車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
イチゴでビタミン補給やっと風邪も治って、調子も上向きになってきたというのに、新年会でここ数年来記憶に無いような酔い方をしてしまって、また調子が悪い時間帯に突入している激です。

何やってんだか。。。(´Д`;)



そんなわけで今ひとつビシッとしたスタートが切れない2017年なので、まずは体調を整える事から始めましょう、と。
体調を整えるということなら、ビタミンでしょう。
ビタミンCといえば、この時期ならイチゴだ。

そのためというわけでは無いけども、我が家の毎年恒例の新春イチゴ狩りが良いタイミングで計画されていたので、この機会にビタミンをガッツリ補給して来たのだ。

今年のイチゴは、例年よりちょっとピークが遅いかも。
味も昨年はビックリするくらい甘かったけど、今年はちょっと薄味。
品種が違うのかな???

それでも体からイチゴの香りが漂って来るんじゃ無いかと思うほどに、目一杯胃袋に詰め込んだので、恐らく当面必要なビタミンCは補給できたと信じてイチゴ狩りの戦場を後にした。


さて、湘南でも流して帰ろうか。



三浦半島の下の方から海岸線を流して、江ノ島付近に到着


この辺も、こうやって上から眺めると随分と賑やかになったもんだ。
来週この辺でマラソン大会があるからなのか、妙にジョギングしている人が多かったのが凄く印象的。このエリアに住んでる人達は、健康に気をつけてる意識高い系ってことなのだろうか?
既にもう何十回も訪れているエリアだけど、なんとなくアウェイ感が拭えない・・・気のせいか?

今日は大寒波が押し寄せてきているとかで、天気はイイものの空気は驚くほど冷たい。
だからビーチでブラブラ散歩するのも寒いし、時間も丁度お昼なんでランチを。
今回のチョイスは、以外にも初めて訪れるココ。



昔に比べてかなり店舗数も減った感のある、レッドロブスター。
やっぱロブスター高いしね・・・。
今回もロブスターには手が出ないので、レッドロブスターのロブスター抜きだ(アセアセ



このアペタイザー、白ワインと一緒に食べたかった~。



メカジキのステーキ。
やっぱこれも白ワインと一緒に食べるべきだな。

たまには海鮮丼とか、しらす丼とかとは違ったシーフードって言うのもイイ感じで、美味しい♪

さてお腹も満たされたし、天気もいいので、やっぱり少しビーチを歩こうということになって、強い風の中ビーチに下りてみた。


こんなクソ寒い中でもサーファーは頑張ってる。
風が強いから、良い波が期待できるのかな。

でも、素足で波打ち際を歩くサーファーを観ていたら、こちらの体温が2度くらい下がった気がした(((´д`)) ブルブル…サムー

で、我が家の子供達はというと、落ちていたカラーボールでサッカーを始めていた。


これがね、イチゴ狩りをしている時より、美味しいシーフード料理を食べてる時より、格段に楽しそうにしているのが、なんとも。

ゲームとかネットとかで1人バーチャル空間で過ごして楽しむ事が多い最近の子供達も、落ちてたカラーボールでも十分楽しめるだよね。子供達がこの寒い中楽しそうにボールを追って走っているのを見るのは、とてもホッとするというか微笑ましい一時だ。
だからなかなか帰るぞー、って言い出せなかった。

モーレツに寒くて辛かったんだけど、コレばかりはしょうが無いよね。

あー、なんだか清々しいエンディングだ。
さぁ、雪が降る前に帰らなきゃ♪
Posted at 2017/01/15 00:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ&レジャー | 日記
2017年01月09日 イイね!
タカタといえば年跨ぎの風邪に苦しめられて始まった2017年だけども、やっと体調が元に戻ってきてホッとしている激です。

しかし今日は雪降らないでヨカッタ~♪




で、タカタといえば・・・

ジャパネット・タカタとか、

魔法の言葉・タカタ by MAX (爆、

何てものが思い浮かぶけども、今日のタカタはエアバッグのタカタ。

数ヶ月前からエアバッグのリコールのお知らせが来ていたので、やっとその対処にディーラーに行ってきた。
今回のリコールは助手席側のインフレーターの交換だけ。
このリコール内容がエアバッグが動作した時に不具合影響がある可能性があるっていう、まぁ余り焦らなくても良いようなものだったので、年末の忙しい時期を把持したというものだ。
しかし、リコールって大変だね。ちょっと同情しちゃうね。。。

で、せっかくだからついでにオイル交換もしてもらった。もちろん有料だけど。

これで不具合も解消されて、オイルも交換してすっきりした2017年のスタートだ。
そういえば、先月交換したタイヤもあれから100㎞以上走ってナラシも終り、今日みたいな雨のシチュエーションも走ったから、このタイヤの性格というか能力が少し分かってきた。
せっかくだから、パーツレビューに追記しておくか。

よーし、これで来週のイチゴ狩りの準備も万全だ。
今年も楽しいカーライフを遅れたらいうこと無いですぅ~♪












あっ、まだ初詣行ってなかったから交通安全のお守りが古いままだ・・・・(アセアセ

これって、いいのかしら?

神様、怒っちゃう?
Posted at 2017/01/09 15:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
とんだ正月だったありゃ、まだスマホのレンズダメだなぁ~。

フィルター掛けてるわけじゃないのに、こんなファンタジー風になっちゃって(アセアセ

しかし、キリ番じゃ無いけど (゚Д゚ )ナニカ?



大晦日の夜から調子が急に悪くなって、元旦の朝には発熱による節々の痛さと頭が割れそうな程の頭痛に成長していた。
でも、正月で病院やってないから、インフルエンザなのかどうかは分からない(アセアセ
しかもよく考えたら、熱計ってないからピークでどんだけいっていたのかも分からずじまい(大爆
まぁ、今までの経験からいったらピーク時は38度台で39度には達していなかっただろう、きっと。
発熱3日目の今日は、やっと37度台程度に下がったようで、明日の出勤は大丈夫そう。

そんなこんなで、きっちり正月だけ熱が出て寝込んでいるという、ある意味サラリーマンの鏡のような風邪の引き方。

コレで明日はきっちり初出勤出来るぜ・・・というのも何か空しい。

はぁ~、こんな正月生まれて初めてだ。
しかも、一滴もお酒飲んでないのも。

今日になって、やっと録画してたテレビなんぞを観たりして、遅ればせながら1人で年越しカウントダウンしたりしたのもなんか寂しいけど、少なくとも年末年始に録画した分はこの休みの間に観ておかないと、余計にアレなので頑張ってみましたよ。
したら、紅白はなんだこりゃ、っていう落ち着きのナイ(よく言えば新しい)演出がなんだかなぁ、って感じだし、路線バスの旅はミッション失敗で最終回を迎えちゃうし、・・・まぁでも少しづつ1人正月の雰囲気が出てきた。

で、調子が良くなってきたら、明日締め切りで提出しなきゃいけない資料の作成に、と(爆

なんでこんな時に仕事しなきゃイカンのじゃ・・・(アセアセ

そんなわけで、気が付けばこの年末年始休暇も後数時間で終ってしまうので、1回は外に出たいと思って今年初めての外出として夕食にラーメンを食べに行ったのだ。。。


あー、もう一回年末年始をやり直したいと思う、いきなり味噌がついた2017年の始まりなのだ。

Posted at 2017/01/03 21:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のイロイロな事 | 日記
2016年12月31日 イイね!
結局、大掃除やんのか・・・職場で猛威を振るっているインフルエンザをものともせず、忘年会に残業にと精力的に過ごした12月だったけど、ちょっと雲行きが怪しくなってきた・・・。

今朝から喉が痛かったのが気になってきたけど、ついには数時間前から体が猛烈にだるくなってきた・・・(アセアセ

これヤバいんじゃネ?

休みの間だけダウンして、休みが終ると同時に治るっていう、一番つまらないヤツじゃねぇーのかとガックリして紅白を観ている激です・・・。


今年は、年末年始の休みもろくに休めないと分かっていたし、その前の週末だって何かと忙しいのは予想されていたから、早い段階から大掃除はしない宣言をしていた。

そう、今年は簡単な掃除くらいはしても、断捨離だなんだといって、大掃除的な事はするつもりが無かったんだけど、ひょうんなことから話が変わってきた。
その要因は、来年中学3年生になって受験をする美沙だ。

一昨年、中学生になるんだからと勉強するために子供部屋を与えたんだけど、やっぱ全然勉強しない(爆

ボクとしては、まぁそんな想定内のことに目くじら立てるつもりも無いんだけど、かおたんはこのままじゃヤバイと危機感を感じて、緊急対策を打つべきだと言い出した。
まずは勉強をリビングで親監視の下やらせよう、と。

だから、勉強道具をリビングに集結させるために、当然ながら場所を確保しないといけない。
そういうことなら、リビングも整理しないといけないね、何てこと言っていたらこんな事言いだしてきた。。。


かお:「レコードって聴く?もういらないんじゃナイ?」

げき:「ん?何言ってんの?」
    「聴かないんじゃ無くて、聴けないんだよ。リビングを子供達に占領されてるから」

かお:「じゃぁ、オーディオ2階に持って行ったら?CDとレコードも」

げき:「・・・。そ、そうだね・・・(アセアセ」


ということで、こんな簡単なやりとりが、一昨年美沙の部屋を作る時に1ヶ月かけて実施した断捨離と大幅なレイアウト変更までは行かないものの、そうとうな一大事業になること間違いない事が決まった瞬間だったのだ。

お陰でこの2週間ほど毎週末大変な思いをして、ずーっと筋肉痛だった。。。

そして完成したのが、この雑然としてるけど必要なものが全て揃った部屋。


ボクの全てが詰め込まれた部屋になったので、もうこれは基地と呼んでもいいんじゃないか。
ぶっちゃけ、飯食う時と風呂入る時以外、1階に用は無くなった(爆

・・・それはそれでヤバイか(アセアセ


まぁそれはそれとして、模様替えして心機一転。
新しい年は今までより、ちょっとは音楽を聴く時間が作れるかなぁ、って思うと嬉しい年の瀬なのだ。
Posted at 2016/12/31 22:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のイロイロな事 | 日記
2016年12月10日 イイね!
吉田うどんと富士山を満喫するオフここ最近、糖質制限が何かと話題になっているけど、とうとう冗談のような本当の話が出てきたね。


「ラーメンの麺抜き」


はぁっ?

なに、それ?

本気?

これも健康志向なのか、痩せたいだけなのかなんだか知らんけど、とうとう変なトコまで来ちゃったね。確かにシェイプアップとか体重コントロールするには、糖質制限は必要だとは思うけど、やっぱラーメンはある意味リスクを承知してでも麺を啜らないとイカンのじゃ無いか?

・・・と思う今日この頃の激です。


そんな世論を尻目に、今日は世界遺産に登録されたことで俄然盛り上がっている富士山の麓に位置する富士吉田市の名物「吉田うどん」を喰らおう、と。当然麺ありで。
さらにその神々しいまでに美しい富士山を眺めるというおまけ付で、以前から会おうと思っていながら、なかなか機会を逸していた琴パパさんとのオフ会という形で計画した。

何でもかんでも”オフ会”って呼んじゃうのも、いい年こいたおっさん同士じゃちょっと恥ずかしっていうのもあるんだけど、ココは堂々とこう呼ぼうじゃ無いか、こういうの久しぶりだし。




「吉田うどんと富士山を満喫するオフ」 と。



ということで、まずオープンニングは山中湖越しの富士山でスタートだ。


ちょっと雲がかかってるけど、天気に恵まれ、空気も澄んでいて富士山がますます大きく見えますわ。企画した側としては、まずはホッとした。

やっぱ富士山は冠雪している季節がとても美しい~♪

だけど、あまり冬本番だとこの辺には近寄れないから、今が空気も澄んでて一番良い時なのかもしれないな。




次は、新倉富士浅間神社。


ここは、外国の観光客にも人気の富士山スポットなんだそうな。
確かに桜の咲く季節だと、桜と富士山、そして赤い鳥居。
もうそれは日本の詰め合わせみたいな写真が撮れそうで、外国人観光客に人気があるのも分かる気がする。確かに、この時神社で出会ったのは東南アジア系の軍団だった。

そういえば、神社に奉納されていた絵馬にも、英語、アラビア語、タイ語、ドイツ語?、その他諸々
(良く分からない・・・)の言語で書かれていたっけ。
富士山、インターナショナルだ。




さて、とうとう今日のメインイベントの吉田うどん。

「キッチン 喰らう」という店は、夜は居酒屋をやってるだけあって、うどんはもちろんだけど、その他にも色々な料理を出してくれるから、子供達がもしうどんじゃ無い物食べたいと言っても対応できるように選んだ。。。

それは建前で・・・ホントは、ももクロが訪れたからだったりするのはナイショ♪(キモいとか言わない)


さてその吉田うどん。
ボクが選んだのは、「ぜいたくうどん」

いやー、麺のコシが強い(麺、写ってないけど・・・)。
讃岐うどんとは違ったコシの強さでもちろんウマい。
糖質制限派だと、これも麺抜きなのか?麺のコシを楽しむうどんなのに、全くもって意味を成さないわけだな、それは。

まぁそれはそれとして、”ぜいたく”うどんっていうだけに、ちく天とかカキアゲとか色々トッピングされてるんだけど、2種類入ってる肉が豚肉となんと馬肉。
コレちょっと珍しくない?

しかも馬肉、マイウ~だった♪



お腹も満たされたので、次の撮影スポットへ。

今度は河口湖越しの富士山。

今日の風向きだと、雲のかかり具合はこの角度が一番イイ感じ。
富士山も見る角度によって、少しずつ表情が違うから面白い。




さて本日最後の撮影スポットへ。

精進湖越しの富士山。

ボクはぶっちゃけ、精進湖越しの富士山って今回が初めてだった。
今までも近くを通ったことがあったものの、いずれも夜だったのでこうやって富士山のお姿を拝見するのは意外にも初めてだった。
この角度も新鮮でイイ~♪


時間の都合で西湖と本栖湖は割愛して、最後のストップポイントのまかいの牧場へ。
ここでは、特になんて事無いんだけど、子供達にソフトクリームでも食べさせて上げようと思って。
ちなみに、ここのソフトクリーム(写真が無くて恐縮です)は乳脂肪分が半端なく多いのかしらないけど、アイスというより生クリームのような味わいと口溶け。

美味しいのやらどうなのか、ちょっと判断に困るソフトクリームだった。。。




最後に、ツーショット写真撮影会。




なんか、黙々と我が子の写真を撮るようにシャッターを切るおっさん2人っていうの、可愛いよね。

とてもイイです(^^



こうして、富士山三昧のオフ会が終了。

この時期の富士山周辺は、観光客が少なくてとても気持ち良くツーリングすることが出来た。
もう少しすると、路面凍結とか降雪とかでリスキーな日も増えるから、今回はとてもラッキーで楽しい、充実したオフ会だったのだ。










そして今晩の夕食は、



こんなに糖質ばっかり摂って良いのでしょうか・・・(アセアセ


Posted at 2016/12/12 01:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま仲間(オフ会) | 日記
プロフィール
「やっぱ、そうですよね。ただ、新宿とか銀座にカメラ持って行く時間を取れる気配が無いのが・・・。春までにはナンとか行きたいですけどね~。」
何シテル?   01/21 10:05
カーライフも年齢につれて変わってくる。 20代の頃は、とにかく車を運転したかった。何をするのにも一緒だった。 30代の頃は、車を弄ってみたかったし、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
マツダ 浦和美園店 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:39:36
 
ガラスコーティングなら”ACVANCE” 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:37:35
 
オールペンなら”AP Garage” 
カテゴリ:ショップ
2016/08/27 11:14:56
 
お友達
気楽にどうぞ
62 人のお友達がいます
じっ太じっ太 * 猫鹿猫鹿
GOAGOA TARETARE
えのきぼーやえのきぼーや ハリーハリー
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2017年は、エイトの2回目の車検が控えている。今時のクルマは、5年位じゃ何の問題も発生 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう
日産 マーチ 日産 マーチ
かおたん専用マシン。 K11からK12になって、すごーく進化したのを感じた・・・ イ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
往復1,300㎞がんばって走ってくれました。 やっぱ、ナビの力は侮れん・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.