2016年11月11日 イイね!
スバル感謝祭2016今年もこの季節が巡って来ました!
矢島工場のスバル感謝祭です(^-^)/

この間の日曜日に有志で参加してきました♪
サムネは第四駐車場に集合の図。

同じ駐車場にGP/GJの方たちが挨拶がわりの交戦を仕掛けてきましたw
それに立ち向かう変ヅラ団の殿w

青☆大阪支部長が堪忍下さいと懇願w

Mが潰れてますが、今回はファンキーメーンぼしゅうちゅ~w

シャトルバスで工場に向かい、焼鳥屋店長ともすばさんを探しましたが準備中でおらず、先にお買い得スバル関連グッズを買い占める変ヅラ団w
私はリュックを購入!使い勝手がよい♪

再び焼鳥屋へ向かい、主にねぎまを買い占める変ヅラ団w
ビジターセンターの芝生でどや!の図w

この日は太田のスバルディーラーでNBR Challenge 2016が期間限定で展示されているという事で、実車を見に行って来ました(^-^)

優勝マシンを間近で見られて良い記念になりましたo(^-^)o
他にも買い物をしてしまいましたがw

感謝祭を堪能した後は再び駐車場に戻り、会津組と合流!
アラさん号が更なる進化w

商売繁盛の焼鳥屋店長こと、ともすばさんも駆けつけてくれました♪

スバルンジャーw

広報部長と書記w

ちなみに私も去年に続いて、ハッピーバースデーケツバットを受けましたw
被り物も路線を変えました!
まさかのアメコミキャラ、アイアンマンなりw

(ミジュ司令官の計らいで、写真ご提供頂きました♪ありがとうございますm(__)m)

有志で晩御飯、なかなかのボリューム(^-^)

締めの一枚♪

来年は矢島だけでなく、大泉の方にも足を運んでみたいですね!
Posted at 2016/11/11 21:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

オプミ参加は4年連続となります!
今回はでろきちさんのドレコン出場、並びに参加できる人達でスバコミエリアに駐車する形となりました(・∀・)

談合坂SAに入るやいなや、青車のチームインパクトブルーの方々がおるわで、ともすばさん、よこすさんと挨拶を交わし、彼らが去るのを見送った後、集合場所の道の駅富士吉田へw

道の駅に着くと、ぱせりさんとたっさんがお出迎え♪
程なくしてGRBA夫妻も到着!

標高が高い事もあり、空気が冷たい(*_*)
そんなこんなで変態走行でオプミに向かいましたo(^-^)o

到着後、スバコミエリアに案内され駐車。
車から降りると、スタッフの方から軽食のサービスがあり、ありがたく頂きました♪対応が素晴らしかった!
冠雪はまだらしいが、富士山もクリアに見れました(^-^)
皆の車から私の車が少し離れてしまったのが残念(>_<)

折りたたみ椅子でくつろぎながら、思いつきでこんな事もw

オプミ本部前に行くと、シュアラスターさんのヘッドライトクリーナーとゼロプレミアム。太っ腹だね~w

それからでろきちさんと合流!
今回はMotFMらしいw

他の参加車両で目を引いたのが、この26インチホイール( ̄□ ̄;)

一年ぶりの再会もありました!
高知からお越しのらいらいさん。しばしお話をしました。

ドレコンのアピールタイム。
あくまで顔はなるべく隠すでろきちさんw

お昼は皆富士宮焼きそばで、オフ会エリアを見て歩く事に。
薄い色順に綺麗に並んだインパクトブルーに対抗したマツダ車の赤ばかりが並べられたソウルレッドが出現!
ここまで全く同じ色が集まると壮観ヽ(^。^)丿

shigeさんから誕生日プレゼントを頂きました♪
燃料添加剤でした!
お気遣いありがとうございましたm(__)m
後日使用感をパーツレビューに上げようと思います。

そしていよいよドレコン表彰の時間です。
祈りながら様子を見つめていると、何とでろきちさんの名前が呼ばれ、
審査員特別賞を獲得!!
我々も驚きましたが、本人が一番驚いていたんじゃないかなw
カーラちゃんと記念撮影(=^_^=)

お祝いのムードそのままに、たっさん、GRBA夫妻とはここでお別れし、温泉に向かいました(・∀・)昨年と同じ所です!
今回は青車軍団として参加していたよこすさんと、はじめましての獅子丸555さんと合流♪

打ち上げは、去年と同じガストにてw

来月は矢島工場祭があるので楽しみです!
それではまた(^-^)/
Posted at 2016/10/17 22:42:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会
2016年10月01日 イイね!
変ヅラケツバット団慰安旅行~Part 2~バーツク山へ出発した後、対向車の視線を浴びながら我々は道の駅玉造に立ち寄り!

霞ヶ浦が良い感じに見通せます♪

本当に霞がかかって幻想的でした(^-^)

しばらく走って朝日峠駐車場に到着!

でろきち副長のマルティーニインプとたっさん美術部長のニュルシィがお出迎えしてくれました(^O^)

たっさんのお友達HaToさんもFC乗りにも関わらず友情出演(ニュルシィに同乗)♪
元FD乗りの私としてはFCの燃費が気になりお聞きしましたが、予想外の数値に驚きましたw

この日の朝日峠は軽いオートサロン状態w日産の旧車が結構な台数集まってました。

お次は小貝川ふれあい公園!
こういうロケーションは初めて。

ひまわりはしょぼんとしてましたm(__)m

一方の彼岸花は鮮やかに咲いてました♪

二列に並べてみたの図!

後ろからはこんな感じ!

最終目的地のビアスパークしもつまへ。
青白を交互に♪新鮮w

これまた新鮮w
駅前ロータリーのレプリカタクシーみたいwとはたっさん談。

お昼はがっつりとトンカツ定食o(^-^)o
美味しゅうございました♪

温泉で旅の疲れを癒しながら裸の付き合いw

広間で休んでいると、ケツバット少年がカラオケを歌いたいと言うので、変ヅラ歌謡祭の開催!
この時点でスマホも充電器も力尽きたので写真無しです(^-^;

締めに変態長より、疾風の如く帰りましょう!とあり、
一泊二日の変ヅラケツバット団慰安旅行はお開きとなりました(=^_^=)

またお会いできる日を楽しみにしております♪

おわり。
Posted at 2016/10/01 16:55:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会
2016年09月29日 イイね!
変ヅラケツバット団慰安旅行~Part 1~さて今回はケツバット県でドンチャンやりましょうとなり、まずは水郷の街の某ホテルに集合♪

その後ノリで入った居酒屋が良かった!
各自買い込みをし、温泉にどっぷり浸かり疲れを取りました(* ̄∇ ̄*)

二次会での一幕。変態長が伏兵ケツバット少年に何やら教えてますw
この日撮った写真はこれだけでしたf^_^;

しかし時が経つのは早く、おやすみの時間。

翌朝早朝からお散歩(・∀・)

景色に癒され、またも買い出し・朝食後、一行はバーツク山へとレッツゴー!

つづく。
Posted at 2016/09/29 21:26:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会
2016年08月13日 イイね!
変ヅラ栃木ツーリング今回はイッシ~さんよりツーリングのお誘いあり、朝早く出たものの、まあ東北道は激しい混み具合で(@_@)
道の駅でなく那須PSガレージへ直行!

後ろから付いてきたGRBA夫妻と一緒に入店♪
早速ランチψ('ー'*)
メニューはカレーオンリーw

他に色々とサプライズあり、愛之助ケツバット様のバースデーケーキをおすそ分け(^-^)

続いてソフトクリームを求め牧場に向かうも停められなかったので道の駅へ。
ぱせりマネージャーの案内でなかなかチャレンジングなコースを走破!
ここでソフトクリーム同好会w

変態長も仕事上がりから合流♪

今回のツーリングのもう一つの目的である変ヅラ式ドラテク訓練?をしに、二手に別れ塩那スカイラインへGO!!

2車線で余裕はありましたが、ヘアピンの超急勾配で呆気に取られました。

ここから変ヅラ劇場w
ハッピーな方々が多数いらっしゃるのでハッピーケツバットと言うことになります(・∀・)

よこす特車部長!
後ろ姿ですが頭上に輝くのはドレコン最優秀賞の表彰状☆彡

副隊長がイッシ~さんをエスコートw

つい先日入籍を果たしたGRBA広報部長と滝マニ書記&お付き合いを始めたイッシ~さんと愛之助さん!

ダウンヒル後、足湯でリラックス(^-^)

ここからは写真を撮り損ねたので、関係者のブログを参照してくださいw

ファミレスでディナー、まったりして変態長より次回予告あり解散。
帰りは高速もスイスイ♪

皆さん、夏休みはそれぞれの過ごし方があると思いますがお気をつけ下さい(*^-^*)
Posted at 2016/08/13 14:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会
「今夜もクルマ好きオッサントリオによるグランド・ツアー!」
ImprezaオーナーのThe Stig 3rdです。 車好きの方、Top Gearのファンという方、ぜひお仲間になりましょう。
TopGear YouTube公式サイト

カテゴリ:BBC TopGear
2011/07/28 21:52:13

スバル WRX STI スバル WRX STI
走行3,666kmにて納車。 新車同様です。 大事に乗っていきます(^_^) <装備> ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2010年12月12日に念願のFDを手に入れました。 バサーストR(黄色)とTypeRZ ...
スバル プレオ スバル プレオ
大学時代に親から譲り受けた、初めてのクルマです。 親がスバル好きなので(^_^) 大学 ...