構人がいて海を見たりしてる人もちらほら。

で、写真は







何枚か撮ったうちの3枚です。

毎回同じ様なアングル(汗)

空の色は夏のが良いなぁ。

また、夏になったら撮りに行きたいと思いますよ。
Posted at 2015/01/18 23:06:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ

プロフィール

「盆休み初日。洗車からなオートメーター修理。」
何シテル?   08/11 10:29
飛行機屋と申します。'96のD21(メイン)と'11のZ12(嫁の車)を所有しております。よろしくお願いします。 *整備手帳見てのクルマ弄りは自己責任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

’17,05,27 UNDER STEER CLUB in Oiso/Hakone 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 08:13:55
8回目のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 12:17:12
街で見かけた気になる車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 12:18:37

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
'96 日産 D21ダットサントラックを新車で買って乗っています。最近だいぶボロくなって ...
輸入車その他 ラジオフライヤー #18 クラシックレッドワゴン 輸入車その他 ラジオフライヤー #18 クラシックレッドワゴン
妹夫婦に出産祝いでもらいました。 カスタムは・・・(汗)
スバル プレオ スバル プレオ
嫁が嫁入り道具でもって来た車です。Z12が来るまでメインで使っていて、買い物から東京や大 ...
スバル レックス スバル レックス
はじめて買ったクルマ。確か昭和63年式で5万円だったような。それに車高調組んで乗ってまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.