• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

バレンタイン・デート

バレンタイン・デート 今年のバレンタインデーは土曜日だったから、義理チョコも金曜日に前倒しで最低限の分をもらうだけで済んで良かった、とほっとしてる激デス。

しかし、今年はチョコレートの売り上げ例年より少なかっただろうなぁ~。

チョコの売り上げって、年間売上の半分以上がバレンタイン用だっていうから、カレンダー次第で悲喜こもごもって感じで、こりゃつらいね。



一昨日帰宅したら、美沙が明日学校で友達とチョコ交換するとのことで、チョコを作っていた。

普段女らしさをあまり出さない、ある意味男の子みたいな美沙だけど、美沙もやっとそういう女の子らしいことを自発的にするようになったんだなぁと、ちょっと嬉しく思ったり。

でも、男の子に気にいた子がいないからなのかどうか知らんけど、女友達との”友チョコ”交換のみなんだと。


ふぅ~ん、そうなのか。で、オレの分もあるのかしら・・・(アセアセ

そんなことを思っていたら、かおたんが、



か「ほら、みさパパの分もあるんでしょ」











み「うん、パパー、2個余ったから、あげる♪」











激「はっ?!余ったから・・・(アセアセ」











み「あっ、あっ、間違えた、ちゃんカウントしてたよ~(滝汗」









激「・・・・・・いや、気を使わせてスマンな・・・・・・・orz」






そんなこんなで、とりあえずラッピングまでしてくれて、本日無事に頂きました。
かおたんからのチョコケーキと一緒にね。


バレンタインだからって言う訳じゃないんだけど、たまたま高校生の頃から好きなアメリカのバンド「モトリークルー」のライブが今日だったので、かおたんとさいたまスーパーアリーナに行ってきた。
子供はおばあちゃんトコに預けて。



1980年代は、日本も海外もバンド、特にHR&HMが活気にあふれていた時代。
その中でもモトリークルーは、賑わっていたLAメタル群のなかでもひときわアイドル的に人気があったバンドだ。まぁ、LAメタルといってもハードロックと言った方がふさわしいかな。メタルといったらヨーロッパのバンドのほうがよりそれらしい。

当時は、高校生って事もあって、経済的にも、チケットの確保の困難さや部活とのスケジュール調整とかでなかなかライブって行きにくいもんだった。
そでが今は、ネットでチケットがちょちょいと取れる時代なので格段に行きやすくなったのはありがたい。もちろん経済的にも、高校生の時よりはいいし(爆

周りを見渡せば、同じような世代が多いのもなんとなく微笑ましい。みんな同じなんだな、って。

しかし、彼らのショーアップされたショーは、やっぱ流石としか言えない。
ライティングとかセットとか凄くて、演奏はもちろんだけど、総合的にエンターテイメントってこういうもんだってのを感じた。それをミュージカルとかじゃなくてロックショーでソレを感じられたことに興奮した。

やっぱロックはライブが一番。

いつまでもお前らサイコーだぜ!!。




うん、たまにはこういうライブでかおたんとデートするのも悪くないね♪
ブログ一覧 | 記念日・季節のイベント | 日記
Posted at 2015/02/15 01:25:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年2月15日 5:03
バレンタインデート いいですね
やっぱり 生に勝つものはないです
気分も 高校生に戻ったでしょ?^^

>オレの分もあるのかしら・
 その気持ち 同じです。
 多分あるだろうけど、もしかして無かったら・・・
とか、娘が作っているのを見ながら思ったりして(爆



コメントへの返答
2015年2月15日 10:17
ぶっちゃけ、いつもはくれないんすよwww
今回はちょっと催促してたので・・・
いやいや、子供に気を使わせてしまいました(アセアセ

来年のバレンタインは、中学生になってるんでどうなるんでしょうね~
2015年2月15日 6:04
モトリークルー、懐かしくて高校時代を思い出しました。

私はアイアン・メイデンが好きで、当時、日本でのライブに行けず、悔しい思いをしましたねー。

たまにはHMもいいですね♪ 今度何かのライブに行ってみようかしらん。
コメントへの返答
2015年2月15日 12:22
音楽はいつまでも色あせないし、想い出も。
そう、青春です(^^

アイアンメイデンの想い出と言えば、ホームステイ先の息子アンソニーとのやりとり。

ア「オレ、アイアンメイデンのショーに行くことになってるから、さよならパーティーに出られないんだ。その代わりに、お土産買ってくるぜ!」
激「ありがとう、気にしないで(涙」

その夜・・・

ア「ショーはサイコーだったぜ!はい、プレゼント」
激「うっ、あっ、ありがとう・・・」

ヤツは良いヤツなんだけど、ちょっとバカだったのかもしれないです。
なぜなら、買ってきてくれたのはアメリカツアースケジュールがバックプリントされている、超クールなTシャツ。チョイスはサイコー。
アメリカサイズのLサイズだったことを除けば・・・。

マジデカイ。まるでポンチョのよう・・・(爆

しかも、アメリカに忘れて来ちゃった(大爆

いつまでも良い想い出です(^^;

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation