車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
2016年度 上半期GTRの記録
久しぶりのブログとなりますが、前回のブログから、かなりの時間が経ってしまいました。
車ネタとしては、新しく愛車が増えたことと、GTRをちょこちょこ自分好みにしたぐらいで、結婚しても懲りずに無理なく車に親しんでいます。(写真多めです)

まずは、愛車についてですが、GTR、N-ONEに続き、スバル サンバークラシックを仲間に加えました。



桜の時期に撮影してます、、、実は1月に購入した車ですd(^_^o)
通勤車として買ったわけですが、一度はRRレイアウトのサンバーに乗ってみたくて、手に入れました、写真を見ての通り、クラシックのサンバーとなりますが、バンタイプのクラシックは、まだ一度も同じ車に出逢ったことがないという、珍しさ。まだ、R34GTRの方が出くわす具合です。
ま、大事にしていこうと思います。


リアエンジンが、独特の雰囲気を出しています|( ̄3 ̄)|


室内はバンにもかかわらず、アルパインのHDDナビをインストール。地デジも見れて重宝します。ダッシュボードには、富士重工のステッカーを貼り、遊び心を持たせました。(^(^) 気持ちはスバリスト☆

次にGTRですが、やはり結婚してからは環境がかわり、パッタリと乗らなくなりましたが、きちんと保管した上で所有しております。年間走行距離もミーティングに行かない年は200kmぐらいしか伸びない感じです|( ̄3 ̄)|ガソリンも満タンから全く減ってる感じがしませんね(T_T)ま、距離関係なくメンテナンスは、しっかりしてるつもりですが、、、

乗らない車でありますが、ちょこちょこ手を入れたので報告を。

まずは、室内をロブソンカーボンに頼み、リアルカーボンに作り変えました。


まずはハンドルをカーボンに作り変えました。最近のニスモ車によくあるセンターラインも追加してみました。みんから内でもつけてる方はいない気がします。10諭吉飛んで行きました。


次にエアコン吹き出しパネルです。ここはお決まりのパーツですね。


次にエアコンパネル。これもお決まりですね。


灰皿も含めたシフトノブパネル。これもよく見ますね。



ドリンクホルダーのフタもロブソンにてカーボンにしてもらいました。こんなとこも頼めるんですね(^.^)



次にロブソンカーボンにて、シフトブーツをアルカンターラに変更しました。

最後にMFDのカバーをアルカンターラに張り替えてみました。


スティッチも純正チックに赤をせんたくしました。ロブソンカーボンでの作業は、こんな感じです。

次にニスモパーツで、ちょこちょこ手を入れました。


見にくいですが、ニスモのカーボンルームミラーカバーです。目玉ないですが、室内からだとロブソンカーボンと良い雰囲気を出してくれます。

次に、


ニスモのドライカーボンフラップです。付けて知ったんですが、純正とは少し形状が違んですね。600g?軽くなるのに、10諭吉がー(T_T)

次によく皆さんつけているニスモGTテールですね。




高かったですが、品質重視で綺麗です(^.^)

最後にニスモのチタンタワーバーです。

こいつはいい値段しました。値引きは一切なしの20諭吉。(T_T)ただ、ノーマルエンジンでも引き立つ品です。いかにも!!というとこが堪らないですね(^.^)

上半期は以上?だったと思いますが、下半期は、ニスモのカーボンボンネットが目標です。最近値上がりして、50諭吉になってしまって、気が引けますが、目標達成に向けて、頑張らなくては(*^o^*)


ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 22:54:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 08:26:52
初コメ失礼します。m(__)m
BNR34は日本を代表する名車です。大切に乗られて下さい。
写真にとっても癒やされました。(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/14 23:39:43
最近では北米への輸出だの25年規制など、34GTR自体の値段が右肩上がりで上がっていますね、台数がもともと少ない34GTRが海外へ連れて行かれるのは、悲しい限りです。
大事に大事に所有したいと思います(*^o^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #サンバー 音楽計画 デットニングキット スピーカー周辺簡単モデル http://minkara.carview.co.jp/userid/1033786/car/2280616/8062341/parts.aspx
何シテル?   11/03 23:05
KOMEKUN@GTRです。よろしくお願いします。 現在、2台の愛車に囲まれての生活です。 どちらも外見はワークス仕様にしています。 それでは、愛車の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サンバーにレカロ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 12:32:46
明日から雨模様か・・・(;´Д`A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 21:16:13
K&N HIGH-FLOW AIR FILTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 01:15:38
お友達
青のBNR34と白のN-ONEに乗ってます(*^^*)

2台ともキャラクター違いますが、どっちも大事な愛車です!気軽にスイスイ走ってくれるN-ONEと、非現実的な走りを味わえるGTR(*^^*)

気軽に、この2台の車種に興味ある方はメッセージください♪ヽ(´▽`)/
47 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 J&#39;sFITJ'sFIT *
凸神トツゲキ凸神トツゲキ NoneおやじNoneおやじ
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 TEC-DB8TEC-DB8
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
大阪のディラーにて試乗車だったものを格安で手に入れました。 初期登録が販売前日にされて ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大事にしているGTRです。ほぼ乗らずにガレージ内で動態保管中です。 晴れの日以外はガレー ...
スバル サンバー サンちゃん (スバル サンバー)
通勤用に購入、けっこうなレアなクラシックのバンです。一度は乗るべきかと思い、購入。 以 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
外装ノーマルで室内はオーディオに力を入れるというコンセプトでした。デットニングはも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.