• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jacknaokichiのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

楽しいが辛くもある準旧車

趣味クルマです。機関はスペアプラグさえ持ってればOK。信頼性は結果として高いです。楽しさ抜群。欠点は、毎回”今回大丈夫か?”と思わざるを得ない事ですかね。
Posted at 2017/07/02 08:41:46 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年02月06日 イイね!

ウインドゥ レフレクター

ウインドゥ レフレクター

TG craftさんのレフレクター付けました。僕のVXではやはりオリジナルの穴位置ではありませんでした。ロールバーの前の方が良いようです。襟元の巻き込みより、足元が温かくなりました。
Posted at 2017/02/06 15:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!

三菱&日産(恐ろしい国民)

三菱&日産(恐ろしい国民)先月だかの eK 関連の軽自動車の登録がゼロだったそうです。なんと正義感の強い国民なんでしょうか? ないしは”不寛容な” そして”制裁というエンターテインメントが大好き”な国民なんでしょうか。そら恐ろしいです。
実用に使えば、全く問題はありません。僕なら”このさい値引きしてもらって購入”します。
そういえば、ベッキーというタレントの一夏の不適切な遊びを、ずーっとマスコミは取り上げていました。今は枡添さんかしらね。
まあ、セヴンから大排気量スーパースポーツ(サルーン)だっていつやり玉がとんでくるかも。
逮捕されるほどのスピード違反は慎みましょうね。
そういえば、セヴンVXには通例サーモがついておらず、私はまず”ローテンプ”を試しましたが、結局オペルの83℃のものに入れ替えました。一年通して、真冬少しラジエターを塞ぐだけで 水温85℃
ぐらいで、アイドリングも安定、燃費も多少改善しました。なお真夏の渋滞もOKでした。
Posted at 2016/06/09 11:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

小旅行

小旅行房総方面に小旅行に出かけました。僕のセヴンはスペアタイヤハンガーがついているので、そこへトランクを積めば、二人で1~2泊の旅行は十分です。車に乗ってる時はラフなスタイルで細身のシュ
ーズが不可避ですが、現地ではちょっと気取って夕食やバーに行きたいですから。というより”ドレスコード”もありますから。
僕がセヴンが欲しくなったのは、’67年ごろのTV、ザプリズナー(邦題 プリズナーNo6)、マッグーハンがカッコ良かったから。

十分エンジョイして駐車場を出したところです。
Posted at 2016/05/28 09:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

仕事でセヴン

仕事でセヴン 午後雨も降っていないので、仕事先へ迷わずセヴン。セヴンの至福の一つは、クロームのライトケースに景色とともに、ノーズとフロントホイールが映り込むことですね。景色が流れながら、サイクルフェンダーが上下する。僕はコイツが大好きです。ポルシェに乗ると、両側のフェンダーが太腿のような景色(そういえば、MG ミジェットもそうでした)、これもドライヴァの心をたきつけます。
 それにかなり懐古趣味ですが、ロールスロイスの古い平面のサイドガラスに映り込む景色もまた粋ですよね。
Posted at 2016/05/10 15:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「楽しいが辛くもある準旧車 http://cvw.jp/b/1033806/40024119/
何シテル?   07/02 08:41
jacknaokichiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

jacknaokichiさんのフォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:13:26
jacknaokichiさんのケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 16:35:22
jacknaokichiさんのケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 21:27:00

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1.4TFSの動力性能に惹かれて、¥の関係で1.2TFSです。良く走ります。生活の相棒
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI かえる号 (ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI)
新しいパートナーです。できるだけ普段使いしようと思ってます。雨(台風)も経験しました。
ドゥカティ 900MHR ドゥカティ 900MHR
学生時代シングルデスモに乗ってましたが、2000年に出物があって購入、時々ツーリングして ...
BMW 3シリーズ クーペ パンダ号 (BMW 3シリーズ クーペ)
2009年から2014年まで手元にありました。素直な走りでしたが、モアパワーでそれなりに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる