車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
アプデB端子が平端子の純正オルタ
平端子て…

と事でオーナーの意向もあり日本製にコンバート

安定しない電圧、インジェクションなのに低い容量、何より弱い!
そんなイギリスオルタは捨てちゃえ!捨てちゃえ!捨てちゃえ!
Posted at 2016/10/18 08:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!
前回の台風16号で思った事

旧車の仕事を受けるのちょっと考えようかと、、。
あ、一見さんやどこからか聞きつけてきた人の旧車仕事のことよ。

今1台メーターまで冠水した旧車の復旧作業してるんだけど、オーナーの要求がかなり斜め上をいってまして
1、内装が日焼けするので屋内か日に当たらないようにして
2、雨の日は錆びるの嫌なので屋内かボディカバー(内側は毛布敷いて)かけて
2に関しては前オーナー(ワンオーナー車だった模様)が雨に濡らした事とが無かったかららしい。(冠水の時点で無意味だけどね)

これ聞いたとき
このオーナーさんは復旧の邪魔がしたいの?
と感じた、日干ししなきゃ乾かないし逆に錆びるがな!
しまいには、費用と錆びのリスク増えるなら買い替えような、だって。預かってる車が不憫に思えてきた(涙)
思い入れのある車種らしいけど、ならなぜ冠水するってわかってる場所に置いたままにしたの?自走できない状態じゃなかったのに。

なんかgdgdで何言いたいか分からない内容になってしまったな(汗

結論、自衛は出来る限りやりましょう。

あれ?旧車入庫からずれたな、まあいいや。TDN吐き出しだし。

おしまい


















超マイナー車を好んで勤しむ方は かwr...(ry....気がする。自分もその1人orz...
Posted at 2016/10/05 12:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!
本日のお努め品

左エンジンマウント




100Vガスレスは汚いw
Posted at 2016/05/18 22:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!
当たりかな?12万キロ走行って話だったけど

それにしては綺麗過ぎる。
Posted at 2016/05/05 13:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!
お弁当箱(仮)お弁当箱の手直し

Posted at 2016/05/02 20:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「予備テスターのスタッフ、新基準が施行されて1年以上たってもロービームでライト合わせるの嫌がるのよね、どーしてもローで出ないのは仕方ないけど最近のは大丈夫なんだから感覚覚えよーぜ。」
何シテル?   11/22 10:53
ROM専  
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
驚 驚 驚・・・・・・・・その2 (゚д゚;;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 17:51:10
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ニューギャラン 三菱 ニューギャラン
2012年4月に嫁いできました。 2013年4月12日構造変更(エンジン&MT)&復帰 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
盆栽1
スバル その他 スバル その他
盆栽2
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
草ヒロ1
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.